--
--.--



2011
02.27

Cafe EZE&雑貨屋サルンポワク

Category: 大阪
ノアを連れて母と妹が遊びに来たので、お気に入りの箕面のカフェ「EZE」さんへ~

eze_20110227210204.jpg

ちょっとスランプ気味のカメラ・・・
この日は、雑貨屋さんも行く予定だったので虎太郎のお世話は妹にお願いして、きっちり写真を撮る!のを目標としておりました
・・・うーん、でもやっぱりいつもと一緒な感じ・・・

KOTARO 423

KOTARO 497

KOTARO 430
カフェではうまく撮れず、車の中でのノア。

お店を早々に後にし、一番の目的の「サルンポワク・縁」さんへ♪
ここには、ポーリッシュポタリーと呼ばれるポーランドの食器が置いてあるんです~
以前、くにょママさんに教えてもらってたんですが、あらためてネットで見かけて欲しくなって。
そのほか、作家さんの手作りの雑貨もたくさんある可愛いお店です。

KOTARO 475

うおーめちゃめちゃ好み
ちなみにこのブルーのドアはカフェです。
お隣に、雑貨を置いている「縁」さんというお店があります。

サルンポワク2

店内の写真撮ってもいいか聞くと快くOK!よかった~
かわいいモノが多いので写真撮るのもテンション上がるわぁ

サルンポワク
サルンポワク3

妹と、カワイイ~~~!の連発。
レトロ感ただよう懐かしい感じのまるっこい食器。

悩みに悩んだすえ、妹はシュガーポット、私は薬味入れを購入。
KOTARO 504

薬味じゃなくても、ピアスとか入れておいてもいいかなぁと
よく見たら柄、一緒やん!
つまんね~。でもほんと可愛かったです。
いろんな柄があるみたいなので、もっとたくさん見てみたいなぁ。

今まで追記で書かせてもらってた拍手コメントへのお返事ですが、これからブログへ訪問してのコメントとさせていただきますね~
すいません~
拍手だけでも読み逃げでも全然OKですので~

2011
02.21

ランと脳トレ

Category: Dog run & cafe
何も予定のない日曜日・・・
ふと思い立って久しぶりにドッグランへ♪

日曜だからさぞかしワンちゃん多いだろうな~と思ったら、ほんとに多かった!

プードル、ジャックラッセル、ボステリ、チワワ、ダックス、柴、ボーダー、ハスキー、シーズー、黒ラブetc...
もうわやくちゃになって遊んでました。
虎太郎も仲間に入れてもらい~と放すが・・・
なんかぼーっと歩いてランの端っこ歩いてニオイ嗅ぎ

ようやく、他のワンちゃんのニオイ嗅ぎに行ったり、挨拶しに行ったりしてましたが・・・

ラン1

なんか、オモンナイ
テンションが上がってない様子。

みんな楽しそうに遊んでるのに、それをぼーっと見つめてたり。
ちょっかいかけに来てくれても、スルー
何なんだ、オマエは。

一人で来てるの、私くらいだったからなぁー
自分から声かけしないタイプだし、ロンリーだったわ・・・


おもしろかったのが、虎太郎が私を見失ったときの様子。

KOTARO 299

KOTARO 300
ピンボケ極まりない写真ですが
きょろきょろ探してて可愛かった~(親バカ)
もちろん見つけたら猛ダッシュですよ。

KOTARO 301

・・・すぐに被写体にピントが合う方法、教えてほしいです。マジで。

KOTARO 315
途中でドーベルマンの子も。
ボール遊びしてました。カッケー!デカワンコ・・・

なんだかノリの悪い虎太郎、すぐ私の足元に来てじーっと見てくるので早々に帰ることに。
KOTARO 276

まだ来て1時間しか経ってないのに!
これじゃあいつもの散歩と一緒やん~
あーもったいな!!


まだ遊び足りない感じではある虎太郎、なおみんさんに教えてもらった「脳トレ」をすることにしました。

脳トレ1

ちょうど封を切ったばかりのジャーキー、持ち歩き用にカットしたものを、






 
 ペットボトルに入れ・・・



あとはそれをどう出すか!

なんですけど、虎太郎はアホなので、飲み口をかじることしか思いつかないようです。

脳トレ

全然脳トレになってない気がする・・・
力ずく&偶然で出してるだけやん。

そーいえば以前、そういう遊び用に買ったアミーバボールっての持ってたなーと思い出し、
それに入れてみたら、もう夢中でかじってます。
脳トレ2
全然、出てこないようです(笑)

前回いただいた拍手コメントへのお返事かいてまーす
続きを読む
2011
02.17

マイ・チャネリング♪

Category: おでかけ
タイトルは、冗談ですが・・・

三ノ宮に、「眼診」をしてくれる中国茶のお店があると聞いて行ってきました!
JRの駅前、琴の緒町の三琴ビル2F、神戸岩茶荘ってトコです。(♪みんみん♪さん知ってますか~
なんだかアヤシイ感じの小さいビル(失礼な・・・)ですが、ドアを開けると中国です!
とっても素敵な雰囲気~♪
こんなに素敵だったら、カメラ持っていけばよかったな。
携帯で撮った写真ですが、良ければ見てね。

CAKRJBZH.jpg
↑中国茶の茶器がたくさん。


そもそも「眼診」ってなに?って感じですよね。
内科に行ったら、「あっかんべーして」って言われて目を見られるでしょ?
あれのしつこいバージョンです。
おっちゃんの立てた指を目で追って、白目や粘膜まで詳しく診てました。
それで、体の悪いところを教えてもらって、それに合った中国茶を飲むんです。

イトコが友達と行って、バッチリ当てられたみたいです。

今回行ったのは母と妹と私。
黒・白・黄・赤・青の5種類に分かれてて、青だったらストレス、目の疲れ・・・などなどの症状があてはまります。

長くなるので割愛しますが、私は「黄」で、基本的にとても免疫力が強くて健康だそーです
ただ、ナントカの数値が高くなりつつあるので、花粉症を発症するかも・・・だそうで
明日からマスクするようにしたいと思います。

そんで、それぞれ診てもらったら、症状に合うお茶を決めてくれて、それを飲みます。
それがすごくおもしろい♪

CA0FB0MQ.jpg
中国茶を本格的な作法?で飲むのは初めてだったので、ややこしかったけど楽しい

この眼診をやってくれて、お茶を飲んで1000円~1200円(茶葉による)なので、話のタネにはいいですよね♪
自覚症状がないので、こういうところが悪くなる可能性があるといわれてもピンと来ませんでしたが、おもしろかった~。

そのあとはランチに「Olive Bar」のフォーシーズンズランチを食べて
CASBI9U2.jpg
これは前菜
うまかった~このランチ、ほんまにコスパが良くて母も妹も絶賛してました

お買い物して帰りましたとさ。

以上。

KOTARO 046


前回いただいた拍手コメントへのお返事です~
read moreからどーぞ♪
続きを読む
2011
02.13

雪遊び!&ならまち

Category: おでかけ
2月11日は、おばあちゃんの誕生日。
毎年みんなで集まってお祝いします。
なのに・・・この日は雪がすごかったですねー!
奈良は、大阪よりもっと雪が積もっていて、一面真っ白。
なんでよりによってこの日に・・・と思いましたが・・・

でも、一度、雪の中を犬たちが遊ぶ姿を見たかったんですよね。
なので食事に行くまでの時間、平城旧跡に行くことにしました!

平城遷都1300年で賑わった平城旧跡も、今はひっそりとしています。

雪、どんなかなーと思ってワクワクして行ったら!

ヒョ~~!!
見たことのない銀世界

KOTARO 037
さっそく放してあげたら、も~~~テンション

雪遊び

雪の冷たさもなんのそので、走りまくる!!

KOTARO 044
↑ この写真、なんとなく「南極物語」のタロとジロ思い出しません?(笑)

KOTARO 066
大極殿もこの通り、雪化粧~

KOTARO 067
雪をホリホリしたり・・・
ほんとに楽しそう。
けど、見てるコッチは冷たくないのか、心配でハラハラ
毛に雪がからまって、スゴイことになってるし・・・

なので、まだ遊びたそうでしたが、あわてて連れて帰ってシャワーしました。
念願の雪遊びが写真に撮れてよかったけど、もっとちゃんとキレイに撮りたかったなぁ!

+++++++++

日付変わりまして、翌日。(実家に泊まりました)
妹が、どうしてもノアのチャネリングをしてもらいたいと言うので、夜に予約をとりました。
(ほんとは、当日予約はやってないけど、夜ならOKとのことで)

それまで、時間があったので母に犬たちを見てもらって、ならまちへランチしに行くことにしました。

ヒヤシンス
雑誌に載っていた「ヒヤシンスカフェ」
レトロな雰囲気のお店。ランチの写真はないけれど、美味しかった!!
これまたレトロな本や雑誌が置いてあるので、読みながらまったりするのも良さそうです。

で、ぶらぶら歩いてると、陶器屋さんのショーウィンドーに沖縄の焼き物を発見!!
こんなところで出会うなんて~と、店内見て・・・つい大皿買っちゃいました。
でも、このサイズってすごい使いやすいし、いいよねっと言い訳しつつ・・・
またお気に入りが増えたわ~♪
何にでも合いそうで、料理を盛るのが楽しみ!

買ったモノ

ガラスのカモ?はハンガリーのガラス細工作家さんの一点もの・・・
とくにガラス細工には興味なかったけど、なぜかマヌケな感じに惹かれてしまった。
めっちゃ小さくて1センチくらいです。

あとレトロ雑貨のお店で、昭和40年代のデッドストックの洋服。
チュニック
ほんまに昔のなん??って感じ・・・
デッドストックやからキレイなのは分かるとして、それにしても新しいっぽいカホリが・・・?
まぁでも、模様がすごく好みなので即決。なんと50%オフで1450円

あとこまごまと買い物したあとは、よつばカフェでお茶。

よつば
ここもレトロな古民家カフェ。
テーブルでなくて、座卓なのが落ち着く~。
器も、なんか懐かしい感じ。

ならまちはやっぱりいいなぁー。

すんごく長くなってしまってすみませんでした(笑)

あ、ノアのチャネリングも、納得の結果だったようです!

またまた追記にて前回の拍手コメントの返事書いてます

続きを読む
2011
02.07

虎太郎の気持ち♪

Category: 大阪
アニマルコミュニケーションって、ご存知ですか?
私は、たまーにテレビで目にする、「ハイジ」という外国の女性しか知らないんですが、
まー簡単にいうと「ペットと意思疎通したり、それができる人」です。
病気になったワンちゃんに、飼い主からのメッセージを伝えてもらう、凶暴でどうしようもない
ネコちゃんに、どうしてそうなっちゃったかを聞いてもらう・・・などなど。

そういうことが出来る人が、ナント大阪の、平野区にいると聞いて行ってきましたー!

誘っていただいたのは、kabuままさんくにょママさん

でも・・・にわかには信じがたい話ですよね。
もともと、スピリチュアルやチャネリングに興味がないと、「ウサンクサー」って思うかも(笑)
けど、そう高いものでもないし、まぁ占い感覚でブログネタにいいやん~ってな気持ちで予約。
和製ハイジがいるのは、Dog Chibiさん。

みんな、聞きたいことをあらかじめ考えておいて、隣に誰か座ってもらってメモとってもらう方式でいきました。
(15分しかないからね!)

一番目はkabuままさん。
KOTARO 210

kabuくんが、他のわんこになぜ吠えるか、リーダーはいったい誰だと思ってるのか・・・etc
聞いてらっしゃいました。

それを、どんなふうに和製ハイジは答えるのか興味津々な私たち
驚愕の答えは!!


kabuくんのブログでご覧くださ~い

そして二番目は私。

とくに悩みというものもないので、聞くことってあるかなー、なんて思ってましたが

* 体調はどうか
* 何をするのが好き?
* してほしいコト
* されたらイヤなコト
* 好きな食べ物

・・・をとりあえず聞いてみました。

chibi.jpg
ホンマに話してる?って感じでヨソむいてる虎太郎。

和製ハイジは、瞑想中。

チーン。出ました。

まず、虎太郎くんはおっとり型ですね~と。
しゃべるときの一人称は、「ボク」です。
kabuくんが、「オレ」だったので、虎太郎はどっちかな?って楽しみにしてたんですが、
イメージどおりで笑えました

* 体調は全然OK。けど、高いところから落としたりに注意。

 この時点で、ええー!ってびっくり。
 虎太郎は、遊ぶとき、5~60センチはある段差に乗ったり降りたり、気にせず段差を飛び越えたりするので、 ヒヤヒヤするときがあるんです。
 もちろん、見てて高いところから降りそうなときはストップさせて、抱っこしておろしてますが・・・

* 何をするのが好きか、にたいしては「鬼ごっこみたいなもの」ワンコと走るのが好き。と・・・
 これもビックリ。おっとりしてるから寝るのが好き、とか言われたらどーしよ~って思ってましたが、
 サイドバーの私のプロフィールを見てください!
 「走るの大好き♪」って書いてるでしょ?

* してほしいコトは・・・
 もっと抱っこしてほしい。だそうです。
 よく、私の横にオスワリして、手を腕にかけてくるんだけど、抱っこ要求してたんだ・・・

* されてイヤなコトは・・・
 ”私が、時々いなくなる”のがイヤだそうです(
  ※和製ハイジには、私が働いているとも何も言ってません
 
* 好きな食べ物
  おやつ!!ジャーキー!・・・即答だったそうです(笑)
  細長いもの・・・とおっしゃってました。
  確かにジャーキー大好き。今あげてるカンガルージャーキーはポッキーみたいです。
  おっとりしてるけど、ハッキリモノを言うね~と言われました。

時間がまだあまったので、全く触れられていない(笑)旦那に関して聞いてみると・・・

「いないのが当たり前」で、とくにいないことを寂しいとか思わないようです。ギャハハ

最後に、私からメッセージを虎太郎に伝えてもらって、終了。
虎太郎からも心がほんわりするメッセージをもらいました
そのあと、くにょちゃんで終わり。
KOTARO 199
その様子は、くにょちゃんのブログでどうぞ♪

いや~~~、3人が3人とも、「やってよかったね!」って感じでした。
飼い主って、一番近い存在なんだから、愛犬のこと分かってて当たり前。
でも、ホントはどうなのかな?って思ってたことを、背中をポンと後押しして「その通りだよ」って言ってもらえた感じ。
なんだか、より近い存在になった感じがして、嬉しくなりました。

chibi2.jpg

ぜひ、皆さんも愛犬の気持ち聞いてみてくださ~い♪

KOTARO 215
より、自分ちのワンコLOVEになるかも~



2011
02.04

皆さんありがとう!

Category: Life
やっとこさ復活できましたー

なんつって、ほとんど家事サボって寝てただけですが・・・
その分、反動が・・・ウッ

たくさん拍手押してくれてありがとうございます
感激です。
拍手ページ開いて、より一層元気になりました

今日は拍手コメントいただいた方へのお返事のみですが、更新します。
お暇なら追記から読んでくださいナ。

あっ!今日は拍手ボタン押していただかなくてOKですからね(笑)続きを読む
2011
02.02

風邪ひいた

Category: 携帯から
昨日から風邪気味で、大事をとって寝込んでます
なんか、年々体が弱ってきたような気がする…
にんにく卵黄でも飲もうかな
 
かわいそうに虎太郎は散歩も行けずヒマそう。
かまってあげられないし。
今日はだいぶマシなので、友達に借りた「鋼の錬金術師」全27巻をベッドの中で読破
 
自分では買わないタイプのマンガだけど、すごいおもしろかった~
 
では、また寝ます

back-to-top
