--
--.--



2013
04.28

ロハスフェスタ☆

Category: おでかけ
GWの初日、万博記念公園で開催されたロハスフェスタにくにょママさんと行ってきましたー。


20130427_105029.jpg

太陽の塔。こんな間近で見たの十数年ぶりかな?

もちろんロハスフェスタも初めて。
ざっくり言えば『エコな取り組みを実践している蚤の市』って感じですね。


IMG_20130427_152900.jpg
ひろーい会場に、数えきれないほどのお店。
家族連れがほとんどですー。

たくさんブースがあってどこから見ようか迷いますねー。
リスザルやアルパカちゃんもいました。
rohas.jpg
お昼に食べた江戸堀バーガーと、おやつのパンケーキ。
エコなイベントですので、入れ物やカトラリーは持参です。

ピクニック気分で、レジャーシート広げて食べるのは楽しい
天気も良いし、お店を見るよりお茶飲みながらのおしゃべりが長くなる(笑)


そして、ゲットしたのはこちら。

20130470.jpg

てのひらサイズのリース。(今あるのがそろそろ色あせてきたので・・・)
チーク材のトレイは普段よく使うアクセサリー置きとして。(なんと300円!)
下に敷いているイギリスっぽい柄のカットクロス。(何に使うねん?)
そして!
イチゴとはりねずみのアクリルたわしはくにょママさんの自作!
私、編み物とかまったくダメなんで尊敬しますわ(笑)

それでは皆様、良いGWを~

2013
04.19

4月のトリミング

Category: Trimming
こないだ、ここで「虎太郎のトリミングサロンを急に変更せざるを得なくなった」と書いたら
お友達(若干一名)に「なにかあったの?虐待発覚!?」などと気をもませてしまったので・・・
説明すると、ただ単に急にサロンが閉店しただけです。それだけです(笑)

で、探しまくって(大げさ)やっとここがいいかな?と目星をつけたサロンさんに行ってきました。

注文は、あまり今までと変更ナシだけど、やりたいスタイル目指してトップノットを伸ばしていくこと。
そして、このお店はマイクロバブル浴や炭酸泉浴もあるので、バブル~もあわせてやってもらうことにしました。

そして、ランちゃんママもこのお店が気になっていたということで、お迎え時に一緒に行ってイロイロ聞くことに。

その内容は割愛しますが、なかなか信頼できそうなお店だと思いました~

長々と話してたら1時半を過ぎ・・・豊中まで遅めのランチへ・・・

apsara.jpg
仕上がりは、今までとまったく変わらず違和感なし!
バブル~のおかげでフワフワ感アップ!・・・かな?


公園で。
20130446.jpg
イイ笑顔!!

20130454.jpg
ランちゃんは短足・ずんぐりのスタイルにしているそうです。(実際は細い)

20130439.jpg
ちょっと~、笑ってよー。

20130463_20130419094405.jpg
八重桜がキレイ


++++ おまけ ++++

ランちゃんママに「それいいやん!」と言ってもらえたので自慢・・・

20130422_20130419094351.jpg

キャンバストートが大好きな私。
でもL.LBeanのは内ポケも外ポケもないし、普段即決の私には珍しく、ずーっと悩んでた品。
そろそろネットでのイニシャル刺繍無料期間が終わるので、ついに注文してみた。
私の苗字と、虎太郎の、K。
サイズは、虎太郎とでかけるときに全部ぶちこめるミディアム。
無料期間で混んでるって書いてあったけど、5日ほどで来ました。
刺繍を入れたことで、すごく愛着が出そうです

2013
04.10

迷子…札?

Category: 5歳~
こないだの日曜、中崎町に雑貨屋めぐりに行ってきました。

以前、お友達と行ったときは平日だったため、開いてるお店は半分以下、みたいな感じだったけど
さすがに日曜はほぼ行きたいところ周れました。
小さい規模だけどフリマとかもやってたしね。

しかも今回は細かいモノたくさん買えて嬉しい
洋服買うのも大好きだけど、小物をいっぱい買って帰って、開けるときのワクワクがたまりません♪


そして、虎太郎へのお土産は~、わんこグッズのお店で購入した、迷子札(?)
というより名前入りのアクセサリーですね。
dogtag.jpg

たまたま、最近届いたchienさんのカラーと同じ緑の水玉!(どんなの注文してたか忘れてた)

さっそく装着してお散歩~。
20130408_113740.jpg


んーーーーー・・・別になくてもよかったかな(笑)

2013
04.06

風車とチューリップ

Category: 大阪
お友達のランちゃんママさんが、『どうしても風車の前で写真が撮りたい!』というので、でかけてきました鶴見緑地。

23年前、「花と緑の博覧会」通称「花博」があった公園です。
当時、お花や木なんかまったく興味なかったけど、それこそ花の高校生だったのでバイト先の男の子とおデートに行ったという思い出が・・・
しかし、友達以上・恋人未満(死語?)だった彼なんですが、乗り物の列に並んでいたとき、話してる彼の唇がタコのように丸くなったのを見て、スッと気持ちが冷めたのでした。
鶴見緑地と聞くと、いつもそのほかモロモロ思いだして懐かしい気分になります。

とまぁ前置きが長くなりましたが、その23年ぶりの公園。いったいどーなってるんでしょうか!?

その前にランチです。
鶴見緑地からほど近いイタリアン「ラ・ペントラ」さん。
予約していったのが正解!なほどたくさんのお客さん。
安いランチだったのに、パスタもピザもおいしかった~
狭くて人が多かったので、写真は撮りにくくてコレだけ。

20130448.jpg
(冗談でコタの耳の毛を結んでみた)


1line_star2_rainbow_m_20130406170015.gif

この日も、雨こそ朝でやんでいたけど分厚い雲がなかなか移動しなくて・・・

turumi.jpg
懐かしいキャラクター。名前を調べたら 花ずきんちゃん というそーです。(どーでもいい?)

チューリップ目当てで行ったので、花壇を見たときはテンションアップ

さっそくワンズを座らせて・・・

20130466.jpg

曇り空のいいトコロは、ワンズのお目目がはっきりするところですね。
まぶしいと瞳孔が閉じる上に目も細めて、ブサになるもん・・・

20130463.jpg

なんかこの立ち位置・・・

20130469.jpg

なんというかコブクロとかケミストリー(古い?)とかのデュオのアルバムジャケットみたいやわ~
目線をあえて外す、とゆー・・・
え?そんなことない?

園内はとーっても広いのでカート持っていきました。
荷物が載せられてラクチン♪(みんみんさん感謝~)

turumi2.jpg

お花もたくさん・・・・

だいぶ写真も撮りまくったけど、多くなるんではしょって・・・

メインの風車前へ!!

20130518.jpg

どーん!
一面黄色のチューリップ

20130507.jpg

うんとねぇ~。
ワンズと風車の写真がうまく撮れませんでした!!

この前にだいぶあっちゃこっちゃオスワリさせて撮影してたし、疲れてきて・・・犬も私も(笑)

20130516.jpg

こっちこっち!ってオスワリさせてポーズ取らせるより、こういう自然な写真の方がホントは好き。
20130562.jpg


20130549.jpg


だいぶぐるぐるして、歩き疲れました・・・
でもココが駐車場代のみでOKだなんて、お得です!
これからお花のシーズンなので、また来たいなぁ♪

+++++++ オマケ +++++++

20130627.jpg
三つ編みしてみた。
急きょ、トリミングサロンを変更せざるを得なくなったので、ついでに新しいスタイル模索中。

2013
04.01

◇桜まつり◇

Category: 大阪
京都・八幡市の背割堤は関西でも一、二位を争うお花見スポットだそうで♪

30日から桜まつりが始まるのですが、その前日に行ってきました。

その前に!もちろんお昼ご飯~

枚方にあるレストラン「西本」さん。

nisimoto_20130401212749.jpg

ここが、ずっと行きたいって話してたのに、どうしてもっと早く行かなかったんだろう?!てくらい良かった。

nisimoto.jpg

1500円なのにコースだし。
前菜もスープもメインもデザートもいろいろ選べるし。
メニューが月変わりなので毎月食べに来たいです。


そして本日のメインイベント桜まつりの会場へ・・・
駐車場は準備のため閉まっていたので、そこらへんにテキトーに停めます。(けっこう来てた)

20130373.jpg

どれくらい咲いてるのかわからずに行ったんですが・・・8分咲きってところかな?

sewaritei.jpg

20130384.jpg

ここんとこずーっと空が白っぽくて・・・それだけが残念。
でも芝生ではピクニックする人もちらほら。

20130407.jpg

20130394.jpg

桜のトンネルがあまりに長いので
途中でコースを変えて・・・

20130415.jpg
どこまで続いてるんだろう?


20130382.jpg

20130422.jpg

20130426.jpg

桜が咲きだすと、見に行かなきゃと気が焦る
どこにでも咲いてるのにね~。

back-to-top
