--
--.--



2011
11.30

紅葉と虎太郎

Category: スマホから


裏の神社がイイ感じに紅葉してます。
めんどくさがりな私はこれで満足しております



明日は虎太郎のトリミング。
どんなカットにしようかなあ~
2011
11.26

手作りネックレス

Category: Handmade
残念ながら虎太郎のネックレスではありませ~ん。
興味ない方は読み飛ばしてね!

IMGP4596.jpg

先日、ブリーゼブリーゼでショッピングしておりましたところ、これに似たネックレスを見つけ、可愛い~と値札見たら25000円の文字が・・・
これが??作れそうやんーと思ったが吉日!
ちょうど一緒にいた友人は、ジュエリーの仕事をしていてアクセ作りはお手の物!
簡単やで~と言われ、その気になった私は、10分後にはヨドバシの上にある貴和製作所でパーツを選んでいたのでした。

ファッションが好みで読ませてもらってるブログの管理人さんも、ここでよくパーツ買っては手作りされてるので、やってみたかったというのもあり・・・

デザインはもちろん、さっき見たネックレスのモロパクリ(笑)
でも、よく見るとさっきのネックレスは石と石の間がひとつひとつ結び目になっていて、すごく手の込んだものだったんですよ。
なので25000円は納得のお値段なのかもしれません。

探偵ナイトスクープ見ながら、1時間ちょいで完成しました
お値段も4000円くらいで出来ました。(長さ100センチなので高くなった)

もいっちょピアスも
170.jpg
安っぽい?いーの、1000円以内でできたから。

また作りたいなぁ~と思ってますが、なにしろ「ミシン・フェルト人形・スクラップブッキング・デコ」などなど、1~2個作ったら満足してしまって放り投げてしまう私のことですから、きっと道具を揃えても続かないんだろーなぁ~(笑)



2011
11.24

公園にて

Category: スマホから


コアラと、パンダと、犬と。
2011
11.18

奈良・今井町散策

Category: おでかけ
江戸時代の面影が色濃く残る、奈良の今井町にランちゃんママとでかけてきました。

お昼は奈良市の「Field Note」さんで。

116_20111118114642.jpg

カフェの隣のお店には、服飾雑貨やアウトドア・ペット用品まですごく可愛いものがいっぱい!

fieldnote.jpg

ランチというより軽食?
パンとスープ、飲み物といったメニュー構成。しかもスープは売り切れていた・・・
fieldnote2.jpg
でもちゃんと温めて出してくれるし、おいしかった!


そしてそこからしばらく車を走らせると、橿原市・今井町。

119_20111118114641.jpg
まちづくりセンター「華甍(はないらか)」で、地図をいただいて、いざ散策。
う~ん、すっごく素晴らしい建物!

フフフ、今回はカートを持ってきていたのですよ。
こういうところでは虎太郎があっちゃこっちゃ寄り道するので、じっくり観光できませんからね。

141_20111118115742.jpg
カートデビュー!
無理やり2ワンを詰め込んで。
ランちゃん嫌がるかなーと思ったけど、さほどでもなく。

164.jpg

159.jpg

今井町はシーンと静かで、ほんとに江戸時代にタイプスリップしたよう!
道路がアスファルトじゃなかったら、ドラマ「仁」に出てきそうな街並み。

今井町2
重要文化財の○○家、というのがあちらこちらにあり、案内してくださる方もいます。

酒屋さんの前に花火のような菊、発見!
125_20111118114641.jpg
うつくしい~~。

この街並みにぴったり!
169_20111118121319.jpg

今井町

やっぱりカートに乗せていると歩きやすいし、写真も撮りやすい♪
でも、すごく注目されます(笑)
そして、兄弟?って100%の確率で聞かれる。やっぱ色が同じだとそう思うのよね。

今井町にはワンコOKのお店もあります。

古伊
少し寒かったのでおぜんざいを。
あったまるわ~

写ってませんが、群馬から修学旅行で来たという女子高生がたくさんいて、可愛がってもらいました

145.jpg

お正月用の大吟醸と、お豆腐をおみやげに帰途につきました

ちょっと遠いけど、一見の価値ありです。
2011
11.14

てすと

Category: スマホから
トイカメラアプリで撮ってみた。
うまく投稿できるかな?



昭和な雰囲気で。
2011
11.06

ARK写真展 in IKEA

Category: おでかけ
妹と、久しぶりにIKEAまで。

何が目的だったかというと・・・

ark.jpg

アニマルレフュジ関西、通称ARKさんが開催されている写真展があったのです。
*今日(6日)で終了です

ワン好きはご存じの方も多いと思いますが、簡単にいうと動物愛護団体ですね。
(勝手に)リンクしているので興味のあるかたは見てみてください。(“ARKなしっぽ”)
ここのブログは涙なしには見られません。(嬉し涙含む)

で、この写真展、規模は大きくなかったのですが、↑の写真のようなパネルがあと2ブースあり、それぞれのワンちゃん・ネコちゃんの写真に名前と生い立ちがそえられています。
さらっと書かれていますが内容は衝撃的なものもあり、、、
ぐっと涙をこらえながらじっくり見ました。

でも、生い立ちはそうでも、今はARKでたくさんのスタッフさんに可愛がられて幸せになっているみたい。
どの子も、カメラを見つめる目がキラキラして楽しそう。
注釈がなかったら、「我が家の愛犬・愛猫自慢写真展」でもいけそうな感じ。
そして、ずっと前から気になっていた子の写真もあり、可愛いなぁ~とニヤニヤ。

来年のカレンダーが販売されていたので、購入。

093.jpg

これからも、少しでも力になるぞ!と決意を新たにしました。


b135.png


そして、IKEAではちょろっとお買い物。
日曜日だけあってすごい人~~

089.jpg

軽くてうす~い299円のフライパンや、パーティにぴったりの紙皿・紙コップ(パーティなんかするんかい!)、タオルに圧縮袋・・・
真ん中の時計のようなものは、置く向きを90度変えるごとにアラーム・温度計・時計・タイマーと、4役できる優れものです。なんと349円!
ちょうどアラームほしかったので。
それにしても、IKEAっぽいものがひとつもないな(笑)

2011
11.03

たそがれ虎太郎

Category: Trimming
今日はトリミングに行ってきました。

おつかれさん。
063.jpg
お洋服ではありません。私のネックウォーマー。ハラマキみたいだけど(笑)

077.jpg
はぁー疲れた、とでも思っているのでしょうか?

080.jpg

066_20111103135402.jpg
なんちゅうカッコや・・・

065.jpg

back-to-top
