--
--.--



2011
06.30

亀岡にイギリス☆ドゥリムトン村

Category: 京都
京都の亀岡市に、「ドゥリムトン村」という、イギリスの湖水地方っぽいレストランがあるというので行ってきました。
アンティークセンター、B&B、レストランなどが営業中。
まだまだ村はこれから発展するそうです。

この日は曇りで、風もあったのでテラス席でも全然OK。

メニューもイギリスっぽいメニューでした!
やはりイギリスといえば”フィッシュ&チップス”でしょう!
それと、ミートパイを注文してワケワケ。
pont.jpg

215.jpg

なかなかおいしかったですよ!
ココはロケーションがとっても良く・・・
目の前に池があって、そこに鴨と、なんとウサギちゃんが!!
これがめちゃめちゃカワユかったんですよ~~
ズームレンズ持っていけばよかったわ~~後悔
このウサちゃんの中の一羽が、くにょちゃんに似てて(性格が)めっちゃ笑えました

pont2.jpg
↑ この窓が超可愛いわ~~~

風も気持ち良いし、ウサちゃんは可愛いし、ぼ~っと最高にリラックスできました。

子供服カタログ?の撮影なんかもされてました。
絵になる背景ですもんね~。

もちろん虎太郎たちも撮影。

244.jpg

247.jpg
目が無い。


このあと、ほかに見るところもないので、ウチの近くの公園で遊ばせてウチでダラダラして解散~

274.jpg
でももうこれ以上は暑くて、遊びに行けないですね~。

それにしても毎日暑いですね!
去年って猛暑だったけど、6月からエアコンって入れてたっけ?
電気代コワイけど、ワンコには扇風機きかないんだから仕方ない。
他の部分で節電しなきゃね。

2011
06.24

6月のトリミングと模様替え?

Category: Trimming
毎日暑いですね~
それにしても、梅雨ってどこ行っちゃったの?

一か月とちょっと経ってしまい、伸び放題になっていた虎太郎。
旦那が、「みじか~くしたら?」というので、少し変えてみようかな~とスタイルブックをパラパラ。

よし、これに決めた!
197.jpg
お耳が可愛い~。


++++++++++++


そして・・・仕上がりは
204.jpg

いつもと一緒やん(笑)

足は細くない程度にストレートにしてくださいと注文したので、ストレートですが・・・
肝心の耳は、ラインに沿ってカットしてくれてはいるけど、この写真のワンちゃんみたいではない
少しバリカン入れてもらったらよかったかなぁ?

169.jpg

お約束の大暴れ!
186.jpg

187.jpg

ところで、タイトルの”模様替え”ですが・・・
2枚目の写真でわかりますように、ユニット畳を敷きました・・・

フローリングなので滑らないようにいつも何かを敷いていましたが、旦那がずーっと「畳が欲しい、畳で寝ころびたい」とウルサイので、ラグを買い換えるのを機に導入してやったというワケです。
(和室あるねんから、そこで思う存分寝ころべばいいのに・・・)

あーーーでもすごいイヤ!

和室は好きだし畳も好きだけど・・・
インテリアに合わない!!

この際、インテリアをまるっと”和モダン”に変えるか!(無理だよ!)

2011
06.19

リース◎を飾る

Category: Life
なんてセンスのないタイトルなんだ・・・
ていうかタイトル考えるのってすごく悩みますよね~

というわけで前回行ったポケットマルシェにて、素敵なリースやお花を見て俄然モチベが上がった私。
なんかいいリースはないかな~♪とネットを徘徊して見つけたミニリースとあじさいのプリザ。
飾ってみました。


まずは濃いブルーグリーンのあじさいのプリザーブド。
ぽさっとシャビーな花瓶に入れてみました。

130.jpg

少し濃いめなので色あせていくのが楽しみ


飾り棚にはくすんだバラのドライリース。
138.jpg

139_20110619160923.jpg


そして~玄関には
132.jpg

気に入っているミュシャの額と合うように、色のあるリースを・・・

136.jpg
このツンツンしたヤツなんていうのかな~可愛いわ。

どこに置こう~♪とカメラ片手に試行錯誤してるのってホント楽しい。

虎太郎はとっても不満そうですが・・・
147.jpg

ちゃんと、雨が降らないうちに散歩行きました。
2011
06.18

ヘソ天

Category: 携帯から
ヘソ天するにも程があるやろ!ってくらいのヘソ天。
あ~リラックスしてるのねとお腹にチューしたくなります
てか、します
 
 
顔はコワイけど…
 
旦那の手に無理やりあごのせする虎太郎(笑)
 

2011
06.13

奈良公園でのんびり

Category: 奈良
友人が、虎太郎に会ってみたい♪と言ってくれたので、それならばとお互いの家の中間である奈良へ行くことにしました。

犬好きだけど、家族がアレルギーなので飼えないそうです。

虎太郎に会った瞬間から、「かわいいーーー」と大喜びしてくれ、「今日一日私の犬ってことにしてね」だと(笑)
虎太郎もまんざらではない様子。

まずはランチに奈良ホテルの近くにある「RAHOTSU」さんへ。
なんとなくインド料理の店かと思ってたらタイ料理だったんですね。

rahostu.jpg
前菜も、グリーンカレーもうまーい!
タイ料理が食わず嫌いだった友人も、すごく気に入ったようで、また来る!!って言ってました。
友人と一緒に向かいに座ったため、写真が撮りやすい(笑)

001.jpg

ランチのあとは、奈良公園へ。

虎太郎を連れていくのは初めてなので、どんな反応するかなーと思ってましたが・・・

めっちゃ強気!
出会った鹿に、いきなり吠えまくってました

028_20110613135303.jpg

けど・・・
029.jpg
スルーされたり・・・

032.jpg

034.jpg
やっぱりコワイみたい。

ふつう(?)の鹿は虎太郎の姿見るとスタコラ逃げてました。

045.jpg

でも、その中でも気性の荒い鹿はいて・・・
前足をあげて虎太郎を攻撃しようとしてた!!
虎太郎は、よそ向いてて気づいてなかったんやけどね(笑)
私がびっくりしました。

narakouen.jpg
の~んびりゆっくり時間が流れてる感じ。

この間も友人は虎太郎好き好きビームを送り、「私も将来絶対トイプー飼う!!」って誓ってました~。
やっぱり嬉しいですね、こんなにかまってもらえると。
しかし、虎太郎はわりと私の友人に遊んでもらってるなー。これで5人目。
案外、人んちの犬に会いたいって人多いんですね。
私だったらわざわざ会いにいかないけど(笑)

067.jpg
ちょっとおもしろかった。


061_20110613140104.jpg
剣みたいな立派なツノ。

楽しい一日でした
可愛がってもらえてよかったね、虎太郎。

082.jpg

2011
06.10

梅酒作り

Category: 携帯から
なんと
この
私が
 
 
梅酒作りに初挑戦であります
洗った梅をきれいに拭いてます。
 
 
3○年生きてきて初めてです。
どういう風の吹き回し~?
メールで母に教わりながら…
まっ簡単なんやけど
 
しかし、財布にホワイトリカーや氷砂糖を買うお金が入ってなかった。
とりあえず梅だけ買ってきた私
 

2011
06.07

ポケットマルシェ☆はにわ公園

Category: おでかけ
この日はkanaさん&くにょママさんと京都で行われるポケットマルシェへ♪
11042759.jpg

食べ物屋さんや雑貨屋さんなどが100店も出店される大きなイベントです。

目的はもちろん雑貨
のっけから可愛い雑貨に出会いテンションあがるわ~♪

pocket.jpg

雑貨はもちろんなんですが、この日とても興味津々で見てしまったのがお花屋さん。
ウチの近くにあるのは「ザ・花屋」(なんやねん、それ・・・)
まぁざっくり言ってしまえばセンスがあまり好みではない

もっとオサレな花屋はないのっ!?って思ってたところだったので渡りに船です!
しか~もずっと飾りたかったペッパーベリーをおいてる

他のお店でカワイイ瓶を買って、それに飾りました。

11042791.jpg
こ~ゆ~シャビーな雰囲気にしたかったのよね~(自己満足)

あじさいのドライフラワーもすごくかわいかったな~。
くにょママさんに、自信満々で「ドライフラワーは死んだ花やから風水的によくないねんよ」なーんて言ってたのに、ペッパーベリーってドライだった~(笑)

たくさんは買い物しなかったけど、とても楽しかった一日でした!



img_1728318_48120696_7.jpg



日はさかのぼりますが、新しくできた古墳公園に行ってきました。

まずは箕面の「マザームーンカフェ」でゴハン食べてから・・・
mothermoon.jpg

はにわのたくさんいる公園へ!

11042738.jpg
はに丸がたくさんいる!!(ご存知ですか?お~い!はに丸・・・)

11042736.jpg
ひんべぇ(だっけな?)もいますよ~

11042741.jpg
ギャグか?

虎太郎たちも楽しそうに歩いてました~
11042753.jpg

back-to-top
