--
--.--



2014
12.26

Merry Christmas!!

Category: 大阪
あー一日遅かったけどメリークリスマス!

なんかぼーっとしてたらケーキも注文してなかったし、いつもと変わらず終わってしまった・・・

で、

12月2日

この日はT3で集合。

IMG_20141202_123243.jpg
此花区にある「HOSOUYA」さん。
外も店内も、クリスマスムードたっぷりでかわいい!(暗くてよくわかりませんが)

IMG_20141202_123128.jpg
でっかいツリー。
いいなぁ~

hosouya.jpg

IMG_20141202_180454.jpg

あまりに寒くてランチしてずーっとしゃべっていました。
わんこたちには大迷惑?だったかな~


++++++++++++++++++++++++++++++


*来年もよろしくお願いします*
2014
12.18

高雄で紅葉狩り

Category: おでかけ
このクソ寒いのに紅葉の記事ですんませ~ん

すっかり山は茶色~くなってしまいましたね
虎太郎はこの寒いのに洋服なしで元気に散歩行ってます。
昨日、さすがにジャンパー着せたら、感謝されるかと思いきや挙動不審&やたら歩くスピードが速くなってしまい
「凍えてもええねんな」って言って途中で脱がせたら楽しそうに散歩してました。
見てるこっちが寒くなるねんけどなぁ~。

で、こないだの(もう1か月以上前やし・・・)紅葉狩り。

ランチを終えて、高雄ドライブウェイへ。
こちらは通行料が1000円ちょっとかかる有料道路です。
でも、このドライブウェイの中にドッグランや、展望台や池などがあっていろいろ楽しめます。


DSC_3952.jpg
こんな感じの並木がずーっと続くドライブウェイ。

DSC_3850.jpg
池にずらっと並ぶ足こぎの乗り物。
まさか?と思ったらランちゃんママが「乗りたい」と・・・
子供のとき以来かな?(笑)

あひるやカモのえさ(100円)も購入し、いざ乗り込みました。

ここの水鳥たちはよくわかっているようで、こぎだしたらエサくれ~、とばかりに必死に泳いできます。
DSC_3857.jpg
わかるかなぁ~

DSC_3867.jpg
なにげに目がコワイ。

DSC_3898.jpg
なんじゃこいつら・・・みたいな感じで興味津々。

筋肉痛になりそうな勢いで漕ぎながら(乗りたいと言ったランちゃんママはほぼ漕がず(笑))、エサをまき、写真を撮る。

DSC_3861.jpg
エサの取り合い。

思いがけず楽しくて、もう一袋買えばよかった!と思いました。

次は犬孝行のためにドッグランへ。

DSC_3912.jpg
まだパピーだというレッドのトイプーちゃんと。
ぴょんぴょん飛び跳ねてそれがパピーっぽくて可愛い
虎太郎もこんなだったのだろうか?

DSC_3916.jpg

DSC_3939.jpg
南京錠をがっちりとかけて永遠の愛を誓う「幸せの鐘」
実に80年代チック。

DSC_3941.jpg

DSC_3937.jpg
今年はこのあとも京都へ紅葉狩りに行ったりして、秋を満喫できました。

残すところあと少し、あと1回更新しまーす。(予告はいらん?)
2014
12.10

山の家はせがわ&高雄ドライブウェイ

Category: 未分類
11月12日

ちょっと早いかも知れないけど、紅葉を見に行こう!と京都へ行きました。

犬連れなので市内ではなくちょっと外れたトコへ。

ランチは山の中にある「山のいえ はせがわ」さん

DSC_3822.jpg

ハンバーグのおいしいお店です。
手作りっぽいロッジのテラスはちゃんとカーテンで防風されてて快適♪


hasegawa.jpg
めっちゃ懐っこい看板犬のラブちゃんや目つきの悪いネコちゃんがいて楽しい

DSC_3804.jpg
お料理が来るまで木のブランコで遊んだり

DSC_3810.jpg

DSC_3812.jpg
ランちゃんママはハンモックでお昼寝

DSC_3816.jpg
ココはハンバーグのお店なので、一番ベーシックなハンバーグを。
家では和風ばかりなので、デミグラスにしました。
少しトマトの酸味?が効いてて美味しいです~

DSC_3826.jpg

さぁ、お腹がいっぱいになったので高雄のドライブウェイにむかいましょう♪

つづく


back-to-top
