--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
12.31

来年もよろしく

Category: スマホから


だんだん手抜きになってきたこのブログですが、読んでくれた方ありがとうございました。

来年も、ちまちま更新していきますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト
2011
12.25

Merry Christmas。

Category: Life
13247807206524.jpg

クリスマスですなぁ

重度の面倒くさがりである私は、イベントごととか、ハッキリ言ってどーでもいい。のですが・・・


知り合いのオバチャンがキルトでチクチク作ったくつしたを送ってくれたり(セミプロです)
13247816740995.jpg
↑めちゃでかい!
 シンプルで、でも凝っててキレイです。

ケーキ屋で働く友達が「買ってへんやろ?」とケーキをくれたり
13247807150343.jpg

そんなこんなで人並みなクリスマスを迎えました

以前はもっとクリスマス前にはイロイロ飾ってたんだけどなぁ。
片づけるのが面倒になってきて、まったくやらなくなってしまった。
クリスマスケーキのことも本気で忘れてたし。
おせちは、かろうじてギリギリ注文しましたが・・・
あと年賀状も自分の分、プリントしなきゃ。あーじゃまくせーーー

皆様、よいお年をーーーー

・・・ってあと1回くらい更新するかもやけど♪


2011
12.23

足長族!

Category: 3歳~
13246275876700.jpg

リアルでもこんだけ足が長かったらな~(イヤ、おかしいやろ!)

この写真には写ってないけど、虎太郎の横顔の影がかわいすぎる。
おでことマズルが『3』の形になってて。←わかってもらえるかしら
歩くとき、影がぴょんぴょんと上下するのもかわいい



l-treeg.gif

もう明日はクリスマスですね・・・
仕事はお休みなんですが、混んでるときにでかけるのが大嫌いなので、家でひきこもって片づけでもしようと思います(笑)

ご存知のかたも多いと思いますが、今「こんまり流」の片づけにハマっていて、和室がゴミだらけになってるのです。
金スマのスペシャルで観て、最初は「なんじゃこの生○気そうな女は」と思ったんですが
こんまりさんの本を読んだらあら不思議!めちゃめちゃやる気になってしまい!
洋服ぜんぶ出してきて、捨てに捨て、45リットルゴミ袋、9袋!!捨てました。

ジャン!
2011-12-22 12.26.58PaperCamera
ざくざく出てきたハンガーや、バッグなども・・・
(あまりに生々しいので、加工してます

もう、この方法すっごいです。
今まで衣替えのたびに2袋くらいは処分してたので、あんまり捨てるもんないかなと思ってたんですが・・・
タンス、すっからかんになってしまいました。
夏物も冬物も、同じタンス・クローゼットに入ったので、これからは衣替えしなくてすみそうです

先週は、書類もかたづけました
(こんまり流には順番があります)

明日は、どこを片づけようっかな~♪

2011
12.19

マメシバ一郎

Category: スマホから


ドラマ・マメシバ一郎のフォトブック

犬飼さんちの犬、幼獣マメシバときてマメシバ一郎!
どれも30分と短いドラマながら、ほのぼのしつつ考えさせられるドラマだったんですよね~

実はわんこを飼う時、柴犬かトイプーか、すごく悩んだ私。
今も、一番好きな犬種が柴犬なんですよね~
写真集を買ったりはなかったんですが、一郎ちゃんにやられました。
もうメロメロです
ニヤニヤしながら眺めております。
ドラマは、昨日最終回を迎えてしまって寂しい限り



来年公開の映画まで、写真集で我慢しよーっと。
2011
12.14

マイブーム

Category: スマホから
風船をふくらませてあげたら、大喜びで遊ぶ虎太郎。


案の定、すぐに割れてしまうんだけど
もっとふくらませて、と言ってくる。



100均でたくさん入っているのを買ってくるんだけど、きりがない(-_-;)

割れちゃってもびくともせず、さ、次、とばかりにこっちをチラリ。
割れた風船をカミカミするのも好きみたいだけど、飲み込んだらいけないからちょっとだけね。
2011
12.11

寒いけど・・・

Category: スマホから


『お散歩行く?』って聞いたときの喜びようが見たくて、寒くてツラいけど行こうって思うんだな~。

ところで昨日の皆既月食、見ましたか?
欠けはじめは雲が多かったのに、だんだん晴れてきてくっきり見えて感動!
初めて見ました。
時々、友達数人とTwitterで実況しながら見てたんですよー(笑)
赤っていうか茶色い月だったような。
うちのショボカメラではもちろん撮影できませんでしたー
残念。
2011
12.06

カレンダー撮影会

Category: 3歳~
前回、ちょろっと更新したとおり、近くのドッグカフェで『カレンダー撮影会』がありました。

飼い主4組、5ワン。
私は母と参加しました。

まず、最初に撮ってくれるカメラマンさんから、「犬の撮り方」のレクチャー。
それがけっこう目からウロコ的な事が多く、ほぉ~っと感心しっぱなしでした。
ネットや雑誌で知識を仕入れていても、意外と頭の中に残らないですが(笑)
実際カメラを持ちながら教えていただくと、覚えますね~。(たぶん、ですが)

そして、白・黒・カラーの布やらをバックに撮影していきます。

カメラマンさん、「ご自分のカメラでも、どんどん撮ってください」と言われていたのですが・・・
そんな余裕、ございませーん

「こたろぉ~~~っ!!こっちこっち!おすわり!あ、コラ!」などと、背景の前におとなしく座らせるだけで一苦労。

wag_20111206133947.jpg
オーナーさんがおやつで釣ってくれてる間にパシャリ。
(カメラの電池が途中できれてスマホで撮ってます

でも、まだ虎太郎はマシで、ノアが最悪(笑)
おやつで釣っても、食べたくてどんどん前に進んでくるから、布からはみだしてるし
マテが出来ないとこうも大変か・・・と痛感しました。

wag3_20111206133946.jpg

半年分、6パターン撮るのですが・・・
変わるのが背景の色のみなので、あんまり変化のない写真になりそう
ポーズも、おすわりかフセくらいだしね・・・

他のわんちゃんは、お洋服を何種類も持参したりしていました。
ポメちゃんはお行儀よく撮影されてたんだけど、疲れたのか、だんだん目がショボショボに・・・(笑)
その他のワンちゃん(種類わからず)も、洋服がイヤみたいでフセて、上目使いでジロっとカメラ見てるし(笑)
それぞれおもしろかったです。

ともあれ、どんなカレンダーができてくるのか、楽しみです。

wag2_20111206135325.jpg
虎太郎、おつかれ!
2011
12.04

撮影会

Category: スマホから


カレンダー撮影会。
もうてんやわんやです(*_*)
2011
12.01

11月のトリミング

Category: Trimming
173.png

いつもだんだん顔が四角くなってくるので、横の毛を短くお願いしてみました。
なんかいつもと一緒っぽいけど。
口の周りの毛の色が濃くてくまごろうみたい。
(つか、くまごろうって誰やねんって感じやけど)

174.jpg
巻いてくれるバンダナの飾りがクリスマス仕様に。
はぁ~月日が流れるの早すぎ。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。