--
--.--



2013
08.16

8月のトリミング

Category: Trimming
P1130103.jpg

カットの時間が3時からだったので、終わってから広い公園で散歩。

P1130121.jpg
はにわと共に。

P1130117.jpg

可愛いなと思ってるカットがあって、それを目指そうと思ってるんだけどどうも違う方向に進んでるような。
とりあえず博士な感じから早く脱却したい。
2013
08.12

川遊び

Category: おでかけ
毎日、ほんと暑いですね~

なので!この日は1年ぶりに川遊び。

なるべく近場で・・・ってことでザ・川じゃないけど、ちゃぷちゃぷするには充分な箕面西公園に行きました。

20131108.jpg

さっそく入るでー!

20131080.jpg

暑~~い日だったので、水がぬるい!

20131084.jpg

20131105.jpg
でも気持ちよさそう。

20131090.jpg

一緒に行ったケイトくんもおそるおそる川へ・・・

20131101.jpg
↑ 虎太郎の目つきがおもろい


浅いので犬が流される心配はないし、暑いけど足を水につけながらまったりおしゃべり。

20131117.jpg
ケイトくん、温泉にでも入ってるつもり?目なんてつむっちゃって・・・

20131111.jpg


この日の夜、ドンドンと音がするな~雷?と思ったら花火が上がってました。
弁天さんの花火大会だったんです。

うちの寝室からよく見えました
汗をダラダラかきながら花火観賞。
20131133.jpg

川遊びに花火観賞と、夏を満喫した一日でした

2013
08.03

石垣島 Vol.4

Category: 石垣島
すっかり忘れてましたが、石垣島旅行のレポ続き。かつ最後。


どこまで書いたっけ

えーと、サンセットビーチです。
そこで花より男子ごっこをしたあとは・・・お昼ご飯。

ガイドブックにも絶対載っている「明石食堂」に沖縄そば食べに行こうと思ってたんですが・・・

朝食のときにホテルのおねいさんが
「今日は明石食堂が臨時休業だと新聞に載っていましたので・・・」と。

「ええっ、ただの食堂(すみません)の臨時休業が新聞に載るの!?」とびっくり。

なんでも、食堂のある場所が石垣島でも北部の方なので、わざわざ来られて休みだと申し訳ないので新聞に載せるんです、とのこと。
「でも私はここから3キロほど南下したところにある食堂のそばの方が好きです」と。
他のスタッフさんもそうおっしゃるので、そこに食べに行くことにしました。

yasukama.jpg

食べてたらおすすめしてくれたおねいさんが仕事上りで旦那さん?と食べに来ました(笑)
ほんとに来てくれたんですね!と喜びつつカツ丼を召し上がるおねいさん・・・
ソーキそばはもう飽きたのか?
私は八重山そば、妹は麩チャンプルー定食を食べたのですが、どちらもおいしかったです!
ていうかまずい沖縄料理にあたったことないょ?

お腹いっぱいになったあとは、石垣島最北端の平久保岬へ。

IMGP7182.jpg

駐車場に着いたらブルーシールアイス売ってたので、紅イモアイス注文。
ほんっとに暑い日だったのでむちゃくちゃおいしいです。

アイスなめながら岬へ・・・

IMGP7189.jpg

IMGP7197.jpg

パラグライダーに負けないくらいいい眺め!

その次は少し車を走らせて川平湾へ。

IMGP7224.jpg
ここからの眺めは有名ですよね~

濃いエメラルドグリーンでほんとにキレイです

IMGP7211.jpg


IMGP7220.jpg

ここは遊泳禁止なので、眺めるだけで終わり。
この近くのやきたてパンの店で、明日の朝ごはんを買って・・・

次の場所へ移動。

ちょっと涼みましょってことで、石垣島鍾乳洞

IMGP7226.jpg

IMGP7242.jpg

・・・とくに涼しくもなかった(泣

何万年かけてコレが出来たんでしょうねぇ。
なんかインディ・ジョーンズの世界に入ったような感じでした。(観たことないけど)

IMGP7260.jpg


そして、最後おみやげを買いにユーグレナ・モールへ行き・・・
あれやこれや買い物。
自分用には、やちむんのお皿と、琉球ガラスの小さい花びんをゲット

〆は、初日にも行ったPUFFPUFFさんでトロピカルパフェ

IMGP7268_20130803201113d44.jpg
ドラゴンフルーツもマンゴーもパインも熟れててめっちゃおいしい。

夜ごはんどーしよーってなったんですが、だんだん外食にも疲れてきて・・・
ホカ弁買ってホテル帰りました(笑)

明るいうちにホテルに帰って、ゆっくりお風呂に入ったり写真見たり、ゴロゴロするのも大好き
この日も、最終日ということで近くの展望台に星を観に行きました。
満天の星も、3回目ともなると慣れてしまった(笑)


そして気になる台風情報・・・
珍しく石垣島含む八重山諸島に台風直撃、明日の夕方から暴風域に入るとのこと。

航空会社のツイッターを確認しつつ、眠りにつきました。


そして翌朝!
ふつーに晴れてるし風もないし、でも一応ツイッター確認してみると「通常通り運行」とのこと。やったー

何の問題もなく帰ってこれました!
ちょっとドキドキしましたが、お天気にも恵まれ最高の旅となりました~

ちなみに・・・翌日の石垣島は台風直撃で大荒れ、飛行機も全便欠航。
一日日程がズレてたら危ないところでした。
ナイス私。

長い旅行記におつきあいくださりありがとうございました☆

back-to-top
