--
--.--



2015
05.30

クワモンペと芝桜

Category: 兵庫
4月27日

GW前の、すごく気持ちのいい天気の日。
篠山市にある「クワモンペ」さんへ行ってきました。

DSC_4934.jpg

山の中にぽつんとあるんですけど、車はもちろんバイカーの皆さんでいっぱい!
写真では、人気(ひとけ、ね)がまったくありませんが、ドライブ日和なので平日でも満席でした。

DSC_4920.jpg
待つこと10分、テラス席へ。
御一緒したのはランちゃんです。

DSC_4915.jpg
ランチセットを注文し、窯のオブジェ(?)の前で撮影。
しかし、日陰がないと暑い・・・

kuwamonpe.jpg
ささ、運ばれてきましたよ~
平日はお得なセットがあるので嬉しいです。

このピザ、もっちもち~でめちゃおいしい!
ジンジャーエールも、ちゃんと生姜を擂って作っているので、ピリっと辛くてさわやか~
天気も良くって最高に気持ちいいです
リピ決定ですわ

DSC_4935.jpg
駐車場の目の前にはフライフィッシングのできる池が

DSC_4939.jpg

DSC_4945.jpg
出発進行~

食べ終えたら、ちょっと早いかな?といいつつ芝桜を見に行きます。

つづく
2015
05.24

箕面でランチ&勝尾寺

Category: 大阪
4月24日

この日はなおみんさん&ウールくんと箕面へお出かけ。

DSC_4855.jpg
なおみんさんが見つけてくれた ”MINOH KAJIKASOU”
むっちゃ雰囲気いいーー!
道が狭くて、引きで撮れなくて写真ではイマイチだけど、なんか旅行に来たみたいです。

minoo.jpg
気持ちいいテラス席。お料理もおいしい。
みのーおんせんっスパァーーーーーガーーデン、チャン!♪(関西人しかしらんがな)が目の前にあります。
ちなみに、なおみんさんは♪みのーおんせん(ry で子どものときに宴会場でステージに立ったことがあるそうです。
私は行ったことないなー。

お次は久しぶりに勝尾寺へ。
DSC_4857.jpg
人も少なくてやっぱりキレイ。
枝垂れ桜もすこし残ってました。

DSC_4862.jpg
カメラを用意する私達を尻目に、てってけてー♪と進むワンコたち。

DSC_4863.jpg
ほんまに足の手術したの?ってくらい元気に歩くウーちん。
若いから回復も早いんやね!

DSC_4877.jpg
新緑がキレイすぎた。(うーちん見切れててゴメソ)

DSC_4891.jpg

DSC_4899.jpg
もうすぐ子どもの日やなぁ~なんて思ってたけど、もうすぐ6月に入ろうとしている・・・
月日の経つのは早すぎる。

2015
05.14

ローズガーデンでお散歩

Category: おでかけ
えーと、前回の続きです。

ランチのあとはほど近いところにあるローズガーデンへ。(名前わすれた)
時期的にバラはまだだけど、なんか咲いてるかなーと。

DSC_4783.jpg
ヒメリンゴのお花が満開。

入場料200円で、ワンコも入れるので嬉しいです。
ローズフェスタとかもあるのですが、まだ先なのでほぼ貸し切り状態!
犬の写真撮るのには絶好のチャンスです。

DSC_4803.jpg
ただ・・・あちぃ~~
まだ四月も半ばだというのに、雲がないと暑くて暑くて・・・
青空は嬉しいけど曇ってほしい、そんなBBA心。(乙女心とは書けなかったわ)

DSC_4814.jpg
バラはなくとも、名も知らぬたくさんの花がキレイに咲いてました

DSC_4795.jpg
暑いよね~とでも話しているのだろうか?

DSC_4823.jpg
暑いとやる気がなくなって、写真がテキトーになる私の悪い癖。
あーっ専属カメラマンが欲しい。

DSC_4819.jpg

DSC_4831.jpg

DSC_4835.jpg
これくらい雲があるとちょうどいいんだよねー

びわ湖、サイコーなのでまた曇ってる日に行きたい~

2015
05.03

びわ湖でランチ

Category: 滋賀
4月22日

気候も安定してきたので、びわ湖へ行こう!とおでかけしてきました。

ランちゃんママが行きたい!というのでドイツレストラン「ヴュルツブルグ」へ

IMG_20150422_141427.jpg

こちらは1回だけ来たことあるけど、びわ湖が目の前だし庭は広いし、ほんとに気持ちいい!

DSC_4683.jpg
食事も普通に美味しいんだけど、お気に入りはドイツパン
この日もお持ち帰りお願いしました

DSC_4682.jpg
この日は天気が良かったのでテラスにはわんちゃん連れが3組くらい

その中の一人と遊ぶ虎太郎
DSC_4701.jpg

DSC_4720.jpg

DSC_4722.jpg
ランちゃんは落ちてた松ぼっくりを投げてもらって、めっちゃ楽しそうに走ってました。

DSC_4757.jpg
ドヤ顔のランちゃん

DSC_4766.jpg
虎太郎は風が気持ちよさそう

IMG_20150422_141512.jpg
次はイングリッシュガーデンに向かいま~す


back-to-top
