--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
05.31

T4で初旅行!直島編

Category: 岡山・直島
倉敷編のつづき。


草間彌生さんのかぼちゃのオブジェで有名な島、直島。
なんかいろんなアートプロジェクトで今もっともアツい島。
(あ、ブツブツとか丸の集合体が苦手な人は、見ないほうがいいですよ!)

まさか岡山から行けるとは思ってなかったので、提案してもらったときはビックリ~
フェリーで20分ほどで着くんですよ。

098.jpg
出航~~

103_20120519171143.jpg
わんずの写真などを撮ってるうちに、あっというまに到着~~


おっ!!あれは・・・もしや!
ドドーン
221.jpg
到着した港に、もうこのカボチャオブジェがあります。
ほうほう・・・これが・・・あの。
理解はできないが、おもしろい。

そんな大きくはなさそうな島なので、車で”家プロジェクト”を周ります。

イマイチわかりにくかったりするんですが、ぶらぶら散策。

直島1

あちこちに写真に納めたくなるようなアートな試みが。

直島2

赤カボチャのほかに、黄カボチャもあります。

176.jpg

もちろん、カボチャの前で。
188.jpg

ベネッセハウス(直島で一番大きいホテル)の広場にて。

こーんなオブジェがいくつか、点在してます。
196.jpg
こーいう、変わったアート系は理解できない私(笑)

203.jpg
それでも虎太郎を乗せてみる。
どこ見てるんだ?虎太郎・・・

211.jpg
りあんちゃん、寝てますがな!



なんだかんだとめいっぱい楽しんだ一泊二日でした!
また行こうね!
スポンサーサイト
2012
05.29

犯人

Category: スマホから
なーんか、クサイ。
なんなんだろう…といろいろクンクンするも分からず。

今日、片づけててやっと気づいた。
このオレンジのおもちゃだ!!



虎太郎が大好きでよくカミカミしてるから…
これ、洗剤で洗ってもいいのかな。
手洗い?
2012
05.27

邪魔じゃないの?

Category: スマホから
IMG20120527.jpg

ケータイ充電中。
もろにコードが顔の上を通過してるんだけど・・・

あと本の上に寝そべってみたり、段差のあるところでフセしてみたり。
痛かったり邪魔じゃないのかい?

こんなの虎太郎だけ?
2012
05.19

T4で初旅行!倉敷編

Category: 岡山・直島
先週の土日で、T4のみんなで念願の初旅行してきました。

ずーっと「みんなで旅行行きたいね」と話していたのですが、やっと実現しました。

行先は、協議の結果「岡山倉敷の美観地区・香川の直島」に決定!
どちらも行ってみたかったので、楽しみで仕方ありませんでした


江戸時代の雰囲気が色濃く残る倉敷の美観地区。
019.jpg

021_20120519172011.jpg

瀬戸の花嫁?とかいうイベントがあったので、川沿いにはたくさんの観光客が。
渡し船(?)も絵になります。

ぶらぶら買い物したいけど、わんずがいるとなかなかそうもいかず・・・
あっちゃこっちゃ行く犬を操縦しないといけないし、可愛い写真も撮りたいしで、今思えばお店って一店舗も入ってない!(笑)
せっかく倉敷帆布のお店や、帽子屋さんなどおしゃれなお店があったのに!

072.jpg
そのくせ、撮れたのってバラッバラな集合写真だけ。

こっちのほうがまだまともかも。
075_20120519173145.jpg

可愛いカフェでひとやすみ。
T4倉敷
(りあんちゃん、後姿でごめんね!すごく可愛かったので・・・)

いつもならカフェでおしゃべりして、「じゃあバイバイ~」なのに、今回はゆっくり時間があります、と言いたいところですがなぜかいつも慌ただしい。(しゃべりすぎ?)
6時半から始まる夕食を遅らせてもらって、7時過ぎに宿に到着。
岡山空港の近くにある「四季のかばん」さんです。
一棟貸しのコテージ。

かばん
キッチンも調理器具もあって広くてとっても素敵なコテージでした。

ただひとつ残念なのは、ロフトにあがる階段が超コワイこと!!(笑)
4人の場合、2人はロフトで寝ないといけないため、熾烈な戦い(じゃんけん)の末、負けたkanaさんくにょママさんはヒィヒィ言いながら上がってました。

さて、二日目は直島です。
2012
05.17

バラ園!

Category: おでかけ
ランチとバラ園。

IMG_20120517_141834.jpg

おいしーいランチを食べて・・・

大好きなバラ園へ

IMG_20120517_171508.jpg
この真ん中がピンクの種類のバラ、大好き!

IMG_20120517_171826.jpg
ランちゃんそっぽむいてるね・・・
2012
05.09

びわ湖でランチ&散歩

Category: 滋賀
5/5の子どもの日、久しぶりに滋賀県へでかけてきました。

普段なら大津まで高速使って40分ほどなのに、倍以上の1時間半かかりました
渋滞ナビアプリをチェックしていて、早めに出たので待ち合わせジャストに着いたのでOKなんですけど。
でも、ザ・ゴールデンウィーク!って感じでたまにはいいなと。
普段、土日や大型連休にでかけるのがキライな、疲れ切ったサラリーマンのような私ですから・・・

待ち合わせ場所で1台に乗り換えて、向かったのは北比良にある「森のACHA」さん。
金・土・日しか営業されてないので、疲れ切ったサラ(以下略)な私には縁のないお店でした。
なので来ることができてウレシー。

森のACHA
風はとっても気持ちいいし、新緑がまぶしく鳥はさえずり、この世の極楽~

お料理も、想像してたよりずっとボリュームたっぷりでおいしかった!
前菜、スープ、メイン、パン、ケーキ、ドリンクで1500円。
ちょうど、前々日にテレビでザッハトルテ食べてるのを見て、「あー食いてー」と思ってたので、ショーケースにザッハトルテの文字を見て小躍りしました(笑)
満足~

さすがにどんどんお客さんも来て、「みんなよく知ってるなぁー」という感じ。
ま、私が知ってるくらいなんだから当然か。

あ、一緒に行ったのはくにょママさん&くにょちゃんです。
272.jpg
けっこうまぶしくて、いい写真撮れんかった・・・
270.jpg


食事のあとは、近くにある雑貨屋さんを見にいき、いくつか雑貨をお買い物。
お店の入口にあったハンモックでポーズを撮る私

281.jpg
自粛して、ちっちゃいめで。


いろいろ渋滞してたおかげで、雑貨屋を出るころにはいい時間だったので、わんずを遊ばせるために『なぎさのテラス』へ。

ここも人がいっぱい・・・
お散歩してるわんちゃんもいっぱい。

288.jpg
やっぱりびわ湖って気持ちいい。

299.jpg
サワヤカに散歩するくにょママ。
日差しがきついので、わんずも暑かったみたい。
虎太郎は、クローバーの茂みで毎度おなじみのベチャ座り。

303.jpg
冷たくって気持ちよさそうやね!

琵琶湖
まぶしいのと暑いのと、トリミング前っちゅーこともあって、わんずの顔もビミョーですけど、めちゃ楽しかったです

2012
05.06

お疲れ虎太郎

Category: スマホから
でかけた日は、当然ながらよく寝るのだ。

1336226111125.jpg

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。