--
--.--



2011
10.29

白鳥の湖

Category: Entertainment
またまた行ってきました
白鳥の湖
何回観てもうるうる
超美しかったわ~
で、只今ミント神戸でディナー
 

2011
10.28

亀岡ランチ&コスモス園

Category: 京都
10月も後半 今年も亀岡のコスモスを見に行きました。

コスモス園の前にやっぱり腹ごしらえですよね~

山の中にある「プルーンの木」さん。

プルーン

プルーン2
テラス席というよりガーデン席。とっても気持ちいいです。

プルーン3
店内には、靴下やファブリック類が。とっても可愛かったのですが山ガールでも森ガールでもない私は買わず。
あとお隣に手作りジーンズショップも併設されてて、可愛いお洋服も。

オーナーさんがわんこ好きで、自らもシェパードを飼ってらして、少しだけ・・・と連れてきてくださいました。
シェパードって、いつも毅然としているイメージですが、ビビリくんなんだそうで・・・。
636.jpg

デッキテラスをぐるぐる追いかけっこする2匹。
637.jpg

とっても可愛かったです

さて、メインの亀岡のコスモス園です。
着いたら日差しがとっても暑くなってきて、あちぃあちぃと言いながら園内を一周。

ちょうど、満開でした。去年行ったときより、もさもさ咲いてます。
けど、去年よりも種類が全然少なかったような・・・?

685.jpg

亀岡

かかしコンテストは今年も開催されていましたよ!
661_20111028204213.jpg


コスモスの花束が売られていたので、買いました。
713.jpg
アンティークのジャグにぽさっと入れてみました。(生ける才能ないので)

721_20111028202052.jpg

726.jpg
名前忘れたけど、ちいさなブーケも。かわいすぎ

やっぱりお花はいいなぁ
2011
10.24

豊中ギャラリー&カフェ 香綵

Category: 大阪
なおみんさん&ケイトくんと、豊中の『 カフェ & ギャラリー 香綵 』さんでゴハンしてきました。

一軒家を改装したっぽい感じの店づくり。

kousai.jpg

kousai2.jpg

お食事もヘルシーでおいしい!
串カツがウリみたいですけどね。

ギャラリーというだけあって、うつわなども販売されてました。

お天気もいいので、食べたあとは千里山公園へ。

人がいない広場で少し走らせました。

571.jpg
追尾オートフォーカス機能がついてるんだけど、アセるとうまくロックできない
そんでこんなにボケボケ。

600.jpg
飛んでます。

510_20111024195603.jpg
たのしそー。

でも、走るの大好きだった虎太郎も、すぐこんな感じに・・・
525.jpg

もー、やる気がなくておもしろくない

さー、今度は飼い主たちのお楽しみ、ケーキ♪
私たちこそ走らないとダメですね。

近くのマザームーンカフェ。
mothermoon_20111024200113.jpg

ここでもまたしゃべり倒し・・・あっという間に夕方に。

608.jpg
でも、これが楽しいんですよね~ワハハ。

また遊んでね!
2011
10.19

沖縄旅行2011

Category: 沖縄
今年も、大好きな沖縄へ行ってきました

写真が多くて長いので、興味ある方だけ読んでくださいね。


一日目

早朝の便で出発したので、那覇に着いたのは10時。
レンタカーを借りて、お腹もぺこぺこだったのでまずは米軍基地内にある「Seaside Ristorante」へ。
seaside.jpg

入るとさっそく軍人さんが・・・
メニューも英語なんですよー。スタッフさんは日本語しゃべれるので、問題はナッシングですが。

注文したのはこちら。
009_20111017195447.jpg

シーサイドバーガーと、ステーキサンド。
どっちもボリュームがあってめちゃうま!!
ドリンクもグラスのみならず、ピッチャーもおいてくれます。そんなに飲めるかっつーの。
ハンバーガーについてたポテトがすごく私好みでおいしかったー。
添えものは選べるので、ぜひポテトをおすすめします

25ドルほどのお会計でしたが、円高なので2000円くらい。
日本円で払えますが、おつりはドルなので要注意です。

お腹がいっぱいになったあとは、海中道路へ・・・なんですがこのへんで雨がポツポツと
海中道路といっても、ふつーに地上です。海上道路です。
浜比嘉島という島へ渡ります。雨だったので写真ないです。

雨もやんできたので、アンティークショップやジミーに寄って買い物したり・・・

そして前回行ってすっかり気に入ってしまった「ヤッケブース」へ・・・
ヤッケブース

クラシックパンケーキと、チョコバナナパンケーキ。
やっぱりうまーい

そして恩納村のホテルに着いたのが6時くらいだったかな?
今回のお宿は「リザンシーパーク谷茶ベイ」
まぁふつうのリゾートホテルという感じですかね。

ホテル
大浴場があって、それがとても気持ち良かったですー。


二日目

この日は朝から晴れ
ホテル前のビーチを散策したあとは、またまた北部の古宇利大橋へ。
今回は車をとめてビーチに降りてみました。

047_20111017195446.jpg
も~~~超!超!キレイでした~~~

そして、ランチはずっと行ってみたかったピザ喫茶「花人逢」へ。
大人気のお店なので、開店前に到着したにもかかわらず6組くらい待ってました。
けれど、ちゃんとテラス席をゲット。

499.jpg

なんといっても、高台から海を眺めながらのピザは最高においしい
064_20111018211124.jpg

066.jpg
ほんとに気持ち良くてずっとぼーっとしていたい感じでした。


*やっぱり長くなりすぎるので、折り畳みます。続きを読む
2011
10.11

再び再度山荘&三宮ぶらぶら

Category: 兵庫
この日は~

また新しい出会いがありました♪

I Love あずき♪のみっちぃさんとあずきちゃん。

アフロヘアの可愛い男の子です♪

437.jpg

そのほか(他扱いでスマンが)
♪みんみん♪さん&ルーミン兄妹、なおみんさん&ケイトくんとスペアリブの再度山荘へ。

futatabi_20111011205205.jpg
↑微妙に暗くて写真撮ってないので、前回行ったときの写真使い回し(笑)
お腹すきすぎてたのか?なんか物足りなかったんやけど・・・おいしかったです。

とりあえず山降りる前に集合写真を・・・
432.jpg
ビミョー

ここでルーくんにガウられた虎太郎は、悲鳴をあげながら♪みんみん♪さんにすがりついておりました(笑)
448.jpg



そして、みっちぃさんにあずきちゃんの似顔絵を見せてもらった私たちは、それを書いてもらうべく三宮へ。
土・日とクラフトフェアが開催されており、手作りの品などと一緒に似顔絵コーナーも出ているのです。



大人気なのか、待ち時間は1時間!ちょうど良いベンチとテーブルがあったので、そこでおしゃべりしながら待つことに。

T5_20111011210723.jpg

みっちぃさんがあずきちゃんにおやつをあげようとしていると・・・
459.jpg
この手、めっちゃカワイイ!

なにやら茶色い影が・・・
460.jpg

461.jpg

462.jpg
ケイトくんに食べられちゃいましたー。
けど、あずきちゃん怒らないのねん。

てか、割りとみんな自分の飼い主しか見えてないというか・・・あんまりわんこ同志も遊ばないし、人間にもあまり絡んでこないっすな(笑)
とくにルークくんはみんみんさんにべったりで、こりゃ溺愛するわな、って感じでした(笑)


466.jpg
似顔絵描いてもらってるときのみんみんさん。
眠たいルーミン兄妹を必死で持ち上げています(笑)

出来た似顔絵が、コレ。

473.jpg
どうでしょ?
似せるというよりはアートっぽい感じなのかな。

だって、私が書いたほうが似てるもん。
PhotoFunia-2785ac.jpg





ま、ウソやけどね。

そして、みんみんさんにお下がりのカートをいただきました。

469.jpg

472.jpg

旦那には大笑いされたけど・・・(ベビーカーやろ?って・・・)
でもすごく可愛くって早く使いたいな。
みんみんさん、ありがとう!!

みっちぃさん、なおみんさんもありがとう!
また遊んでくださいね。
2011
10.03

ならまち散歩

Category: 奈良
だいぶ涼しくなったので久々にテラスでランチ♪

奈良の「イーハトーブsora」さん。
特に期待してなかったけど(!)、これが良かったです~

ソラ

テラスも屋根付きで広々としているし、料理もパンもおいしかった。
パンが5種類くらいカゴに盛られてて、しかもおかわりOKで・・・
美味しかったのでくるみパン買って帰りました。
翌日食べても、しっとりもちもちしてておいしかったです~

385.jpg

377.jpg

ちと日差しがきつかったけど、日が陰るととっても気持ち良い♪
わんこたちも嬉しそう。(な気がする)

そしてならまちへ移動してぶらぶらと散歩。

猿沢池の前で無理やりツーショット。
391.jpg


奈良

なんかビミョーに暑いし犬連れだしで、お店とか見られなかったのが残念。
いいカフェとかたくさんあるんやけどね~・・・

最後に興福寺の外観ちょろっと見て帰りました。

405.jpg

406.jpg
また虎太郎、シカに前足パンチされそうになった
なんで?
back-to-top
