--
--.--



2013
11.28

ライオンキング

Category: Entertainment
10年以上待ってた(おおげさ)ライオンキング、観に行ってきました。

・・・とその前に、梅田スカイビルで毎年やってるドイツクリスマスマーケット。

IMG_20131126_170459.jpg
夕方だったので人もまばらだし、もちろんライトアップもされてないし・・・

IMG_20131126_165454.jpg
この哀愁のあるメリーゴーラウンド!(注:加工のせいです)

IMG_20131126_165842.jpg

これから舞台なので寝ちゃうといけないから、ホットワインやドイツビールは我慢して・・・

私は可愛いアルパカの置物をゲット。
IMG_20131127_170118.jpg

ホンモノのアルパカの毛で作られてますーふわもこ。

虎太郎にかじられないように、即高いとこへ!


IMG_20131126_215201.jpg

ライオンキングはめっちゃ濃かった~
迫力がすごいし、大阪弁での掛け合いは漫才か!ってくらいおもしろかったし、スカーはマツケンサンバみたいだったし、ハイエナダンスはナイナイの岡村を思いだしたし・・・
とにかくこれぞエンターテイメントって感じで大満足でした~

2013
11.25

紅葉狩り

Category: 5歳~
やっと紅葉も色づいてきましたね~

紅葉狩りにでも出かけたいなぁと思うんですが、人ごみキライなのでなかなかオシリが動きません。

なので家の裏にある神社にでも。

2450.jpg

2448.jpg
やっぱり、もみじは秋の王様やね!


2447.jpg
グリーン~イエロー~オレンジのグラデーションが最高!


裏にはご近所さんのやってる畑があって、よくここのあぜ道でドッグランさせてもらってます。

2451.jpg

2456.jpg

今日はなぜか、あぜ道ガンガン往復してました

2461.jpg

2013
11.20

寝顔コレクション

Category: 5歳~
今日は、結婚するまで住んでたところに遊びに行く予定だったのに・・・
久しぶりに元・地元(実家はもうそこにないので)を満喫しようと思ってたのに・・・

車のエンジンがかからない。

地元の友達に、「エンジンかからんくて、お隣さんがケーブル繋いでくれるから、ちょっと遅れる」って連絡して、繋いでもらってエンジンかけてもウンともスンとも言わない。

ホーンや、オーディオは鳴るのに・・・
そういやバッテリーってどのくらいもつんだろう、何年も交換してないけど。
などなど思いながらディーラーに電話すると、『定休日』
そこに、友達からのLINEで「雨、けっこう降ってきた」と・・・
こっちは晴れてますが?

というわけで前置きが長くなりましたが、結局おでかけは中止。

ディーラーには明日来てもらうことにして、家でまったり過ごすことにしました。
ま、いいや寒かったし。
けど、地元の関東煮とよもぎ餅食べたかったなぁ~。
買ったばかりのストール巻きたかったなぁ~。

暇なので撮りためた虎太郎の写真でもアップしよーっと

1384335615182.jpg

つい撮っちゃうカワイイ寝顔。

1383986060431.jpg

くるくる巻きにしてあったかそう

1384335655977.jpg

1384335672447.jpg
ヒエーッ こっち見てるよ!

ヒマつぶしにおつきあいくださりありがとうございました。
さて・・・録画したリーガルハイでも観るかな♪
2013
11.17

11月のトリミング

Category: Trimming
虎太郎の行ってるトリミングサロンではブリーダー業もされてます。
雑談してるうちにそのうちの2頭を見せてもらえることに

2013-11-12-13-26-19_photo.jpg

3か月のパピーちゃんに興味津々(最初だけ)

2013-11-12-13-26-49_photo.jpg
姉妹ちゃんです。
飼い主さんはもう決まってるんですって~
カワイイな~!右の子のお腹・・・たまらん!

3か月で900g?だったっけな
成犬になっても1.2キロほどだとか。
ひょええ・・・虎太郎みたいなデカプー飼ってる側からすると、コワイ。

普段あまり触れることのないパピーちゃん抱っこできて幸せでした

さ、お散歩行きましょ。

2013-11-12-13-50-36_photo.jpg
今回のおまけはブルーのマフラー

2013-11-12-13-50-59_photo.jpg
まんまるのマズル可愛い~
なんとなくカパッと外れそう

2013-11-12-13-51-18_photo.jpg

今回も、またある地点から向こうに行こうとしない虎太郎。
なんでじゃ?
古墳公園だからでしょうか?なんか私には見えないモノが見えてるとか・・・(←オカルト好き)

気をとりなおして、いつも行く公園で散歩しました。

2013-11-12-14-23-30_photo.jpg

2013-11-12-14-21-04_photo.jpg

燃えるような紅葉まで、あと少し
2013
11.12

お久しぶりのランちゃん♪

Category: 大阪
この日はお久しぶり~のランちゃんとおでかけ。

ランちゃんママが忙しくってなかなか遊べませんでした。

2413.jpg

豊中のペーパームーンさんでランチ。
ザ・お肉!って感じのステーキ、おいしかった~。(写真撮ってないけど・・・想像してください)

2418.jpg
(リードがぐるぐる巻きになって身動きの取れない虎太郎)

まだまだ紅葉には早いね~とか言いながら、気になってた神峯山寺に下見。
山門から本堂までの紅葉が見事です、と地元のフリーペーパーに載ってたもんで。

2423.jpg
やっぱり、まだまだ早いかな~

2436.jpg
もみじの木がたくさんだったので、色づいたらさぞかしきれいだろうなぁ~。

2442.jpg

2425.jpg

2428.jpg

これを書いている今日は、すんごく寒いのでもう少ししたら燃えるような紅葉が見られるかなぁ~。

でも寒くて出かけたくならないんですよね・・・

2013
11.06

つり橋にて

Category: おでかけ
2013-11-04-16-03-03_photo.jpg
久しぶりに星のブランコ。
なんか変な天気で寒~い。

2013-11-04-16-07-23_photo.jpg
さ~行きましょう!

2013-11-04-16-14-27_photo.jpg

高いところだ~いすき。

back-to-top
