--
--.--



2013
05.29

雨の日の虎太郎

Category: 5歳~
本降りではないけど、でかける気にはなれない天気。


虎太郎もヒマそ~なので、ネタもないことだし写真でも撮るかってことで

201305163.jpg
とっておきのおもちゃ登場~

これは破壊してもらっては困るので、始終私が監視。

201305170.jpg

201305186.jpg
ちょっとは取られてみる。

201305197.jpg

201305195.jpg
おいおい、ベッドから落ちるよ~



2_20130529151947.png


暴れまくってボロボロになった虎太郎。
気はすんだかえ?
201305201.jpg

201305210.jpg
アラ?そーでしたか。


400-3.png

先週、なにげに友達と中之島にランチに行ったらバラ園が最盛期を迎えてました。

20130521_141853.jpg

20130521_141648.jpg
紫のバラといえば・・・ガラスの仮面の続きはまだかな?


2013
05.17

5月のトリミング

Category: Trimming
201305146.jpg

スタイルはいつもと一緒で、伸ばしている耳の毛を三つ編みにしてもらいました(笑)
わかるかな~?
まだまだ短いので、ちょこっとしか編めないんですけど。

今回は、カットと一緒に「歯石とり」もしてもらいました。
両奥歯についているだけだったので、放置でも良かったんですけど・・・

スケラーでの歯石取りというのは、なかなか評判がよろしくない。
歯石を無理にはがすと、エナメル質もはがれてそのあと歯垢がつきやすくなるから、だそーで。

どうしようか・・・とずいぶん悩んで、1回やってもらおう!という結論になりました。

一応、フッ素コーティングもしてくれるそうですし、そのあとのケアを毎日すれば、歯石もつきにくいだろうという私の判断です。
(適当にザッと拭くだけなんですけどね)


201305156.jpg

家に帰ってチェックしてみると、ずっと気になってた歯石が見事なくなってました。
これから、ちゃんとケアするぞー。

さすがに、カット+歯石取りで疲れたのか、一日中ずーっと寝てて。

大好きな散歩に行くときも、ふんばって玄関から動こうとしない!
だっこ?って聞くと手を出してきたので、だっこで近所一周。
そのあともずーっと寝てるのですごく心配になりました

今日はちゃんと朝から元気だったので、一安心です




2013
05.14

健康診断の結果

Category: 5歳~
フィラリアの薬をもらいに行ったら、「抗体検査、2年前にされてますね。2年ごとにされるのをおすすめしてますがいかがされますか?」と聞かれたので、どうせ血を抜くのならちょうどいい!と思い健康診断もお願いすることにしました。

がたがた震えてハァハァ舌出して怖がる虎太郎。

まずは触診。

目もキレイですねー、歯もキレイです!毎日歯磨きしてるんですか?とホメられちゃいました
けど、奥は歯石ついてます・・・と自己申告。(これくらいはね~、と流された)
犬歯もうっすら黄色くなっているし、ガンバらなければと思っていたところなので少し嬉しかったデス。

体重も、ここのところ徐々に増えてるのが気になってたんだけど問題なし。
そして、採血。

しかし、こんな緊張MAXのときに血抜いて、いい結果って出るのだろうか!?などと不安に思いながら結果を待つこと15分。


じゃーん。
201305141.jpg

まっ先に目に入ったのが赤い部分。ヒィ~と思ってたら
「あ、これは全然気にしないでいいですよー、問題ないです」

じゃあ、赤くしないでくれ。

ひとつひとつ説明してくれたけど、「すべて問題なし」ということだけしか頭に入ってない(笑)
だって、私の知識はお友達が気にしていた『血小板の数値』だけだからね・・・

ただ、今となっては、どれがその数値を示すのかも覚えていないという

基準値の最大(最少)に近いんじゃないの、これ!?っていう項目に関しても、ちゃんと大丈夫だってことを説明してくれました。(HctやHgb)
↑ トイプーは高く出やすい傾向にあるとかなんとか・・・(うろ覚え

とりあえず、ほっとしました。

*** 明細 ***

フィラリア 500円×7
抗体検査  1600円
血液検査(一般) 5500円

しめて10600円なり。思ったより安くてよかった。

この日の虎太郎

201305131.jpg

玄関出たら涼しかったので、税金を払いに行くのに散歩しながら行こう!と思いついて連れていったら
だんだん暑くなってきて・・・

入ったことない路地にずんずんひっぱっていくのでなんだなんだ?と思ったら、しっとり苔むしたような場所でベチャ座り。
暑かったのね、ごめんね

それ見て、「なんでここがヒンヤリしてるってわかったんやろ~」と感心するバカ飼い主なのでした。

2013
05.04

れんげ畑にて

Category: 5歳~
お散歩してたら、まだれんげの植わってる田んぼ発見。

おっちゃんがいて、入ってもいいよということだったのですぐさま家にカメラを取りに帰りました(笑)


昨日降ったにわか雨のせいか土が柔らかくて、ずぼっとはまりそうでコワカッタ。

20130473.jpg
どーかな?

20130487.jpg
なんだかケラケラ笑ってそう。

20130502.jpg

20130509.jpg
おいしそうな香りがするらしく・・・

20130515.jpg
食べようとしているのか、遊ぶつもりなのか

20130499.jpg

しきりに口に入れようとしていた虎太郎サンでした。



back-to-top
