--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.29

篠山ゆり園

Category: 未分類
前々回の続き。

篠山にもゆり園があることを知り、さっそく行ってみました。

IMGP8236.jpg

こんなゆりの群生見たことない。

IMGP8181_20140729094915b04.jpg

IMGP8175.jpg

IMGP8233.jpg

IMGP8214.jpg

ゆりってこんなに背が高いんだ。

IMGP8216.jpg

IMGP8196.jpg

あじさい園もあり、そこもキレイでした。
IMGP8246.jpg

帰る途中、ずっと川沿いを走るんですが、ふと見ると野生のシカが!!
IMGP8247.jpg
シカなんて奈良公園でしか見たことないから、ちょっとコーフンしました(笑)


おわり。


スポンサーサイト
2014
07.09

新しいカメラレンズ

Category: Shopping
ゆり園の記事をまだupしてませんが、注文したカメラレンズが来たので
*ダラダラ長いです、要注意

私が今メインで使っているカメラは、ニコンのD7000。
去年、知り合いに「使いこなせないからあげる」ってもらったもの。

それには18-200のズームレンズがついてて、使いにくいのなんのって・・・
ほぼ犬か料理かしか撮らないのに、ピントは合いにくいし使いづら~~って思って出番はあまりなかったんです。
野鳥とか撮るにはむいてるのかもね。(実際、富士山撮るのに重宝しました)
知り合いも、自宅のネコちゃんを数回撮って諦めたようです(笑)

これじゃ宝の持ち腐れだ!と思い切って単焦点レンズを購入。
それが今日届いたんです~

IMG_20140709_104223.jpg
軽い!
ズームレンズはめちゃめちゃ重かったから、これで気軽に持ち歩けます。

DSC_2676.jpg

DSC_2678.jpg
うちのアルパカちゃんで撮り比べ。
下が新しいレンズ。NIKKOR 35㎜ f/1.8G
いいわぁ。もっと早く買えばよかった。

こんなことしてるうちに注文してた絵が到着~

DSC_2687.jpg

DSC_2684.jpg
この椅子なんて、超好み~~

やっぱり私はイギリスやフランスのアンティークっぽいものが好きなので・・・
狭い我が家だけど飾るの楽しみ。
ちなみに、少し前にNHKで放送してた「ダウントン・アビー」にドはまりし、スカパーまで入っちゃいました。
今シーズン2をスターチャンネルで放送してるんですが、観てる人いないかなぁ~
イギリスの貴族のハナシなんだけど・・・おもしろいし目の保養になるし。
それ見てたら、インテリア熱が復活してしまいました。

おまけ

DSC_2695.jpg

耳が赤くなるのでシュシュでまとめている虎太郎(すぐ外されました)

<私信>
なおみんさん、目の黒目が小さいの、よく見たらわかるでしょ!?
昼だからだよ!
2014
07.08

モンゴルとゆり園

Category: 京都
6月25日

ランちゃんママが、篠山にゆり園があるよー!と教えてくれて、そんならその辺でランチしようと「丹波 犬OK」などとググってたらば、「モンゴルの里」を発見。
だいぶ前に、雑誌でゲル宿泊体験ができると読んで、行ってみたいなぁと思ってたんです。
一応確認のため電話してみたらテラスならOKとのことで、行ってまいりました。


IMGP8169.jpg
オータニ モンゴルの里

温泉?とかゴルフとかの施設の横にひっそりとあります。

IMGP8168.jpg
そうそう、ここだー
テンション上がります。
星がすっごくキレイだというし、モンゴル行ってみたいなぁ。

IMGP8128.jpg
こんなゲルが3つくらいあります。
大中小あって、泊まれる人数が違うみたい。
エアコンあるんかな?この季節は厳しそうだけど・・・

私たちは、テラス席でランチです。この日も天気がよく暑かったけどときおり吹く風が気持ちいい。
テラスからグリーンが見えて、3人くらいプレイしてた。(でも普通のゴルフじゃないっぽい)

IMGP8164.jpg
さわやか~

どんなメニューかな?とわくわく。
IMGP8126.jpg
見たことも聞いたこともない料理がたくさん。

コースターも手作りなのかな?かわいい。
IMGP8127.jpg

とりあえず、チャンサンマハ、ホーショール、ツイブンとやらを注文してみました。

じゃーん
IMGP8153.jpg
チャンサンマハ。(仔羊肉と野菜の煮込み)
少し羊のクセはあるけど、あっさりしておいしい!

IMGP8158.jpg
ツイブン。
なんか土曜日の昼ごはんみたいなコチラは、小麦粉を短いうどんみたいにして野菜と炒めたもの。
持ってこられたとき、めっちゃワキ○のニオイがしました(香辛料ですが・・・)
味はおいしい。パリッと焼けてて、しかももちっとしててクセになる感じ。
ワ○ガ臭さえなければ・・・(わりとすぐ慣れたけど)

最後に
IMGP8165.jpg
ツイブン。揚げぎょーざのような、ピロシキのような。
皮がもちもちしてるのでお腹いっぱいに・・・

IMGP8166.jpg
まったく興味なしのランちゃん。

IMGP8162.jpg
同じく。

mongl.jpg
宿泊者や、ワン連れでないお客さんはココで食べられます。
いいなーー!
写真をよく見ると、扇風機が数台稼働していて、エアコンないんやな・・・やっぱり・・・と思いました。

他にも食べたい料理があるし、また行きたいです。



ゆり園につづく・・・





back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。