--
--.--



2012
07.31

虎太郎の妹

Category: 4歳~
またまた虎太郎の妹・ひなちゃんに会いました~~

トリミングに行った帰りに私の職場に寄ってくれました。

20120730_174740.jpg

カワイイぃい~~

顔バリとまではいかないまでも、マズルほっそり。
鼻のまわりだけ茶色い(笑)

虎太郎も同じカットしたら、こんな風になるのかな?
今のカットもマンネリだし、久しぶりにガーリーに耳毛でも伸ばすか
2012
07.19

歯のケア

Category: 4歳~
約1年ぶりに、Shampoo+plusさんまで歯のケアに行ってきました。


以前のカルテ
IMG163752.jpg

奥歯と犬歯に歯石と汚れ、歯茎の腫れが少し・・・


あれから1年、(ほぼ)毎日のコットンケアしかしてなかったので、絶対悪化してるわー!!ってビクビクもんでした(笑)

相変わらずたくさんわんちゃんが飼い主さん待ってました。(左端は虎太郎ね)
IMG165858.jpg

一時間ほど時間をつぶしてお迎えにあがりました。
先にランチせず待ち時間のこの時にすればよかったぜ。

Makiさんに何を言われるかドキドキ。

結果・・・

「一年前に来られたときより良くなってます。すごいです!」だってーー!!
Makiさんてば褒め上手で、嬉しくって何言われたか忘れちゃったんですけど、とにかく
腫れも引いているしよく頑張りましたね、この状態を保っていきましょう!とのこと。

今回のカルテ
IMG163704.jpg

赤いところは歯石ですが、「歯石はもう死んでいるモノ」なので、見栄えは気になるだろうけど
気にしなくて良いそうです。
犬歯についていた赤いチェックも、今回は消えていました。イエーイ


人間にとってもわんこにとっても”歯の病気は全身病”なので、これからもケアを頑張ってくださいね、とのお言葉。
よーし頑張っちゃうぞー


ルンルン気分(ふるっ)で帰ってきたら楽天から、予約していた「Kobo Touch」が届いていました。

IMG165319.jpg

電子書籍リーダーです。
最近まで読んでた本(双頭のバビロン)が、なんと重さ600g!で手首がヤバくて、そんなとき報道ステーションで見たコレ。
予約したら3000ポイント貰えるし買ってみました。
ま、私は図書館派なんですけどね。
そのうち、図書館でもe-貸出(勝手に命名)とかやるだろうから、持っといてもいいかなーと。
好きな作家さんのはダウンロードするし。
でもでも、やっぱり紙で読むのが好きやなぁ。(じゃあなんで買うねん)

ためしにプリインストールされてるフランダースの犬読んだけど、ちょっと動きがもっさり?
びみょー。


IMG165744.jpg
おつかれの虎太郎。
まくらしてるとこが可愛いわぁ

2012
07.13

バナナケーキ

Category: スマホから
お友達のランちゃんが4歳の誕生日を迎えたので、ランちゃんママがバナナケーキを焼いたそうです。
ハッピバースディ

それをわざわざ「おすそ分け♪」と持ってきてくれました。

IMG112702.jpg
良かったね~~

IMG112631.jpg
バナナの香りがほわんとしますよ。

IMG112752.jpg
ちょっとずつあげてたのに、私がお茶を入れにいってるスキにカップケーキ奪い取って食べてた。
めっちゃおいしそうでした。
ごちそうさま♪
2012
07.07

お散歩にて

Category: スマホから



ここの公園のブランコ、ひとつだけ、誰も乗ってないのにゆーらゆーら揺れてるんですよ。
今日も・・・ほら。


人んちの垣根でいい感じに色あせてる紫あじさい発見。
ポキッて折って持って帰り・・・たかった。
2012
07.06

7月のトリミング

Category: Trimming
トリミングサロンでつけてくれるバンダナ。
失礼ながら、いままで超フツウのやつだったんですが・・・

IMG174701.jpg

今月”から”なのか、はたまた今月”だけ”なのか、可愛いネクタイ付きのカラーになってました

こーゆーのって、つけてくれると嬉しいですよね~。

残念ながら、お外は雨。
散歩に行けなかったので新しいおもちゃGET。

IMG175753.jpg

しかし、5分ほどで飽きたのか、寝てます

2012
07.01

あじさい寺

Category: おでかけ
ランちゃん&ランちゃんママと、奈良の矢田寺(通称あじさい寺)に行ってきました。
お昼は、山の中にあるラッキーガーデンですませて・・・

luckygarden_20120701120000.jpg

木陰が気持ち良くて、お昼寝したいくらいのさわやかさでしたが・・・
泣く泣く後にしました。

前回行ったのがおととし?だったのですっかり忘れていました。
矢田寺が坂と階段地獄なことを・・・!

しかもやたら天気が良くて、汗だくでヒィヒィゼェゼェ言いながら登る飼い主。
その脇をスイスイ行くわんず。

でもやっぱり、矢田寺キレイです!!
(写真多いので、さらっと流してね)

あじさい2

168.jpg
あじさい興味ない人、ごめんね

あじさい1
もりもりに茂ったあじさい、むせかえりそうです。(香りはないけど)

112.jpg

152.jpg
あじさいは、割りと低いところにも咲いているのでうまく背景になってくれます。

133.jpg

どんどん続くあじさいの小道・・・
146.jpg


159_20120701115632.jpg

182.jpg

183.jpg
前回より人が少なかったので、あじさいの前でたっぷり写真が撮れました。(いいのは少なかったケド・・・)

そしてランちゃんママのリクエストで、「ならまち」に移動。

五重塔をバックに。
196_20120701115819.jpg

わんずも、矢田寺でたっぷり歩いたので、おとなしくカートにおさまってくれました。
あてもなくプラプラ。

なんとなくお気に入りの一枚。
200.jpg
どっちがどっちか、わかるかなー?

back-to-top
