--
--.--



2014
04.19

大野ダムのさくら

Category: おでかけ
ノアも一緒にお花見。

大野ダムに行く前に、和知にある「菓歩菓歩」さんへランチしに行ったのですが・・・

「申し訳ありませんが本日ランチはお休みさせていただきます」の張り紙が!
定休日ではないのは確認していたけど、まさかこんな落とし穴があるとは・・・!

この付近にはワンコ連れでランチできるところはないし、お腹は空いてるので仕方なくとりあえず昼間っからケーキセット注文(笑)

DSC_1616.jpg
ミモザは盛りで、帰り際に枝を少し分けていただきました。

DSC_1607.jpg
ワンコたちは自然がいっぱいのところに来れて嬉しそう。

このカフェの近くに道の駅があるので立ち寄ったら、おにぎりやコロッケなどのお惣菜が売ってたので、大野ダムでピクニックすることに変更。

DSC_1724.jpg
桜は満開。

DSC_1636.jpg
イイ感じの石のテーブルセットがあるので、しょぼいけどランチ。
中味はしょぼいが、外で食べるのは気持ちいい。

DSC_1728.jpg

DSC_1674.jpg
やっぱり、キレイ。

DSC_1652.jpg
私たちにもクレ!と要求するワンコたち

DSC_1649.jpg

このあとは母が美山に行ったことがないというので美山までドライブ。

DSC_1743.jpg

DSC_1762.jpg
ここに来ると食べたくなるソフトクリーム。濃くておいしい!

DSC_1667.jpg
今年も、桜を満喫することができました



2014
04.14

4月のトリミングとその他もろもろ

Category: Trimming
DSC_1573.jpg

トリマーさんのクセらしく、何度「丸くしてほしい」と伝えても、オカッパっぽくなっていた虎太郎。
過去の(違うお店でやってもらった)トリミング画像を見せたり、雑誌を見せてもなぜかオカッパ風になる。

この日はケイトくんが一緒だったので、「こういう風に、丸く仕上げてください!」とナマの見本を見せてやり直してもらったら、改善しました。

トップも、ウソ耳をなくして広めに丸く、と伝えたのに相変わらずウソ耳健在だったし・・・
なぜ、写真を持っていっても自己流にしてしまうのか?それがナゾです・・・

結果、満足できたからいーかな♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DSC_1797.jpg
キュウンキュウンとないて、何かをじーっと見つめる虎太郎・・・

DSC_1784.jpg

旦那がポイと置いたオモチャでした。

DSC_1792.jpg

ダメです!さっき新しいのぶっ壊したでしょ!とムシしてると・・・

DSC_1805.jpg
必死で飛び上がって取ろうとしてます。(しかし長い胴体だな)

DSC_1808.jpg
この目で見つめられると弱い・・・

結局取ってあげませんでしたけど。
DSC_1789.jpg
ふーん、取ってくれないんだ、ふーんって感じの虎太郎


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ただいまリビング&トイレリフォーム中で、他の部屋でコレ書いてるんですが、ちょっとのぞいたらすんごいことになってました
トイレはサイドの壁紙だけ貼ってあったけど、思ってた通りでカワイイ
色を変えた奥の壁紙を貼ったらどうなるのか、まだ想像つきませんけど・・・

明日の仕上がりが楽しみです

2014
04.11

京都でお花見・醍醐寺編

Category: おでかけ
さて、ランチのあとは世界遺産・醍醐寺へとむかいます。

行ったことがないので楽しみ。

桜のシーズンなので観光客も多い~
カートインしてて正解でした。

DSC_1567.jpg

DSC_1441.jpg
境内まで、桜並木が続きます~

DSC_1446.jpg

DSC_1460.jpg
美しいです

DSC_1470.jpg
やっぱり一番好きなのは枝垂れ桜かな~

DSC_1465.jpg

わんこは中には入れないので、そこらへんウロウロ。でもじゅうぶん桜を堪能できます。

DSC_1565.jpg
似たような写真ばっかりですんません

DSC_1477.jpg

DSC_1493.jpg
ランちゃんママにだっこしてもらう虎太郎

この日、おもしろいことがありました。
写真をお願いします、と言われるのはよくあることですが、あるご夫婦に「すいません、ワンちゃんも一緒にいいですか?」とお願いされて驚きました(笑)
いいですよ~と虎太郎を抱っこしてもらったものの、重かっただろうなぁ~とか、今頃もしかしたら虎太郎はヨソのおうちのアルバムにおさまっているのかな~と思うとちょっと笑えます。


DSC_1536.jpg
広い休憩場所もあります。
とても暑かったので、抹茶フロートがしみわたる

DSC_1491.jpg

DSC_1502.jpg

DSC_1439.jpg
桜のシャワー。
ほんとに綺麗でため息~

醍醐寺、すっかり気に入りました!

2014
04.06

京都お花見・ランチ編

Category: 京都
ポカポカ陽気で暑いくらいだったこの日は、京都までお花見にでかけました。

その前に山科でランチです。

DSC_1406.jpg
”再會”さん
レトロでカワイイ看板。年中無休っていうのがありがたいですよね~。
犬連れだとなかなかお店も選べないのに、定休日を調べて行ったのに、たまにでくわす「臨時休業」
もう、頭マッシロになりますよね~。

お店もレトロです。

DSC_1397.jpg

犬連れはテラスです。
DSC_1360.jpg
このアーチをくぐると広いお庭があります。

DSC_1398.jpg

季節柄、色とりどりのお花が咲き乱れてとってもキレイ。
revoir.jpg

石造りのベンチもあったりで
DSC_1388.jpg


DSC_1366.jpg
何かと撮影スポットの多いお店です。

ランチは、ハンバーグやカレー、ポークステーキやサンドウィッチなどの洋食系。
ハンバーグ(なんと300g!)を注文しました。

DSC_1361.jpg
これが、ふわふわでとってもおいしかった~~
お腹パンパンになりました。

DSC_1401.jpg
店内に入ったママをまだかな~と待つランちゃん♪

この店内もすごく歴史を感じる内装でステキなのです。
ステンドグラスや、美術室にあるような胸像、調度品も重厚でめっちゃおしゃれ~。
なかなか犬連れ以外で来ることはないんだけど、中でも食事してみたいなぁ。

DSC_1409.jpg
エントランスの前で。

DSC_1412.jpg
その名の通り、また「再会」したいお店です。

このあとは世界遺産・醍醐寺へとむかいまーす。


つづく
2014
04.01

青空と桜

Category: Life
虎太郎との散歩時、あまりにキレイな青空と桜のコントラストに、思わず家にカメラを取りに戻りました。

DSC_1317.jpg

DSC_1318.jpg

DSC_1337.jpg

DSC_1332.jpg

虎太郎は地面のにおい嗅ぐのに必死だったので、写真はなし!

back-to-top
