--
--.--



2015
04.19

虎太郎のオーダークッキー!

Category: 7歳~
3月28日、虎太郎が7歳になりました。

ほんとにあっという間だなぁ・・・
健康で7歳を迎えられたのは喜ばしいことだけど、これ以上年取らないでーーーーー!
一分一秒でも長く一緒にいたいなぁ。。。
ま、とりあえず7歳になったからといって6歳までの虎太郎と何が違うと言われたら、何もないのですがいろいろ気にかけていかないといけないなぁと思っとります。

そんな虎太郎に、妹からクッキーのプレゼント
アイシングのカップケーキで有名(?)な奈良のアルカイックさんで、オーダーしてくれました。

DSC_4659.jpg
似顔絵というより、一般的なトイプー柄ですけども。
手のひらサイズで大きい~
もったいなくて食べられないので飾っているけど、夏場溶けたりせーへんのかな?

私はあまり記念日や誕生日などのイベント系に精を出すタイプではないので、妹のこういう心遣いが嬉しい。

IMG_20150417_212237.jpg
虎太郎も喜んでます(適当)

おまけ

DSC_4665.jpg
友達がブルーインパルスのプラモデルを作ろう!と持ってやってきた。
プラモデル、なめてた・・・
切ったり貼ったり塗ったり、気が狂いそうやったーー!
ちまちましたことが苦手な私にしてはよくできた方かも。

2015
04.10

姫路城に青い衝撃が!!

Category: おでかけ
今ハマっているもの・・・

そ・れ・は

DSC_4564.jpg

そう、ブルーインパルス(あ、興味のない人ゴメンね)

3月26日に、姫路城の平成の大修理完成式典で行われたブルーインパルスの祝賀飛行
これを見に行ってファンになっちゃいました

元々ブルーインパルスファンの友達に連れられて、朝7時の電車に乗り姫路城へ・・・

DSC_4456.jpg
早々に着いて三の丸広場で待機。
雲ひとつないお天気で、絶好のブルー日和
姫路城、ほぼ初めて見たけどめっちゃキレイ!
まじ白鷺城でした。

周りはでっかいカメラ持ったおっちゃんやお兄ちゃんや家族連れでいっぱい。
私もいちおう一眼持参していきました。

隣にいた飛行機オタクっぽいおっちゃんにしゃべりかけられたのを機に、カメラの設定をしてもらい、用意は万端。

DSC_4543.jpg
きゃああ~~来ました!
めちゃめちゃかっこいい!

anigif_201504101347229f0.gif
サンライズ

DSC_4584.jpg

DSC_4591.jpg
ビッグハート

DSC_4578.jpg
サクラ


・・・ていうかこんな静止画じゃーーブルーの良さがまったく伝わらん!!
ニュースでもけっこうやったみたいなので、見た人も多いだろうけども。
ほんと迫力があってかっこいいんですよ~

あっという間に10分間の展示飛行を終えて岐阜基地へ戻られました。

ばいばーい!
DSC_4611.jpg

いや~美しかったな!

終わったあとは、今回操縦していないパイロットさんとの写真撮影とかサイン会とかがありました。

IMG_20150326_115113.jpg
パイロットさんのことはまったく知らないので、並ばなかったけどもすごい長蛇の列。
遠目から人のツーショット写真を勝手に撮影。

DSC_4614.jpg
姫路城も、真っ白なうちにぜひどうぞ。

めっちゃファンになった~って友達に言ったら、あれこれDVDなんかも貸してくれて、もっとファンになりました。
とにかく、今回の祝賀飛行が生ぬるく感じるくらい(笑)航空祭の展示飛行はカッコイイ!!!
私も初心者用のDVD買っちゃいました

今年は航空祭に行くぞ~!




2015
04.06

鶴見緑地の桜と菜の花

Category: おでかけ
3月18日

くにょママさんと鶴見緑地に遊びに行きました。

ランチはラ・ペントラさん

DSC_4350.jpg

DSC_4347.jpg
こやって並べると一瞬どっちが虎太郎がわからんかったわ。
以前も行ったことあるけど、サラダビュッフェとドリンクビュッフェになってて、しかも水曜日はワンコメニュー無料になってた!
めっちゃお得~
水曜日に行くべきですね。

鶴見緑地、なんかお花咲いてるかな~とちょっと期待しながらブラブラ。

DSC_4354.jpg
DSC_4357.jpg
くにょちゃん、二足歩行がお上手!

DSC_4363.jpg

DSC_4371.jpg
キャ~ッ キレイな濃いピンク!
オカメザクラというそうです。

DSC_4401.jpg
うふふ~可愛い!!

風車の前には、菜の花が植えられていました。
DSC_4407.jpg
曇り空が残念。

DSC_4410.jpg
撮影しまくってたので、くにょちゃん顔がだんだん真顔に・・・(笑)

DSC_4427.jpg
最後に笑顔、いただきました!

これからお花のキレイな季節、どんどん出かけたいな。
誘ってね!

back-to-top
