--
--.--



2011
05.30

足なめ・・・ストレス?

Category: 3歳~
雨で暇だったので虎太郎の写真をバシバシ撮っていた。

う~ん、いまいち

11042637.jpg

11042644.jpg

いつもソファーの上に座ってるから、代わり映えしないんだよねー。

11042652.jpg
耳の毛がつやつや金髪なところが好き。
外国人の子供の毛みたいで!(親ばか?)

ところで・・・
もうずっとなんですが、虎太郎が足の指の間や、肉球をガジガジしてる。
11042681.jpg

四六時中してるわけではないけど、ふと見るとガジガジ・・・
こないだなんて、うっすら血がにじんでた。

11042694.jpg
足と、手と両方やるんだけど、よくなめるとこだけ毛が薄くなって赤黒くなってます。
やめさせても、意地になってやるときがあるし、どうせ仕事なんかで私がいないときはガジガジし放題だし、どうしたもんだか・・・

ストレスかな?
私がいるときは、足をなめてるのを見たら遊ぶようにしたり、家事とかで相手できないときはガムやおもちゃを与えたりしているけど・・・
11042674.jpg
これはラップの芯←あまり好きではないらしい

薬塗ったってなめちゃうだろうし、靴下はかせても絶対脱ぐだろうしな~
ちなみに、足バリしててもしてなくてもなめてます。

もっと誰かさんみたいにひとり遊びしてくれたらいいのにな。
2011
05.28

大津*ヴュルツブルグ*

Category: Dog run & cafe
ずーっと行きたいといいつつ実現していなかった、大津市にあるドイツレストラン『ヴュルツブルグ』
やっと行ってきました。

の予報で一度はやめよっか~ということになっていたのですが、前日の天気予報では「夕方から雨」とのことだったので、ランチならいける!!つーことで大急ぎで。

11042540.jpg
注:左上に写ってるのはゴミでなくて、トンビ(たぶん)です。
たくさん飛んでました。


ランチは週替わり。私は1950円のランチ、母と妹は1450円のランチ。
私のほうが値段の分、ちょこっと豪華でした。
ドイツ
牛肉のコンソメ煮込み、サワークリーム添え。
なんだか、盛り付けがイマイチ(笑)
味は、ふつうかな~。酸っぱいマッシュポテト的なものが添えられてるのが、ドイツって感じ。
でも、この茶色いパンがうまかった~!
塩味のプレッツェルのような味。
聞いたら、販売しているとのことで買って帰りました

このレストランの何がいいって、横がひろ~い広場になっていること。
目の前はびわ湖だし、とっても気持ちがいい。これで晴れてたらな・・・

11042489.jpg

この日は虎太郎もやる気まんまんでノアとおっかけっこ。

ドイツ2

11042594.jpg
同じ姿でにおいかぎ・・・

11042595.jpg
同じようにマーキング。

11042512.jpg

雨が降らないうちに、ささっと帰ってきましたが、楽しかったです

しかし、高速使ってランチだけしに行くって・・・よう考えたら贅沢よね


2011
05.24

箕面*Very Berry cafe

Category: 大阪
この日はランちゃんの爪切りにつきあって箕面まで。

おかちさんはたくさんお店を知ってて、誘ってくれるのでとってもラクチン♪
私は日にち決めたり店決めたりと、幹事するのがキライなのでね・・・

11042442.jpg

ここのサロンのオーナーさんは外国のコンクールで2位に入賞したり、イロイロ賞を取ったりしているんだそーです。
2週間に1回ほど爪切りに来ているそうで、箕面はワンちゃんOKカフェがたくさんあるので、ついでに行こうということになりました。
ここでスタッフさんに「そっくり~!」「兄弟じゃないの?」と言われた(笑)


爪切りのあとは、クレープのお店「Very Berry Cafe」さんへ。

嬉しいことにドッグカフェではないのに店内ワンコOK

11042486.jpg

甘いクレープはもちろん、クレープランチというのがあって、おかずクレープも充実してます。
しかも、2つお皿に載っているのでわけわけするのも簡単♪

berry.jpg
私はツナとレタス、おかちさんはチーズとベーコン、たまごのクレープ。
どちらもあっさりしてておいしかった!
もっとクレープ部分が多くてもいいかな~(クレープ生地が大好きなので)

11042446.jpg

11042458.jpg
ナマクビのような虎太郎・・・

11042477.jpg
ツーショット。めっちゃランちゃん嫌がってますが

アラ、ふたりとも裸んぼだわ。

2011
05.19

5月のトリミング

Category: Trimming
ボディは今回8ミリとすっきりめにしてもらいました。(いつもは1センチ)
たった2ミリの違いですけど、すごくすっきりしたような?
ただ単に伸びてたからかな?
あとはいつもと一緒。マンネリ~

ごほうびのグリニーズ。

11042412.jpg

11042410.jpg

そしてお決まりの大暴れ

暴れる虎太郎

ストレスたまるんかなー。

11042437.jpg

11042439.jpg

11042440.jpg

ニラまれてます。おーこわ。

2011
05.14

ブラックスワン

Category: Movie
 
観に行って来ました
 
めちゃめちゃ怖かった
ふつーのバレエ映画と思いきや…
狂気の世界です。
白鳥の湖、バレエの中では一番好きなのでバレエシーンはすごくよかった
トゥシューズをカスタマイズして履いたり、足元のアップが多くて萌え
トゥシューズフェチです
そして音楽がね…鳥肌もん
かっこいいわ~チャイコフスキー(笑)
 
なんばパークスに出来たベトナムのバインミー70でランチ。
一度食べてみたかったバインミー。
 
パクチーやミント、パテなどをパンにはさんで食べます。
うまかった
 
 

2011
05.12

カフェとお買いもの

Category: Shopping
この日はお買いもの。・・・の前にカフェでランチ

koumecafe.jpg

ナチュラル~でシンプル~な感じのカフェです。
最近、ホント多いですよね。こういう、木や土の素材をいかしたナチュラルカフェ。
器も、素朴~な感じで。
個人的には、もうちょっと色味があって、華やかなのが好きかな~なんちって。
ワンプレートランチも、まぁまぁ。
こういう同じ系統のお店だと、圧倒的に「食堂みかつき」さんに軍配があがりますね~
お値段は倍するから、まぁ当然といえば当然なんだけど。
どうしてもお店の雰囲気が似てると、比べてしまうなー。




今回の戦利品・・・の一部。

125.jpg

126.jpg
ストールを買ったお店で、プチプラのブレスレットを。
ほんとはチャンルー風を探してたけど、ネックレスしかなかったので・・・
だぶっとした白シャツを買ったので、それに合わせたいな

129.jpg
シトリンのついた羽根ピアス。
これはちょっと前に買ったものだけど、合いそうだなーと思って。


131.jpg
ワゴンで半額になってた「ゴロピカドン」のレターセット(笑)
使う・・・のか!?
なつかしいわ~


おまけに虎太郎~
139.jpg


虎太郎関連はネタ切れということもあり、「自分のすきなもの」をネタにすることが多くなるかもしれません~
よ・ろ・し・く

2011
05.10

ローズガーデン&WAGさん

Category: 大阪
枚方市にある、「クリフトンat京阪」さんにバラを見に行ってきました。

070_20110510103555.jpg


もう5月だし満開かと思ったら、まだまだつぼみのバラが多く・・・
それでもすごーーくキレイでした

rose_20110510103554.jpg

鉢植えも販売しているので、欲しいなぁーと思ったけど・・・絶対枯らすのであきらめ。

rose2_20110510103605.jpg
私にはココに来て、眺めさせてもらうのがピッタリでしょう。

090.jpg
紫のバラを見ると、どうしても「ガラスの仮面」を思いだす・・・

kako-OUw9fkNETrbY66QK.jpg
意味もなくレトロ調にしてみた。こーゆーの好き。
ああ~バラ好きにはたまらんですたい。
お手伝いさんがいたらな~こんな庭にしてもらうのに~。庭ないけど・・・

ここにもカフェがあるんですが、閉まってたので、dog garden Wagさんに移動

124.jpg
パンケーキセットにしました。
おいしい

ワンズも欲しくてたまらない様子!
120.jpg
真剣なまなざしで見つめる虎太郎

109.jpg

110.jpg
このランちゃん、「テヘッ」っていうセリフが超合いそう!!


2011
05.06

占い中!

Category: 携帯から
友達と石切に占いに来てます
ドキドキやわ~
 

2011
05.04

三田焼肉&有馬富士

Category: 兵庫
4月24日は恒例のT4会でした

今回は、三田にあるワンコOKの焼肉屋さんに行ってきました。

外見はフッツーの民家の「よねだ屋」さん。
入ると、注文する前にワンコたちにお肉を配ってくれます!

421.jpg

けっこうな量のお肉にワンズは大喜び!!

それでは私たちも・・・

よねだや
お肉は柔らかで、とってもおいしかったです

おなかいっぱいになったので、有馬富士公園へと足をのばしました。

arima.jpg
初めて来ましたが、ひろびろとしてキレイです~

446.jpg

T4_20110504114513.jpg

436.jpg
ニカ~っと笑ってるように見える虎太郎。

風が強くて寒かったので、カフェ「ふた葉」さんに移動。

futaba.jpg

テラスが寒いので、ワンズは車に残してお茶しました。
窓から、車が見えるので安心。
それぞれのワンコが、車で待機中何やってるかが見えておもしろかったです
ちなみに虎太郎は、だいぶ長い間ハンドルのところに手をかけて立って、私を探していたようです。
たぶん・・・ね。


P.S
忙しく、訪問しても読み逃げになってしまうので、拍手ボタンはずすことにしました~

back-to-top
