--
--.--



2014
03.26

miniポケットマルシェ☆

Category: おでかけ
先週の土曜日に、奈良で行われた「miniポケットマルシェ」へ出かけてきました。
以前はもっと大規模だったのですが、舞洲に場所を移されて、奈良では縮小版が開催されています。


その前に、腹ごしらえ。
行く途中にある「WITH」さん
ここはサンドがおいしくて地味にお気に入り。

P1140111.jpg

わんこグッズも置いてあります。

くにょちゃんがどれにしようか選び中
P1140107.jpg

P1140110.jpg

P1140106.jpg

わんこ用に手づくりクッキーもたくさん出していただけます。

けど・・・肉食獣な虎太郎はクッキー眼中にナシ。
P1140098.jpg

あー、おいしかった


ポケマルのようす。

P1140139.jpg

出店数がぐっと減ってスカスカしてるけど、見やすくてGOOD

ポケマル

こういうところへ来ると毎回買うのがミニリース
今は季節柄ミモザがめっちゃキレイやった~

あーだこーだ見るのが好きで、あまり買うものはないんだけど楽しい~

ひろ~い公園なので、お散歩

菜の花の花壇
P1140130.jpg

P1140161.jpg
梅林コーナー
今度はくにょちゃんがドヨ~ン

このあとお茶したカフェで、ハスキーちゃんに出会いました。

P1140193.jpg
むっちゃキレイな顔!

P1140194.jpg
ご挨拶。
大きな体に似合わず、ク~ンク~ンと鳴くのがカワイイ!


************************************

ポケットマルシェで買ったもの。

DSC_1263.jpg
ミモザ。

DSC_1249.jpg
アジサイ?のミニリース。

やはりミモザを飾ると部屋がぱぁっと明るくなっていいですね。


おわり。
2014
03.18

ハルカスからの夜景

Category: おでかけ
あべのに出来たハルカスの展望台にのぼってきましたー

高校時代はよく来たあべの
近鉄百貨店にはあまり用はなかったけど、ラ・セレナでよく買い物してました。
アニエスbとかサザビーとかキディランドとか宇宙百貨とか。
めっちゃ覚えてるのが、当時はやってたKENZOで12000円のトレーナー買ったこと。
嬉しくてすぐ学校に着て行った(笑)

アフタヌーンティのカフェがまだ珍しかった高校時代、カフェオレ700円とかクロックムッシュ1000円?は高くて、でもオサレやから入りたくて、バイト代はたいてお茶してたな~
カフェオレはフランス式にカフェオレ・ボウルに入ってて、「どんぶりみたいやな」と思った記憶。

・・・と、もうかれこれ10年は買い物に来ることはなかったけど、足を踏み入れたらいろいろ思い出して懐かしかったです

どうでもいいことで前置きが長くなりました
展望台は19時半からの予約をしていたので、それまでぶらぶらショッピングとお茶して、新世界でご飯

IMG_20140317_204419.jpg
初めて来た?かも
通天閣、ザ・昭和って感じですね。

ウロウロしたあとは友達の友達おすすめの串カツ屋さんでビールと串カツ。
衣がめちゃ細かくてサックサクでおいしかった~

IMG_20140317_175512.jpg
飛びぬけて高いハルカス

ハルカス300があるのは60階
エレベーターを降りた途端に、まるで飛行機やセスナから見ているかのような夜景が!!

IMG_20140317_194222.jpg
満月だったので月も美しいです

でも写真ではうまく伝わりませんね

IMG_20140317_194758.jpg
真ん中左寄りの方にあるのが通天閣
これ見たら高さがわかるかな?

お昼間の展望台も見てみたいんやけどな~。
それだけのために来るにはちょっと遠い・・・。
2014
03.13

わんわんマルシェ

Category: おでかけ
箕面のキューズモールで開かれた「わんわんマルシェ」へ出かけてきました

P1130950.jpg
規模はあまり大きくないデス。

でもわんこグッズだけなので、見応えあるかも。
基本、お洋服着ない虎太郎にも、何かカワイイ洋服でもあれば・・・と思いましたが結局戦利品はナシ。

wanwan.jpg
わんこの洋服、スリングや散歩バッグ、おやつに雑貨・・・いろいろありました~

P1130969.jpg
桜が咲いてたけど、えらい早いな~

P1140003.jpg
集合写真(見事にバラッバラ


千里北公園にてお散歩

P1140061.jpg
くにょちゃんがケイトくんにロックオン

P1140053.jpg

P1140049.jpg
カフェとかでは、なるべく目を合わさせないようにしているこの2人ですが、誰もいないこの公園で思う存分ケンカしなさい!!とのことで止めない飼い主(笑)

ガウガウやってても、相手を噛むわけでもないし飛び掛かるわけでもないし・・・
10秒くらいガウガウ言い合ったらサー・・・と離れていくこの2人
この繰り返し
なんなんやろ?
人間界でも、キライなやつとこんな風に出来たらスッキリするかもね(笑)

P1140063.jpg

P1140062.jpg
我関せずなコタさん

やはりわんこは飼い主に似るのね~


2014
03.06

3月のトリミング

Category: Trimming
DSC_1190.jpg
ちょっと早いけど3月のトリミング。
来月から消費税up+体が大きめの子は料金が上がるようで、1000円ほどupします
ま、しゃーないけどさ・・・

ということで、虎太郎がカットしてる間にいろいろ契約しに行ってきました。

まずはエアコン
うちのは17年もの?のエアコンで、効きは悪くなってないけど、さすがにもういいだろ(笑)ということで買い換え。
今まで1回も壊れなかった優秀なエアコン君。ありがとさん~
どんだけ電気代が下がるか楽しみだな♪

と、エアコン買い換えるついでにリビングの壁紙・天井貼り替えも。
↑の虎太郎の後ろに写ってる壁紙、自分で選んだんだけどもういい加減15年も経つと飽き飽き・・・
今度はふつうにシンプルなのにしようかなと思ってますー

あとおトイレもリフォーム。
2人家族なのであまり傷んでるとかはないけど、これも15年モノだし新しいのに換えたい。
というわけでショールームに行って見てみました。

今ドキのは、エアコンもトイレも勝手に掃除機能がついてるので最高ですね
ズボラな私にピッタリです。

は~楽しみ♪

DSC_1187.jpg
新しいエアコンは、わんこのニオイもとってくれるそうです♪

2014
03.03

わんこといちご狩り

Category: おでかけ
ひえ~あっというまに3月になってしまった。

ほんと早いですね~まぢイヤになるわ。


先日、ランちゃんと一緒にいちご狩りに行ってきました。
京都の八幡市にある「おさぜん農園」さん
わんこはカートINなら同伴OKです。


大人になってからのいちご狩りは初めて!楽しみ~

DSC_1148.jpg

うっひょ~
たくさんいちごが実ってます!
地べたに植わってるものだと思ってたけど、今はこんな風になってるんですね。
取りやすくてイイです。

DSC_1064.jpg

DSC_1077.jpg
種類は、あきひめと紅ほっぺ。
私の好みは紅ほっぺかな?
ちょうどいい固さで、あまくておいしい
練乳いるかな~と思ってたけど、いらないおいしさでした。

DSC_1144.jpg
いちごのあまい香りがしますか?

DSC_1032.jpg
・・・まったく興味がない模様。

いちご狩り1

DSC_1135.jpg

DSC_1137.jpg
飼い主は楽しかったけど、わんこたちは始終シラ~っとした空気を漂わせてました。
いちご、そういえば家であげても食べないな。
ほんと、好き嫌いの多い犬だ。

結局、いくつ食べたかな?
50分の時間制限があって、余裕~と思ってたら写真撮ったりであっという間に過ぎてしまいました。
20個は食べただろう。数えとけばよかった。(なんのために?)

ちょっといちごでお腹いっぱいだな・・・と思ったけどランチ。
DSC_1151.jpg

この日はすごくあったかかったのでテラスでも全然OK

atable.jpg
お腹いっぱいといいながら、いちごなのですぐ消化されてしまったようでケーキも追加。

トリミングのときにもらったネックレスで山伏ごっこ
DSC_1178.jpg

↑ この虎太郎、やたらずんぐりして見える(笑)

念願だったいちご狩りも行けたし、さー次は何しようかな。

back-to-top
