--
--.--



2011
09.27

WAGさん&9月のトリミング

Category: Trimming
久しぶりにランちゃんを誘ってdog garden WAGさんへ行ってきました。

ふわっふわのパンケーキ。

311.jpg

虎太郎は欲しくて欲しくてたまらない!
けど私が邪険にするので、おかちさんのほうへ行っておねだり。

314.jpg
注:あげてません(笑)

308.jpg
ランちゃんはおとなしくしてるのにね~。



line05.gifline05.gif

そして9月のトリミング。

いつもと一緒だしあらためての写真はないんだけど、カフェオレを飲んでたら虎太郎が飲みそうになったの図。

357.jpg

虎太郎は牛乳が大好きなんですが、コーヒー入ってるのに牛乳のニオイするんですねー。

358.jpg
マテ!



360.jpg
・・・待てるはずもなく。


366.jpg
仕方なく虎太郎用に牛乳入れてあげましたよ。
でも、写真撮るためにじらす悪い私 ↑めっちゃ首のびてます

368.jpg
よし!

わんこって、お水とか飲むとき、舌が『』の字になるんじゃなくて『』ですくって飲むんですってねー。
写真見てたら、ほんまや!と思いました。
しかし、テーブルに足乗っけて・・・行儀悪いな。
2011
09.23

虎太郎のフード事情

Category: 3歳~
偏食で困ってる虎太郎。

できればドッグフードだけで食べてほしいなーと思い切ってある策を講じたら、なんとか食べてくれるようになったかも・・・
気まぐれなので今だけかもしれないけど

141.jpg
これは大好きな炒り卵入りのフード。
熱いから冷ましてます。

138_20110923214213.jpg
なのに、たまらん!と飛びつく虎太郎。

いまは、トッピングなしで食べてくれてます。いつまで続くかしらん。

147_20110923214213.jpg


2.png 2.png



ある日、私が仕事から帰ったら、お休みだった旦那と虎太郎がきもちよさそーに寝ころんでた。

0302.jpg
何、その邪魔者を見るような目つき…
2011
09.17

LINKIN PARK!!!

Category: Music
行ってきました~~~

リンキンパークinインテックス大阪!!
(今日も虎太郎ネタではありませんので・・・)

サマソニ以来2年ぶり、単独ライブは4年ぶり~~~!!

インテックスでライブってどうなんって思ったけど、整理券番号が若かったのとハコが小さかったのとで
顔もちゃんと見れた~~~!
サマソニでの悪夢を繰り返したくなかったので、あえて最前ブロックには行かず2番目のブロックで(笑)
それでも3曲目くらいまでのモッシュもどきで、酸欠でまじで死ぬかと思いました・・・
外は雨、湿度100%くらいありそうな中、汗でぐっちゃぐちゃやのに押しまくりの飛びまくりで
いっきに化粧が全部ハゲた

009.jpg

011_20110917103254.jpg
 
リンキンのライブはカメラOKなんですけど、全然うまく撮れんかったー。
でも友達がすごいくっきりはっきり撮ってたので、送ってや!!と念押ししときました

ニューアルバムからが中心だったけど、昔の曲もたくさんやってくれたし・・・
やっぱin the endは神曲だわ。

チェスターの声の調子も良かったし、マイクは可愛かったし
最前ブロックはお水とかかけてもらっててうらやましかったなぁ!

さて次のライブは何年後なんだろうか・・・

来月はうってかわって熊川哲也~~
楽しみ。
2011
09.15

LUMIX GF2購入~

Category: Shopping
約1か月悩みに悩んで、ついにLUMIXのGF2を買ってしまいました~
まだ発売から10か月しか経ってないのに、新機種が発売されたおかげでめちゃめちゃ値下がりしてたから、ついポチってしまった

あの重い一眼を持ち歩くのに疲れました。
バッグもいっぱいいっぱいになるし。
これからは荷物、軽くなるわーイエーイ。

で、カメラの紹介

104_20110914173713.jpg

ダブルレンズキットなので、パンケーキレンズとズームレンズがついております。
ちなみに↑はレンズついた状態ですよ、なんて小さくて薄いんでしょう!
ま、いまやマイクロ一眼なんて珍しくもないんですが
ストラップは、赤レザーのハンドストラップにしました♪

ペンタックスk-mとGF2でヘアゴムを撮り比べてみた。
103.jpg
106.jpg

やはりホンモノの一眼レフのほうがボケてるけど、全体にボケてる気がする(笑)
GF2はくっきりはっきり写ってるような。

このGF2の便利なとこは、タッチでピントが合わせられるトコですね。

119.jpg
118.jpg
手前のヘアゴムをタッチするとピントが合ってそのままシャッターが切れます
下の写真は、ピントを奥のヘアゴムに合わせてみた。

アングルそのままでピントを変えられるのでオモシロイです。

122.jpg

うへへ、これ持って早くでかけたいな~。
2011
09.12

京都レトロめぐり

Category: おでかけ
ちょうど秋の気配を感じたこの日、友人と『京都レトロを巡ろう!』ということででかけました。
興味ない方は読み飛ばしてくださいね。


いつもは電車やバスで巡る京都ですが、今回は気候も良いしレンタサイクルでまわることにしました。

078_20110909113246.jpg
京都タワー。

028_20110909113246.jpg
さー、まずは三十三間堂めざしてしゅっぱつー。

時々地図を見るのに立ち止りながら、あーだこーだ言いながらのんびり漕ぐ自転車。
湿気もなく、サワヤカ~

三十三間堂の写真は撮りましたが、おもしろくないのですっとばしまして・・・

私の目的はこの近くにある「レトロ京都」っていう昭和、大正の古いモノを扱うお店だったんです。
レトロ京都
狭い店内にこまごまとしたおもちゃや、舞妓さん関係の置物、古い切手やチラシなどが所狭しとおいてあります。
迷いに迷ってびんせんと封筒を購入。

079.jpg
舞妓さんの封筒は、色鮮やかで種類もたくさんあって、すっごくキレイ。
どれにしようか迷いました。

何に使うねん、という声が聞こえてきそうですが・・・
クリアファイルにでも入れて保管しとくだけです(笑)

お昼は、今回の旅の参考にした本『ねうちもん京都』に載っていた、某うどん屋さんへ。
最近、どこもかしこもコシの強いさぬきうどんばっかりなので、たまには京都風のやわやわのうどんもいいよねと。

しかし・・・着いてお店の外観を見た瞬間、「ちょっと待ってー!」と友人を止めようとしたのですが、すでに「ここやんな?入るでー」とドアを押してしまっていたのでやめるわけにいかず・・・

レトロというより、昭和の香りがぷんぷん漂う大衆食堂・・・
私の行きたかったのは「オシャレトロ」(なんじゃそれ)なお店なんだよー
本には写真が載ってなかったので・・・しくじった。
はよ出たい!と思いつつ食べたきつねうどんは・・・子供のときに家で食べたうどんってこんなんやったなーという感じの懐かしい味。
きつねうどんのおあげさんが、きざんであるのが京都の特徴らしいです。

047.jpg
きつねうどん 470円也。

気をとりなおして、次は平安神宮。ここだけ写真載せよ。
058_20110910200434.jpg
すかーーーっとして美しい。陰陽師ごっこやりたくなります。(わかる人いるかな~)

そして、この近くのスフレのお店に行きたかったのに、なんと臨時休業。そりゃないよ~
つーわけで3軒くらい隣にあった喫茶店へ。ここもさりげなく本に載ってました。
タルトタタンがなかなかおいしかったです。
(お客さんが多かったので写真は撮ってません)

祇園の花見小路を通って駅まで戻ったのですが、その先の宮川町(五花街のひとつ)で芸舞妓さんに会うことができました

074.jpg
こっちの通りのほうが、観光客がいなくてしっとりしてていい雰囲気。
三味線の音も聞こえてきて、いい感じ!

075.jpg
いや~キレイだったなぁ。生の芸妓さんは、どこかふわふわとして浮世離れしてました。

写真撮ってもらってありがとうございましたーとサヨナラしたら、どこぞのお茶屋さんから舞妓さんが「待って~」とばかりに小走りでその芸妓さんのもとへ。
076.jpg
可愛い~~~はぁ・・・写真撮りたかったな。

それにしても自転車は小回りがきくし、混むバスよりだんぜんおすすめです。
これから気候もよくなるし、ぜひ!
私もまだまだ行きたいお店があるので、リベンジしたいなぁ~。
2011
09.09

まつおえんげいさんへ

Category: 京都
朝晩、冷えるようになってきてそろそろテラス解禁か?と行ってみた京都市の「まつおえんげい」さん。

その名の通り園芸店の一角がレストランになっており、犬連れはテラスでいただけます。
メニューはサンドイッチやドリア、ワッフルが売りみたいですね。

ドリアセットをいただきました。

matuo.jpg

デザートにワッフルを半分わけして注文。
とくに期待していなかったのですが(すんません)、ドリアおいしかったです
植木鉢に入ってるんですよーいいアイデアですね。
ちなみに伝票もミニミニサイズの植木鉢に入ってます。

ワンズはまた退屈だね

007.jpg

011.jpg

キウィが生っててびっくり。
こんなふうにたわわに実るんだなーと。初めて見ました。
021.jpg

フラワーショップの隣にある雑貨屋さんも可愛かったな。

matuo2.jpg

↑ ヘンな花。こういうのは撮らずにおれない・・・
2011
09.04

箕面カフェ&滝

Category: 大阪
台風が来るか来ないかのこの日は、なおみんさん&ケイトくんと箕面のカフェでランチ。

Ezeさん。
s679JPG.jpg
インナーテラスはテーブルなどが変わって、ますますおしゃれになってました。

eze_20110904143924.jpg
ランチは1600円、スープや前菜がついてるのは嬉しいけど味はふつうかな(笑)

でも、Ezeさんは箕面に数あるワンコOKカフェの中でも広々としているのがお気に入り。
それにこの日はあいにくの天気でお客さん自体少なくて、ゆっくりできました。(ただの長居)


雨が降っていないうちに、箕面の滝へ移動。

706.jpg
最近はおサルがいないんだそうですね。
確かにいませんでした、ここには。
ムシムシしてたけど、やっぱりグリーンパワーに癒されます。

s703JPG.jpg
ふたりともかわゆいっ

でっ、さてお次のカフェへ移動~と滝道をくだっていると、崖みたいなとこに、なんとおサルがいっぱい!!
子サルを連れてる母サルもいたし、何十頭いたんだろう?
虎太郎は車の中から目ざとく見つけて、聞いたことない声で吠えまくってました
やはり犬猿の仲なんだと確信しました。

ああ、写真撮りたかったなぁ~でも、危ないのかも。

そして今度は箕面の船場にあるポパンクールカフェさん。
席についたら嵐のように雨が降り始めました。らっきー

714.jpg
芸術的な針金アートワーク。

721.jpg

686.jpg
カフェタイムはお客さんもほとんどいないので、店員さんも「かわいい~」と声をかけてくれます

こちらではケーキセットに舌鼓~
718JPG.png

のんびりまったりカフェめぐりでした。
back-to-top
