--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
01.29

びっくりしたこと

Category: Life
無意識にパッと思いついたことが、現実になるってたまにありますよね?
私の場合、『そーいえばあのお客さん、しばらく見てないなー』とふと思ったその日に、来店する、っていうのがほんとよくある。
誰か・何かからの連想とかではなく、あくまで何もしてないときにフッと頭に浮かんでくるってやつです。

昨日は、お風呂に入っているとき、『あ、新良幸人の”ファムレウタ”聴きたいな~、お風呂あがったら聴こう』と思い浮かんだんです。
ちなみに新良幸人(あらゆきと)さんは、沖縄民謡の歌い手さんです。
沖縄旅行の際のBGMは、ずーっと沖縄ソングをかけていますが、なかでもこの方の声がすごく好きで・・・
「癒される」って言葉が軽く感じるくらい、心に染み入って響く声なんですよねー。

でも、沖縄滞在中くらいしか聴かないというか、その時だけの楽しみというか。
なのに、ふと聴きたくなって・・・
そして、「ハァ~ええ声やぁ~」と満足して終わるはずが、なにげな~くググってオフィシャルサイト発見して、のぞいてみたら。
3月に大阪へ来るではないか!!
チケットもなんと発売されたばかり。

去年、沖縄へ行ったときに、どこかのバーだかカフェだかでライブをやるというのを現地で知ったんですが、日程が少し先だったので、「もっと早く知ってたら日程合わせてたのになぁ。」と話してたんです。

さっそく、妹へメールしたら行きたい!とのことで、すぐにコンビニに買いに走り、手に入れました♪

auto20120129-114853.jpg

いや~、これってなんなんでしょうね?
「呼ばれた」んかなーと勝手に思ってるんですけど。
なんにしろ、ナマであの声聴けるのが超楽しみです

スポンサーサイト
2012
01.27

T4in芦屋

Category: Dog run & cafe
この日は芦屋のカフェでT4会。

T4_20120127101051.jpg

りあんちゃんが4歳のお誕生日を迎えたので、みんなでプレゼント。
気に入ってくれたようで良かった

こうやって、ずーっとみんなで元気に毎年お祝いしていけたらいいなぁ。

2012
01.23

ランちゃんちでお預かり

Category: 3歳~
この日は、飼い主(私&ランちゃんママ)だけでお食事。

前々から、ランちゃんママのお子さんたちが、虎太郎に会ってみたい!と言ってくれていたので、これは良いチャンスだと虎太郎を預けて食事に行くことにしました。

お食事先は、いつものみかつきさん。(といっても半年ぶりでしたが)

p20120121-181549.jpg

tmp_share.jpg

相変わらず凝っててヘルシーなごはん。
しかも、この日は夜に行ったのに、同じ値段なのでさらにお得な気分。
(ランチの1750円と、ディナーの1750円じゃあ気分が違うのは私だけじゃないよね?)

食べている間、娘さんから虎太郎の近況報告の写メがちょくちょく来て、それを見ながらワイワイ盛り上がる

虎太郎は初めてお邪魔するおウチだというのに、ずうずうしくもあちこち探検して、娘さんに遊んでもらって、パパさんや息子さんに撫でて!と要求していたみたいです

私たちはおまかせしていることに安心して、食べてからも店主さんとくっちゃべってしまい、気づけばもう10時半過ぎになってしまった!!

あわてて迎えに行ったのに虎太郎は感激すらせず、シラ~としている。。。なんでだ。
もっと遊びたかったのかな。

↓これが滞在中の虎太郎のようす。

ランちゃんち

めちゃ大笑いしたのが
DSC_0088.jpg

ランちゃん、自分の家なのにさぞかしくつろげなかったでしょう。
ゴメンね
2012
01.20

虎太郎の妹

Category: Dog
虎太郎は、知り合いであるAさんのおウチ出身。

私の直接の知り合いではないので、メールとかはしないんですけど、たまたま道でお会いしたので近況などをお話してたんです。

残念ながら、虎太郎の両親は、虹の橋を渡ってしまったそうです

しかし・・・虎太郎に、まださらに妹がいることが発覚!

20111213_090151-1-1.jpg
ヒナちゃんです

やっぱ・・・似てるわぁ~~
ていうか虎太郎って、結局何匹兄弟なん



2012
01.15

おニューの洋服

Category: 3歳~
ひっさびさに虎太郎のお洋服を買いました。

虎太郎はお洋服嫌いで(小さいときは着てたのに・・・)挙動不審になるし特別寒がりでもないので、着せてません。

でも、リンクしているお友達の
犬のお洋服屋さん Mom moneさんですごく可愛いお洋服を発見~

私は虎太郎のお洋服ではカジュアルやトラッドっぽいのが好きなので、重ね着風トレーナーが欲しかったんですが売り切れ・・・
んで、マフラー付きのタートルネックセーターを注文しました。

20120112_163556.jpg

こういうマフラー、つけさせたかったんですよね~

しかーし。案の定、嫌がってすぐ頭振って外しちゃいました。

嫌がるお洋服を着せるには、散歩の前が一番なので、無理やりほめておだてて着せて、お散歩へ・・・
(けど、虎太郎に、ほめるとかおだてるとかっていう方法は全く効きません。なぜ?)

20120112_155558.jpg
ヘンな顔。

20120112_160403.jpg
しかも、「もうちょっと長くしなくていいのー?」というアドバイスに、「いいのいいの、長くすると気にするから」と短くオーダーしたため、やはり短すぎた(笑)
なんつーか、下半身まるだしって感じ。
ちょっと、たくしあがってるというのもあるけど。
やっぱり洋服着ているのもカワイイし、ちょっとずつ慣れさせてみようかなぁ。

次は、アメリカ~ンなチェックのシャツが欲しいな、つぶわさmamaさん!(笑)

2012
01.09

要求鳴き

Category: 3歳~
この日の晩ご飯はおでん。
おでんに入れるゆでたまごを作るとき、虎太郎の分も1個余分にゆでてあげます。

たまごは虎太郎の大好物なのです。
それを、食卓に出しておいたら・・・



こんな調子で30分くらい鳴いていました

焼き立てで熱いから冷ましている焼き芋とかササミジャーキーとか、ゆでたまごとか、ちょっと待たせるとこうやってクーンクーンと鳴きます。
私や旦那が食べるものに対しては鳴かないので(飛びついてくるけど)、『自分がもらえるもの』はちゃんとわかるんだろうな。

要求吠えは良くないのかもしれないけど、可愛くてずっと見ていたい私なのでした。
2012
01.02

あけましておめでとうございます

Category: スマホから


今年もよろしくお願いします(^O^)v
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。