--
--.--



2014
06.26

わんことバラ園

Category: おでかけ
6月2日

奈良は霊山寺のバラ園へ

その前に・・・

久しぶりにKEBUNさんで食事。
kebun_201406261946506a0.jpg
くにょママさんがグリーンカレー食べたいというので。
ここは雰囲気もいいし味もいい。テラスじゃなかったらもっといいのにな~

いつも写真を撮ってアルバムに貼ってくれるのですが、今回はミニカレンダーにしてプリントしてくださいました!
涼しげでめっちゃ可愛い~
DSC_2645.jpg
毎月作ってほしい!
・・・ハッ!これは毎月来いということか?!

で、暑い中バラ園に来ました。

DSC_2595.jpg

DSC_2536.jpg
連日の猛暑で、ちょっと枯れ気味なバラちゃん・・・

ワンコも保冷剤入りカートで移動。
DSC_2532.jpg


bara.jpg
やっぱお花の中ではバラが一番好きだな~

DSC_2553.jpg
カートに乗ってくれてると写真撮りやすくてイイわ~。

素敵な撮影スポットにて
DSC_2574.jpg
きゃわい~~
やっぱバラとプードルって最強の組み合わせでしょ

DSC_2584.jpg

DSC_2604.jpg

このくっつき具合が可愛くて何枚も撮っちゃいました(笑)
しっかし、今日の虎太郎の写真、どれも顔一緒・・・

2014
06.20

ポテポテパーク

Category: おでかけ
5月28日(水)

珍しく旦那とるり渓のポテポテパークへ

むっちゃ暑い時期だったので朝早くからでかけました。

DSC_2331.jpg

人も少ないし、広くてのんびりできて好きなんですよね~

DSC_2337.jpg
案の定、貸切です♪

旦那とかけっこ
DSC_2367.jpg

DSC_2348.jpg
遊びつかれたコタ

久しぶりに、私と旦那はバドミントンしました。
こういうところに来ると、いつもバドミントンしたいなって思っててやっと100均でシャトル買いました(ラケットは持ってる)

日頃の運動不足解消できたかなーなんて座ってしゃべってると

DSC_2402.jpg
!!!
虎太郎がシャトルをかじっているではないか!!

DSC_2412.jpg
とらえた獲物は絶対に離しません

ドヤ顔のコタ
DSC_2440.jpg
ボロボロになっちゃいました。
3個入りだからいいけど

DSC_2448.jpg
いや~ほんとに気持ちいい。
暑いけど日陰は風がそよそよとふいてずーーっと寝ていたいくらい。

しかし・・・しばらくして遠足?の幼稚園児たちがやってきたので移動

DSC_2480.jpg
前回も来てますが石の動物たちゾーン

DSC_2468.jpg

DSC_2470.jpg
フフフかわい~い

DSC_2455.jpg
キモチワルイ「モンキーパズルの木」ももちろんありました。

DSC_2483.jpg
この舞台、「ガラスの仮面」の劇中劇・真夏の夜の夢のステージにぴったりだわぁ~と思う私。
(わかる人、いるかな?)

2014
06.13

犬連れ旅行 河口湖 vol.5

Category: 山梨
しつこいけど、つづき。(やっと最後です)

妹が行きたいと希望した大石公園。
これが、すごーく良かったです。

DSC_2300.jpg
泊まろうかどうしようか悩んだ、河口湖アーバンヴィレッジ。
両サイドに植えられた芝桜がキレイ。

DSC_2250.jpg
菜の花がまだ満開。

DSC_2277.jpg
ワンコの写真がぜーんぜんうまく撮れないので、諦めました。

DSC_2247.jpg
とにかく天気が良くて暑いので、河口湖に入ろうとするノア。

DSC_2290.jpg
虎太郎は・・・

DSC_2295.jpg
やはりいつものベチャ座りしてしまいました!

DSC_2270.jpg
いや~ほんとキレイ。

DSC_2282.jpg

2時過ぎには出発したかったので、このあと西湖へ行き1000円富士を眺め、山梨名物ほうとうを食べて帰りました。

DSC_2315.jpg
おいしいけど味噌汁にうどん入れました、って感じの味かな・・・(笑)

一生分の富士山を見られたし、とっても楽しい旅行でした。


**** おしまい ****

2014
06.09

犬連れ旅行 河口湖 vol.4

Category: 山梨
DSC_2236.jpg
河口湖の近くにある「かちかち山ロープウェイ」
昔話の「かちかち山」」の舞台となった天上山に登ります。
わんこはクレート。(無料で貸してくれます)

DSC_2197.jpg

DSC_2235_20140609183830339.jpg
約3分で頂上に着きます。

途中、南アルプスも見えました!
DSC_2203.jpg

頂上からは・・・

DSC_2207.jpg
もちろんふじさーん。
富士山って、すごく長いですね。

しかし、暑い。
DSC_2227_20140609184337826.jpg
うさぎにやっつけられてるたぬきと。

DSC_2218.jpg
なんか、人も多いし暑いので写真がテキトーになってくる(笑)

DSC_2224.jpg
天上の鐘をならしてみたり

DSC_2234.jpg
かわらけ投げをして厄払いしたり

たぬき茶屋でだんごを食べたりして下山

DSC_2238.jpg
肝心の河口湖を見てなかった。
こんなん。

DSC_2239.jpg
湖畔のお土産屋さんや食べ物屋さんが、ちょっと昭和な感じでイイ!

お次は、大石公園に行きます。

つづく。




2014
06.05

6月のトリミング

Category: Trimming
DSC_2496.jpg
やっと、と言ったら失礼だけど私の要望どおりになってくれました。
虎太郎にはこのカットが一番似合うかな?

DSC_2490.jpg
まだ写真とんの?

DSC_2491.jpg
どよ~ん


2014
06.02

犬連れ旅行 河口湖 vol.3

Category: 山梨
つづき。

DSC_2052.jpg
富士山と芝桜、ほんとキレイです。

DSC_2032.jpg
芝桜でできたミニ富士山。

1400236434604.jpg
惜しむらくはココに虎太郎がいないこと。
一緒に写真撮りたかったなぁあああああ!

とってもキレイでした。

帰ったら虎太郎たちが寂しそうに待ってました。

DSC_2184.jpg
↑ 寝てます

このあと、夜ご飯をいただき、ゆっくりお風呂に浸かって一日目終了~

5月17日(土) 晴れ

この日は朝から青空にくっきり富士山が見えました。

DSC_2159.jpg
空気がおいしいです。

DSC_2164.jpg

ズームしてみました。雪のラインが見えて感動~

ぐずぐず寝ててはもったいないので、朝風呂に入り、虎太郎たちの散歩。
DSC_2133.jpg

DSC_2127.jpg
富士山見てるのか?

DSC_2134.jpg
いやいや・・・興味はなさそうです。

おいしい朝食をいただいて
DSC_2194.jpg

早々にチェックアウトし、かちかち山ロープウェイへ向かいまーす。

つづく




back-to-top
