--
--.--



2015
03.29

城南宮の梅と3月のトリミング

Category: 京都
つづき。

伏見区といえば、前にも行ったヴィーガンズカフェに行こう!ということで・・・

DSC_4276.jpg
これこれ。
大豆ミートを使った焼肉丼。
おいしいんですよね~
自分でも大豆ミート買ってみたけど、ここのみたいにうまく作れなかった。

食べたあとは、

DSC_4293.jpg
河川敷に、建物が歴史を感じる松本酒造さん。
ここは菜の花のスポットらしいですけど、さすがにまだ早かったですね。

DSC_4296.jpg
建物の中にはけっこう咲いてました。

DSC_4286.jpg
河川敷をお散歩して、カフェcobaさんでお茶して帰りましたー。

3月のトリミング

DSC_4325.jpg
いつもトリミングの帰りに寄る公園。
めっちゃぬくかったので最高のお散歩日和。
うめ?もも?あんず?可愛いピンク!

ファミリーが多くてちょっとこっぱずかしかったけど、普段は持ち歩かない一眼で虎太郎撮影。
DSC_4303.jpg
割と低めの梅の木なので虎太郎とも一緒に撮れた。

DSC_4312.jpg
今回は幼稚園児のようなスタイ付き。

DSC_4308.jpg
この、ふわふわさらさらの毛も一日経つとボサボサになるのよね~

DSC_4319.jpg

DSC_4337.jpg
今年もたくさんおでかけしたいなぁ。

2015
03.24

城南宮の梅

Category: おでかけ
3月13日

今年も城南宮のしだれ梅を見に行ってきました!

DSC_4252.jpg

DSC_4205.jpg
いい感じに満開!

DSC_4207.jpg

DSC_4214.jpg
天気が良かったのでわんずの顔はまぶしそうでイマイチ・・・

DSC_4224.jpg
前も書いたけど、どこにピント合わせていいかわからんわ~

意外とすいてて、カートでも歩きやすかったな。通りすがりの人も可愛がってくれるし。

DSC_4243.jpg
この時期しか来たことないけど、桜の季節もキレイやろうなぁ。

DSC_4238.jpg
紅天女の舞台になりそう。

DSC_4262.jpg
わんずも飽きてきたようですので、ごはんへ行きます。

続く


2015
03.12

焼き芋

Category: 6歳~
スーパーに焼き芋売ってるの知ってますか?

いつものスーパーに行ったら、野菜コーナーからなんかいい香りがする。
焼き芋のミニ屋台でした。

安納芋と、紅はるか。1本190円。
虎太郎のおやつに買ってかえろ~♪と、紅はるかを選んでレジへ。

しかし・・・なんか焼き芋って買うの恥ずかしいですね
なんてゆーか、「私はイモが好きなんです!焼き芋が食べたくて仕方ないんです!」
ってレジの人に思われそうみたいな・・・(自意識過剰)
私が食べるんじゃないねん~犬にあげるねん~!なんてレジの人に言うわけにいかず。(なんとも思ってないっちゅうねん)

ま、私も食べるんですけど。

で、さっそく帰って割ったら、ネッチョリしてる。
え~安納芋やん

安納芋も甘くておいしいけど・・・ほっくりした焼き芋に、バターをつけて食べるのが好きやのに・・・
ネッチョリしてるから虎太郎にもあげにくい。

DSC_4150.jpg
ほーれほれ!

DSC_4153.jpg
いや~めっちゃ甘い!

DSC_4166.jpg
虎太郎もむしゃぶりついてきます。

DSC_4185.jpg
あーうまかった、と口のまわりペロペロ(目線がコワイ)

また買おっと♪

2015
03.05

ハリポタワールドへ!

Category: おでかけ
2年ぶりのUSJ

お目当てはもちろん
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!(なげぇ・・・)とエヴァンゲリオン

行ったらすでに開園してて、すぐ入場整理券取りにいったけど、余裕っぽかった。
時間まで、他のアトラクションに乗ったりお土産見たりして・・・
時間になったらエリアに向かいます。

IMG_20150302_105622.jpg
ホグスミードの街並み!
思ったより狭かったけど、すっごい可愛い!
ふくろう便の店や、ゾンコのいたずら専門店、魔法用品店もそのまんまの雰囲気で・・・
とくにめちゃめちゃファンってことはないけど原作もいちおー全部読んだし映画も観たので
ちょっと感動。

IMG_20150302_105929.jpg
でっかいわー。すごいわー。

IMG_20150302_110011.jpg
こんなんよく建てたなぁ。

三本の箒でランチしてバタービールも飲んだ(グラスいらんかったのでコップで頼んだから、イマイチ気分出ず)

アトラクションは、3時間待ちとのことだったので一回エリアから出て、エヴァ4Dに行きました~
こちらも2時間待ち。寒かった・・・
でもずっと流れてるエヴァの戦闘シーンの曲が気分を盛り立ててくれる!

進撃の巨人
IMG_20150302_135851.jpg
キモ~


ハリポタのアトラクションに乗るなら夕方以降がおすすめです!
夕方以降は入場もフリーになるし、待ち時間なんと20分で乗れました。
お土産も、エントランスのとこで買うよりハリポタ土産がそろっているので、並んででもハニーデュークスで買う方がいいかな!
袋もハリポタだし。

ロードオブザリングのアトラクションも作ってくれないかな??
2015
03.01

EZEさんでランチ

Category: 大阪
1月下旬(忘れた

ランちゃんママと久々のEZEさんでランチ
こうも寒いと室内ランチしか選択肢ないわ・・・

DSC_4105.jpg

DSC_4080.jpg
久しぶりのランちゃん♪
可愛いコート着てました

DSC_4083.jpg
虎太郎は以前くにょママさんに編んでもらった付け襟でオシャレしてます
首周りモノは嫌がらへんのよね~。

DSC_4094.jpg
インナーテラス貸し切り状態でラッキー。

DSC_4101.jpg

DSC_4109.jpg

人前で写真撮るのはホンマは好きではない私、こういう個室っぽくなってると助かる~。

DSC_4114.jpg
遠慮なくバシャバシャ撮れるもんね♪

DSC_4127.jpg

DSC_4122.jpg

そろそろ、冬籠りから抜け出していろいろ出かけたいなぁ~。




back-to-top
