--
--.--



2008
09.29

祝!6ヶ月。

Category: ~7ヶ月
虎太郎が無事まる6ヶ月になりました~
こんなに大きいのにまだ6ヶ月だなんて・・・違和感を感じますがまだまだ仔犬です!
よろしくういっしゅ

最近お散歩大好きなので、小雨でもいけるようにとレインコートを探しているのですが、なかなかサイズの合うものが見つからず・・・。
それはたぶん、胴体と足が長いから・・・
胴体のサイズで探すと、首・お腹まわりがぶかぶかで、逆で探すとオシリは丸見えだし足もほとんど出てしまうし・・・。
それに!犬用レインコートってなんであんなに高いの~~
ちょっといいのになると1万超えとか・・・。
みんな、どこのを着ているんだろう?
持っている方おすすめを教えてくださ~い

そんな中、100均(またかい!)に行ったらサッカーのユニフォームのようなお洋服が
ポリエステル100%で、フードはないけど小雨ならこれ着たらどうかな?と思い購入!(300円でした)

kotaro 304
胴体に合わせてLサイズ買ったので、ぶかぶか

めっちゃ嫌がって脱ぎます。
kotaro 306

kotaro 307

kotaro 309

300円のわりに、生地もしっかりとして可愛いです
お腹周りを、ちょっと縫って縮めてみようかな?(不器用なので出来るかな?)

しかし、ボサボサになってきたな~。
そろそろサロン予約しないと・・・
関連記事

コメント
おはようございますi-179

ほんとに早かったですi-189
ウチに来てから4ヵ月、虎太郎も自分のおウチって思ってくれるようになって・・・
前はケージでしか寝なかったけど、リビングでも寝るようになってきました。

耳の色はもともと他の部分より濃いんですよ~。口元も。
まだカールが弱くてサラサラなので、毎日ブラッシングしながら「綺麗な色~~v-10」ってうっとりしてるんです。
はい、親ばかでごめんなさいe-263
DOGSKIP、初めて聞きました。
見てみますね!
いいのがあったらいいなe-420
ゆりちdot 2008.09.30 11:57 | 編集
早いでしょ~~v-411
毎日見てるからわからないけど。デッカクなってます・・・

カエルさんのレインコート!
可愛いな~~見たいなv-343
しかし、セールで3000円って、元値けっこう高いね~。
私のカッパ(原付用)なんて2500円だったのにーv-405
こないだまで、家でなかなかウンやシッコしなくて。
なので雨でも散歩連れてかなきゃな~って思ってたんですが、ゲリPを機にするようになったので雨の日は行くのやめようと思います(笑)
ゆりちdot 2008.09.30 11:48 | 編集
kabuままさんとは虎太郎が来てすぐからのおつきあいなので、3ヶ月の頃から知っていただいていますよねi-178
ほんとに早いですよね~。
これからもよろしくお願いしますi-237

ユニフォーム、kabuくんとお揃いだぁ~~~v-10
さすがkabuくん、すごく似合ってカッコイイ!!
そっか・・・Mにすればよかったかな・・・けど、着丈はぴったりなんですよね~(どんだけ胴長~~i-201
kabuくんの着てるレインコート、すごく良さそうですよね。
ベルトがあったら多少ぶかぶかでも調節できますもんね。
自分に洋裁の腕があったら・・・手作りするのにな~。
ゆりちdot 2008.09.30 11:44 | 編集
ロイヤルブルーだなんて、300円の服にエライ高貴な響き(笑)
ベランダに敷いた人工芝のせいで、ピッチに立つ虎太郎選手に見えるかな・・・な~んて。

何でも着こなすだなんて、そんなぁv-343
買ってあげたくなるじゃないですか~♪
けど、めちゃ嫌がるんですよね~。
慣れだとは思うんですが・・・。

レインコート、ほんとに高い!
お洋服と違ってカバーしないといけない範囲が多い分、サイズ選びに迷いますよね。
やはり試着できるところで買わないといけないですねー。
いいレインコートが見つかったら教えてください!(あ、あんまり高くないのを・・・i-229
ゆりちdot 2008.09.30 11:36 | 編集
ブルー着てるからすごくお兄ちゃんっぽいでしょv-411

今日は小雨なんでさっそくこれ着てお散歩行こうかなぁ♪
私がリメイク上手だったらな~。と思いますよ・・・
ミシンはあるんですけど・・・i-230

私も、雨の日や寒い日はお散歩行きたくないです~~i-238
窓の外眺めてるコタに、「今日は大雨やから、ゴメンね」って言ってたまごちゃん投げたりして、うちの中で走り回らせてますよ~。
これから冬になるともっとおっくうになっちゃいますよねi-195
ゆりちdot 2008.09.30 11:30 | 編集
ゆりちさん、おはようございます。

虎太郎君6ヶ月v-286
早いですねぇ~v-290
これからまだまだいろんな事に興味津々なお年頃。
これからも、成長が楽しみですねv-344
虎太郎君青がお似合いですねv-354
っとっても可愛いですv-344
お耳の色が少し濃くなったかな?
あれ?気のせい?<(_ _)>
レインコートはブランドこだわらなければ
ネットでPEPPYとかDOGSKIPとか・・・
グリーンドッグとか出てきます。
参考に見てみてはどうでしょうか?
虎太郎君に癒されて今日も1日頑張りますv-290
mokodot 2008.09.30 08:55 | 編集
虎太郎も6ヶ月かぁ…
早いよねぇ~
いつの間にか大きくなったなぁ。
うちはレインコート買ったけど(カエルさんのレインコート。
セールで三千円くらいだったよー)
1回しかつかってない…e-263
雨の日はお散歩行かないから…えへ(笑)
お洋服、きっと虎太郎ならMサイズだよねー。
わさびも4キロでMだし。
袖なしタイプの服なら、ダックス用もアリだよー。
おしりまでちゃんと隠れます!!
こんどSHOPで試着してみてーー!!
わさびmamadot 2008.09.29 22:26 | 編集
6ヶ月・・早いなあ。ついこないだ手のひらサイズの
虎太郎君(この時はまだお名前なかったね)の
写真見た気がするのに・・。

kabuもレインコート、胴回りがブカブカです。v-408
でも、ベルトがついてるんで、なんとかそれで調節してます。
首周りは大きいままなんだけどねー。

虎太郎君のなんちゃってレインコート、
kabuも同じの持ってるよ!昨日の記事見てみて!

kabuがLサイズでぴったりだから、虎太郎君には
ちょっと大きいかもね。
なんたって、kabuは7.2kgのおデカですから・・・。
kabuままdot 2008.09.29 22:14 | 編集
そうですか~虎太郎クン、もう6ヶ月ですか~。
早いですねぇ~~~。(しみじみ)

私も、ブラウン兄弟共々、今後とも、どうぞよろしくウィッシュ♪
(*^^)v

虎太郎クン、ロイヤルブルーが、ものすご~くよく似合ってますね!
ホント、元気な男の子って感じ。
虎太郎クンなら、どんな色でも似合いそうですよね。
赤でも、ブラウンでも、なんでも着こなしそう♪

我が家のショセのレインコートも、目下、探している最中なのですが、
お値段の割りに、これだ!というのがなくって・・・。
(涙)
JJちゃんdot 2008.09.29 20:46 | 編集
こちらこそコタくん&ゆりちさんよろしくゥイッシュ(笑)
コタくんも6ヶ月かぁv-22
すっかりお兄ちゃんのお顔になって成長したね~e-68
サッカーのユニフォームをレインコート代わりにって、いい案ですよ♪小雨くらいだったら全然大丈夫そうですよねv-426
お腹まわりにゆるめのゴムを入れると裾がずれなくて良さそうですね♪

雨の日は我が家は散歩をおさぼりしています...v-399
家でいっぱい走らせたりしてごまかしてるんですが。
ほんとはつれて行ってあげないとですねv-430
LilPoodot 2008.09.29 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
