--
--.--



2011
03.31

T4会at帝塚山WANBANA

Category: 大阪
1か月ぶりの集まり。

この日は、Kanaさんが、りあんちゃんのチャネリングをしたいというので、またまたCHIBIさんへ。
りあんちゃんは見かけによらずクールで、Kanaさんはそれがご不満のようで(笑)
「何考えてるの?」ってずっと思ってたようです。
聞きたかったことを聞けたようで、満足?のようでした
長い間一緒にいても、わからないことってあるよね~

そのあとは、帝塚山に移動して「WANBANA」さんでランチ。

みんなから、28日に3歳になった虎太郎の誕生日プレゼントをいただきました

その写真はあとで載せるとして・・・

WANBANAさんでは、季節のコスプレを用意してくれていて、無料で撮影してくれるんです。

入学式。青いリュックを背負っています。
KOTARO 716

お?割とおとなしく撮影されてるじゃないか!

桜をバックに。
KOTARO 717

おやゆび姫・・・?
KOTARO 723

ちょっと不機嫌ですね

コスプレというほどではなかったけど、楽しかったです

wanbana.jpg

さて、何をいただいたかというと
KOTARO 745

リクエストしていたマナーポーチと、おもちゃ!!

KOTARO 784

おもちゃは、虎太郎の好きなぬいぐるみとロープのコンボで、瞬殺でした



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そして28日当日は、虎太郎連れてドッグカフェWagさんへ・・・

スタッフの方も覚えていてくださって、虎太郎と遊んでくれました♪
wag.jpg

この日のランチもおいしかったんだけど、スタッフさんいわくパンケーキがおすすめだそうで・・・
今度はカフェタイムにお邪魔しなければ

ペットショップでおもちゃとおやつを買って、河川敷へGo

P1160745.jpg

無事歳の誕生日を迎えられた虎太郎、おめでとう


2011
03.27

Dog Garden Wag

Category: 大阪
やっと!我が街に!
待望のドッグカフェがオープンしました~

テラス席のみOKなんてゆーカフェはいくつかありましたが、完全ドッグカフェはなかったんですよ。
期待満面で視察に行ってきましたよ。(←エラソー)
ウチから車で5分くらいかな?

カフェの名前は「Dog Garden Wag」さん。(HPはいまのとこないようです)

高槻市須賀町2-3
P有 木曜定休 11:00-20:00

KOTARO 664
オープンしたてのまっさらなニオイがします~♪

看板犬が3頭もいます!

KOTARO 631
KOTARO 629
KOTARO 626
このほかに、チワワとチャイニーズコー・・・なんとかってワンちゃんも飼ってるそうです。
すごいな。

ランチも、いろんな種類のおかずがついてておいしかった!
wag1.jpg

ちいさいランもあるんです。
やっぱり、ドッグカフェなんてわんこにとってはおもしろくないだろうから、こういう気遣いがあるのがうれしいです。

wag2.jpg

KOTARO 648
ゆったりおとなしいハイルくん。


wag3.jpg
店内には、わんこのポスターや額、写真集などがたくさんあって、オーナーさんの犬好きが伺えました

しつけ教室やトリミングサロンも併設されているので、とても便利そうです。

また行きたいお店が増えて嬉しいな
2011
03.23

クラブハリエ&なぎさのテラス

Category: 滋賀
先々週、虎太郎を連れて滋賀へ行ってきました。

目的は、近江牛を食べることと、クラブハリエの出来たてバームクーヘンを食べること・・・

まずは草津にあるROCK BAY GARDENサンで近江牛御膳を
肉

なんだか施設が寂れてる風だったので(レストランの店内は割りと人がいましたが)、おいしいんかなぁ~?とちょっと不安になったのですが、これがとっても美味しかった~!
旦那はサーロインステーキセットにしてましたが、絶対、御膳の方がいいと思います!
だってゴハンにお肉のソースがしみてめっちゃ美味しかったから・・・
もう1回食べたい・・・
ただ、この日は風が強くて、テラス席は寒かったのでゆっくり味わう余裕がなく・・・
今度はあったかい時期に来たいなぁ。

お次は近江八幡へー

KOTARO 559
レトロな街並。映画のロケ地にも使われるとか・・・

KOTARO 564
ちょろっとお散歩。

KOTARO 568
良い感じ。

で、私は、ここにある「日牟禮ヴィレッジ」でバームクーヘンを買いたかったんですよね。

はりえ

できたてを食べられるカフェもあるのですが、犬はなので家でゆっくり食べることにします♪

お次は琵琶湖大橋を渡って、湖西方面へー

KOTARO 574

大津にある「なぎさのテラス」が目的です。
オサレなカフェが4つ、並んでます。

KOTARO 594
しかし・・・びわ湖を目の前にのぞむロケーションなため、風が強くて寒すぎ
テラス席も半分片付けられてるし、旦那にも「ムリに飲まんでも・・・」と言われ、カフェ~は断念。

旦那は楽しそうに虎太郎と遊んでました。

KOTARO 583


KOTARO 579

早々に帰り、あったかいコーヒーを入れてバームクーヘンを食べました
バームちゃん
ふわふわで、超好み~~
めっちゃおいしかったです(センスのない盛り付け・・・)
2011
03.20

3月のトリミング

Category: Trimming
KOTARO 710

リボンが短すぎてこんな巻き方しかできず。

KOTARO 702

シャンプーの良いにおい。
2011
03.17

ペット用非常持ち出し袋

Category: 2歳~
テレビ番組も、バラエティやドラマなどを放送するようになったものの、依然として状況は変わらずな毎日ですね。
でも、今、この時間も、原発の被害をくいとめようと必死に命をかけて頑張っておられる自衛隊や、警察・救助隊の方には、ほんとうに頭がさがります。

ですが、阪神大震災もたいして被害がなかったですし、今回も非被災地の私が、地震のこわさや被災地のつらさについて語っても語ることはできないので、割愛させていただくとして。


あまりノーテンキなことは書く気になれませんが、少しずつ通常モードに戻していきたいと思います。


今回の地震、ニブい私でもかなりビビりました。
今まで、大きい地震にあったことのない私は非常持ち出し袋も用意してませんでした。
関西にも大きいプレートがあるらしいですし、いつ来てもおかしくないですよね。
そこでやっと重い腰をあげて、つくることにしました。

でも、あれもこれもというとホントにでっかく重くなるんですよね~
持ち出せない重さになっては、意味がない。
のでお水はケースのまま置くことにし、(たぶん津波は来ないであろう地域なので)さっとかつげる程度に。

あとは一番大事な虎太郎用の、持ち出し袋。

非常袋

フードは、とりあえず家にあったサンプルを入れてみました。
缶詰も追加する予定です。
ガムは、ストレスがたまったときのために。
迷子札は、地震のあとから、カラーにつけっぱなしにしています。
鑑札はつけていないんだけど、つけたほうがいいのかな。
入れるの忘れてたけど、おしり拭きもいるな。
3ヶ月ごとに中身を見直せるよう、冷蔵庫にメモ貼っておこう。

なんて写真をとっていたら。
非常袋2

・・・ガム、持っていかれました(笑)

KOTARO 695
ブッサイクな顔でガジガジしています

あと、何を入れたらいいんだろう?
いいアイデアがあったら教えてくださいね。
(ちなみに、トイレットペーパーは人間用に入ってます)
2011
03.07

ギャー!

Category: 携帯から
貞子ぢゃありませんよ
 

2011
03.04

買っちゃいました

Category: Shopping
先日買った、ポーリッシュポタリーの薬味入れ(シーズニングボウルっていうらしいです
可愛くて、眺めてはニヤニヤ・・・

そしてすーぐハマってしまう性質の私。(そして飽き性・・・)
ネットショップで注文しちゃいました。


雑貨の撮影用に、白い布も用意していた私。
それを敷くと・・・

KOTARO 506

どこからともなく、わらわらやってきました「邪魔し隊」
*○Jちゃんのパクリではありま・・・・・・す!

おまけに伸びまでする始末。
KOTARO 508

邪魔な虎太郎はおしのけ、撮影撮影♪

KOTARO 524
まずはカップ&ソーサー
小さいかと思ったらめっちゃデカイ&重い
マグカップサイズでありました。

KOTARO 514
・・・オイッ!なんも入ってないよ。

KOTARO 525

お次はスプーン
KOTARO 512
手前のオレンジの柄は人気みたいです。

そして小皿。
KOTARO 532
サイズもちょうど使いやすいし、可愛い~~~
ジャムとかクロテッドクリームとか入れたい!(たぶんしないだろうけど・・・)
おそらく餃子のタレとかが入る可能性大!!

KOTARO 533
なにやら黒いモノが・・・

KOTARO 535
なめるな~!

KOTARO 536
つまんないことにつきあわせてしまい、申し訳ありませんでした


back-to-top
