--
--.--



2013
03.30

虎太郎のシュシュ

Category: 5歳~
虎太郎に買ってあげたシュシュ。

案の定、イヤがって取るので、大好物のモノをあげる際にはめて慣らすことに・・・。

344_20130330225534.jpg
買ったのはグリーンのレトロな花柄のシュシュ。

334_20130330225534.jpg
一番好きであろう、スクランブルエッグ。(玉子が一番好き)

338.jpg
がつがつがつ・・・

食べ終えると
342.jpg
すぐさま取り外しにかかる。

ご飯大好きでご飯の時間が決まっている子なら、こんな苦労はしなくてすむ(のかも知れない)のになぁ。
慣れるまで時間かかりそう。



2013
03.28

☆5歳☆

Category: 5歳~
今日は虎太郎の5歳の誕生日。

嬉しいけど嬉しくない。
誕生日なんて来てほしくないけど・・・おめでと。

仕事の帰りにペットショップでおもちゃ買ってきました。

20130328_183312.jpg

普段なら買わない、ちょいとお高めのおもちゃ(笑)

20130328_183318.jpg

20130328_183501.jpg
だってこの子はすぐ破壊するからね。
もうすでにバナナの皮部分がちぎれてます

この調子で、ずーーーーーーーーっと元気で長生きするんだよ!




2013
03.25

AMRIT◆ならまち◆アルカイック

Category: 奈良
なんやかんやでぐずぐずしてたら、行きたかった城南宮の梅が終わってしまい、そんなら久々に奈良でも行こう~!となりました。

奈良にはテラス席わんこOKのお店が割とたくさんあります。
そんな中で今回のランチは、薬師寺のお隣にある「AMRIT」さん。

amrit.jpg

レストランとカフェがあってワンコOkなのはカフェ。
ランチは2種類しかないけれど、おいしかったです。なによりお天気が気持ちいいのでますますおいしく感じる♪

パッと見桜なんて咲いてなさそうなんだけど、実は満開だったというウワサも?
入ればよかったな~。

そしてならまちへ。

300.jpg
いつものごとく、五重の塔をバックに。ランちゃんとコタがシンクロしてる!

302.jpg
ランちゃん、頑としてこっち向いてくれませんでした(泣

そして、ならまちではいろいろお買い物。

291_20130325155535.jpg
交代で柿の葉寿司を購入中。
ランちゃん立ち上がって心配そうにママを待ってます。(なぜか虎太郎はアホ面)

行ってみたかった犬雑貨のお店「COCORO」さんでも虎太郎のシュシュを試着。
292_20130325155704.jpg
絶対イヤがるやろーなと思いながらはめてみたら・・・
ぶっちゃいくな顔しながら必死で外してます(笑)
でも、とりあえず1個購入。人間用のだとゴムがきついんだよね。大きいし。

「ならっぷ」さんではふすま紙でできた美し~い栞や、一筆箋を購入。
モチーフがたっくさんあって選ぶのに一苦労。ランちゃんママはブックカバーをお買い上げ。

うろうろしてたらあっという間に時間が経ってしまって、あわてて最終目的地のアルカイックさんへ

奈良では有名な焼き菓子のお店。のカフェ。

arukaikku.jpg
こんな豪華な盛り合わせがドリンクとセットで800円なんて、なんて良心的

317.jpg

323.jpg

なんだかオトメな空間でした!
テラス改装工事中だったので、次来たらもっと素敵空間になってるかも~


2013
03.18

エジリオ♪服部緑地で梅♪PLUSTIC

Category: 大阪
最近やっと暖かくなってきたというのに、なおみんさんとでかけたこの日は超冬日!!
どーなってんだオラと言いながら豊中のイタリアンに行ってきました。

erijio.jpg

玄関からしてオシャレなので、ホントにいいのかな?って思いました。
けど、おとなしいワンちゃんじゃないとちょっとゆったりできないかも。
虎太郎もまったく吠えないワケではないので、ちょっと気が気じゃなかった(笑)
とくに私がトイレに立ったりすると、キュン鳴きするので申し訳なかったし
あ、別にイヤミ言われたりとかそーゆーのはないです。スタッフさんは丁寧で親切です。
味つけもしっかりめだけどおいしいし。


食べたあとは、腹ごなしに服部緑地に梅を見に行ったんだけど・・・

213.jpg

214.jpg

曇り空でイマイチ

216.jpg
毎度のことながら無理やり。


ぶらぶら歩いてたら菜の花畑発見

245.jpg

246.jpg

229_20130318205252.jpg
何を思ったか虎太郎がケイトくんにケンカをけしかけ、(しかもヘンな顔)

234.jpg

スイッチが入ったのか、なおみんさんの制止を振り切ってそこらじゅう走り回るケイトくん(笑)


寒いのでさっさと撤退しました。

んで、前から行ってみたかったPLUSTICさんでお茶。

plustic.jpg

照明が暗いのでうまく撮れなかったけど、オシャレ~

268.jpg

あると頼んでしまうパンケーキ。でもここのはぶあつくってホットケーキって感じ。
(薄いの2~3枚重ね=パンケーキ 厚めの一枚=ホットケーキなイメージなのは私だけ?)
とてもおいしかったんだけど、完食できませんでしたわ・・・

ホットケーキ欲しさに暴れる 悪魔 ケイトくん

271.jpg
大サービスでドアップでご覧ください。(なおみんさん、大好物だよね~?)


おしまい。

やっと本格的にあったかくなったようなので、たくさんおでかけしたいな!

2013
03.01

菜の花を見に

Category: おでかけ
滋賀県のなぎさ公園に早咲きの菜の花を見に行ってきました。


まずは前に行って良かったSPOON DININGさんへ。

spoon_20130301112722.jpg
ヘルシーでおいしい♪
この日の紅茶はオリエンタルなんとかと、ビターショコラ。
チョコレートの薫りの紅茶なんです、珍しいですよね。(あまり好みではないけどw)

この日は夕方から雨との予報だったので、そそくさとカフェを後にし、公園に向かいます。

無料の駐車場に停めると、すぐ菜の花畑

IMGP6078.jpg
ひょ~っキレイ!!
それに、すごくいい香りがします。

びわ湖越しに雪山が見えて、大興奮!

IMGP6079.jpg

平日のため人も少なくて、撮り放題でした。

IMGP6089.jpg
お伴してくれたのはランちゃんです。

nanohana.jpg
この日の虎太郎は、カメラ向けてもまったくいい顔してくれませんでした!(怒)

IMGP6101.jpg

IMGP6131.jpg


写真撮りまくって、近江八幡まで足伸ばして焼き立てバームクーヘン買って、またSPOON DININGさんへ逆戻り。
肌寒くなってきたというのに、パフェ・・・おいしかった。
IMGP6146.jpg

食べてばっか

back-to-top
