--
--.--



2012
03.30

カラー診断&ライブ!

Category: Life
今日は前に書いた沖縄の新良幸人さんのライブです!
楽しみ~

その前に、ずっと行きたかったパーソナルカラー診断に行ってきました。

パーソナルカラー診断とは、自分の胸元にたくさんの布をあてて、一番顔色が映えて綺麗に見えるカラーを見つける、というものです。

私は予想通りオータム!
元々、シルバーよりゴールドが好きだし、服の色も黄味よりのくすんだ色合いが好きで、パステルカラーより似合うと思っていたので合ってて良かった
でも、私は黄みも青みも両方持ってて、顔に出ないのであまり着てる色に左右されないお得な人だそうです(笑)
濃いめのスプリングがセカンドカラー。

妹は意外で、サマー。
今まで好きだったオータムカラーは、全然ダメと言われてびっくりしてました。

日本人は黄色人種なのでオータムが一番多いのかと思いきや、サマーとスプリングが多くてオータムとウィンターが少ないそうです。
勉強になりました。

これから、洋服を買うときの参考になりそうです…

ライブまで時間があるのでお茶ー。
似合う色がわかって服を買いたかったのに、あまりピンとくるのがなかった。
残念。


2012
03.29

あれっ?!

Category: スマホから
さっきから、私が「あれっ」っていうたびに慌ててコタツの中に入っていく虎太郎。
おもしろいから、何回か繰り返してみた(笑)
てっきり取られたくないおもちゃでも持ち込んでるんだろうと思ってたら、私のヘアゴムだった



ほんと、言葉をよく理解?してるよなぁ~
2012
03.22

城南宮梅まつり♪

Category: おでかけ
この日は、珍しくおばあちゃんも一緒に、京都の城南宮へ梅を見にいってきました。
こちらは、しだれ梅で有名だそうです。

20120434.jpg

犬もだっこすれば入れます。

20120357.jpg

20120359.jpg

この日は、前日にテレビか新聞かで紹介されたそうで、すごい人出でしたよ。
駐車場もたくさんあるのですが、いっぱいでした。
運よくスムーズに入れましたけど・・・*第一駐車場が良い!(覚書き)

拝観料一人500円支払って、入ると・・・
20120373.jpg
どどーんとちょうど満開の梅・梅・梅!

私は白梅より、華やかな紅梅が好きかなぁ

20120394.jpg
降り注いできそうな、梅。

わぁわぁ言いながら写真を撮ったりしてましたが・・・なにしろずっとダッコなので、腕がツラすぎる
犬連れどうしなら、カート必須ですね。(でも邪魔かな・・・?)


城南宮

20120390.jpg

しかし・・・これだけもりもりしてると、どこにピント合わせたらいいか全然わからん

20120397.jpg

20120392.jpg

虎太郎たちは退屈そう。ごめんねー
20120430.jpg

このあとは、八坂さんの近くまで行ってランチ&甘味。

たっぷり目の保養をして、おいしいものを食べて、おばあちゃんも満足そうでした

2012
03.19

岸和田・和歌山プチトリップ

Category: おでかけ
ちょーっと暖かくなってきたので、お友達と久々に犬連れのお出かけ。

朝ドラの舞台である岸和田の『コシノ洋装店』を見てから、ジンギスカンのお店、そして和歌山のポルトヨーロッパ、というコースです。

朝の連続ドラマ、この時間帯って忙しいし今までドラマなんて見たことなかったんですが、たまたまテレビついてて見始めたらハマってしまって・・・
毎朝楽しみにしてます。
(ヒロインの尾野真千子が夏木マリに変わっちゃって、時代も進んで少し違和感があるけど・・・)

岸和田はもちろん「カーネーションブーム」で観光客が増えているそうな♪
「カーネーション」はデザイナーのコシノ三姉妹の、母親の綾子さんをモデルにしたストーリーなのですが、その綾子さんの生家が岸和田の商店街の中にあるんです。

koshino.jpg
写真を撮る観光客でいっぱい。
生で、糸子が作った百貨店の制服やワンピースが見られるなんて
オノマチの等身大パネルもなつかし~い♪

だんじりも、ナマで見てみたくなった私です。

そして、このあとは同じ岸和田の山の中?にある「山麓苑」さんへ・・・
なおみんさん&ケイトくんが以前行っていて、「たるの中で食べる」というのに興味津々だったんです

たるの店
この、たるの中がそれぞれ個室になってます。なのでゆっくり食べられます。
犬たちにもお肉をいただけるんですよ~
ジンギスカン、なかなかおいしかったです!
「これ、クセないしおいしいな~」となおみんさんに言ったら、「それは豚肉やで」と言われてしまったが

たるの店2
たるの前はドッグラン?なのか自由に遊ばせてくれましたよ。
おもちゃ好きなケイトくん、えらいハイテンションで遊んでたな~うらやましいぜ。

この日撮れたマトモなツーショットがこちら。
20120250.jpg

そして、お次は一番の目的でもあった(私の)ポルトヨーロッパ!

20120291.jpg
ちょうどチューリップが満開!
なんだか、ディズニーシーみたい!

ポルト2
けっこう本格的??

しかし、だ~れもいませんな。
結婚式の前撮りなんだか、撮影している新郎新婦と、観光客が2組くらいしかいない・・・

20120302.jpg
でも、風景はステキ!!

20120306.jpg
良いんだけど、虎太郎とこの美しい風景を撮りたい!と思ってもバックがでかすぎてうまく撮れなかった・・・

ポルト

もっと広いのかと思いきや、あっという間に見終えてしまった(笑)

乗り物ゾーンは別にあって、犬と一緒に乗れる観覧車に乗りました。
20120346.jpg

20120345.jpg

和歌山までのプチトリップ、楽しかったです

なおみんさん運転おつかれさまでした!
2012
03.09

3月のトリミング

Category: Trimming
「○月のトリミング」というタイトルを打ち込むたびに、「もう一か月過ぎたのかぁ~~早!!」と思います。
ほんとに、転がり落ちるように日々過ぎていきますねぇ・・・(しみじみ)

今月もいつもと一緒です。

20120184.jpg

雨が降っていて帰りに散歩に行けなかったことが不満のようです。

20120187.jpg

20120189.jpg

それでも珍しくポーズとってくれました。
よく見たら、おでこに渦がある・・・
2012
03.06

雨の日は・・・

Category: Life
ようやく晴れ間が見えてきましたが、よく降りましたね~・・・
ちょうど予定もなかったので、DVD観賞などをしておりました。

先月初めに届いていたのに観てなかった、「The Best of KUMAKAWA」

20120306_150645.jpg

もちろん熊川哲也のベスト盤です。
それぞれの演目のDVDも出ているんですが、こーんなおいしいとこどりのDVDが出てしまいました。
私は、かれこれ10年ちょっと前から、年に1回ほど公演を観に行くライトなファン。
パの種類も見分けられないし、ストーリーだってあやふや。
そんな私にはぴったりのDVDでした(笑)
”熊様”が踊りに踊るシーンばっかり集まってるんですからね。

それに、わたくしめが座れる席からはダンサーの表情なんて見えないんですが、DVDだとばっちり。
真剣にお芝居してるんやなぁ・・・とか思ったり(当たり前じゃー)。
あと前にも書いたと思うけど、トゥシューズフェチな私は、足元がよく見えるのがウレシイ。
梅田のレペットのお店の、天井まで積み重なったトゥシューズを見るたびに、『レペットは別にいらないけど、あのトゥシューズが欲しい!!』といつも思います。
じゃーチャコットで買えば?、という感じですが、「あんたほんとにバレエやってんの?」と店員さんに思われかねない体型ですので、なかなかねぇ・・・。
しかも新品より、ちょっと使い込んだ感じが好きなんですよね~
誰か、使い古しのトゥシューズ、いらなかったら譲ってください(笑)

来月、『海賊』のチケットが発売されるんですが・・・人気公演なので取れるか心配だなぁ。

そしてもう一枚は、私がはるか昔、15歳くらいからファンな、DAVID SYLVIAN(通称デビシル)のベスト盤。

20120306_151926.jpg

ここんとこリリースするアルバムは、なんだかジャケットも含め遠いところへ行っちゃった感があったんですが、これはなんだか80年代を彷彿とさせるジャケットで非常に良い!!
かれこれ25年ほど前の写真ですかね~
ダッフルコート着てるデビシル、たまらんわ~
今は、真ん中の写真のとおり54歳のおじ様ですけど。
何百回聴いても、その世界に入り込めるスバラシイ曲。
聴いてみてください、とは言えないけど・・・私にとってのネ申。
来日してくれないかなぁ~。

ひまつぶしの戯言につきあっていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

2012
03.02

寝姿

Category: スマホから
p20120301-201639.jpg

すごいカッコで寝てました。
お手てが天に向かって伸びてます。
back-to-top
