--
--.--



2008
10.17

車がキターーーーーー!

Category: Life
やっと念願の車が来ました~
私は自分の車というのを今まで持ったことがないので嬉しい
虎太郎号と名づけて可愛がります

車種はムーヴカスタム、色はパールホワイト。
何色にしようか、悩んだんだけど・・・ミスティックレッドがいいなぁ、と思ってたんだけど・・・
なぜか最終的には無難な色になってしまった
白って軽トラみたいになりそう!って思ってたけど、全然そんなことはなくて細かいラメがきらきらして綺麗です

純正ナビは高すぎて付けられなかった・・・(26万とか29万とか・・・アホか!)
結局、まだナビはつけてないんだけど、乗っているうちに必要だと思ったら付けようかなって思ってます。

さっそく虎太郎を乗せてみました。

kotaro 374-2
最初は、「ここどこ」って感じで慌ててたけど・・・

kotaro 378-2
すぐにくつろぎモードに・・・

kotaro 379-2

車に乗せるとき、どうしようかなーと悩んでます。
一応、リードを後部座席の天井付近についてる持ち手につないで、ハーネスで固定しようかなと思ってるんですが・・・。
虎太郎はでかいので、ハコとかに入れるとゆったり寝そべれないかな?と思い・・・。
とりあえず運転の邪魔をしないこと、座席から転がり落ちないことが一番なので、ハーネスで短く固定しとけばいいかなと・・・
どうでしょう?
なんか、嬉しくてネットで犬のカー用品なんかを見てたんですが、「これいいなぁ・・・、でも待てよ、こんなん○○で代用できるやん!」ってのが多くて結局何も買わずセコー。

それにしても、軽って初めて運転したんですが(イオンに行ってみました)、軽すぎて怖い!
すい~んと走るのでスピードがすぐ出るし・・・めちゃめちゃ緊張してしまった
しかもウチの周りは住宅街で道も狭いので、対向するのもやっとなところでは「私の新車にキズつけるなよ~~~~!」ってはらはらしながら
車幅の間隔もつかめないし、なんだか近くまで走っただけですごく疲れました・・・
早く慣れて虎太郎とおでかけしたいなー

関連記事

コメント
ありがとうございますv-354

ちゃんとフセしてくれてればいいんですけど、そうもいかないですもんね。
お外も見せてあげたいし、じっと同じ格好じゃつまらないし・・・
車用のハーネスやリード、売ってますね!買おうかなって思ったんですが・・・。
ケチっていつものと同じ装備で乗りましたが、大丈夫だったようです(笑)

せっかちな私はつい飛ばしそうになりますけど、虎太郎がいるときは安全運転でいきたいと思います(笑)
ゆりちdot 2008.10.21 09:38 | 編集
ありがとうございますv-354

ラパン、いとこが乗ってます!
内装がレトロで可愛いですよねー!!
好みだったので候補にあげていたのですが・・・。
ほんとに、今の軽ってシロウトには普通車との違いがわかりません(笑)

虎太郎は何回か実家の車に乗ったことがあるので、車酔いは大丈夫ですv-426
もし車酔いする子だったら、心配で楽しさも半減ですもんね。
ゆりちdot 2008.10.21 09:33 | 編集
ついに新車がやってきたんですねぇ~。
おめでとうございますぅ~~~(^ε^)♪

虎太郎くんもくつろいでるようでなによりです。
うちも車内でどうやってじっとさせようか?いろいろ試行錯誤しましたよ。
以前はフリーにしてたんですが、やはり危ないですよね。
急ブレーキのときはシートから転がり落ちますし。
今は車内専用のシートベルトのようなリードで固定してます。
固定と言っても少しは動けますからケイトも満足してるみたいです。

これから虎太郎くんとのお出掛けが増えそうですね。
くれぐれも安全運転で満喫してくださいね~~
なおみんdot 2008.10.20 16:21 | 編集
納車おめでとうv-424
助手席一番乗りは、虎太郎くんかな!
いいなあ~。

私も軽(ラパン)に乗ってます。
その前はムーブに乗ってました。
すごく乗りやすかったですよv-426
最近の軽自動車は、車内も広いし
燃費もいい・・・なんてったって税金が安いから
家計にも優しい・・・軽のもんですv-363

虎太郎くんとのドライブいっぱい楽しんでねーーーーv-411
あっ・・・車に酔ってしまうワンコもいますが
虎太郎くんは大丈夫ですか?
クゥ母dot 2008.10.19 22:45 | 編集
ありがとうございますv-411
正確には、自分の車ではなく「家の車」なんですけどねv-356

ドライブシートって、やっぱりいりますかね?
もし粗相をしちゃったときのこと考えるといるかなー?と思いつつブランケットを敷こうと思ってるんですが・・・

BOXも売ってますがなんか狭そうで・・・
運転の邪魔さえしなければ、座席でくつろいで座ったり、窓の外を眺めていてほしいって思うのでやっぱりハーネスで固定ってなりますよねv-356
危なそうなら、また考えます・・・

今日、さっそく実家まで片道1時間のドライブです。
お泊りしてきます。
またupしますねv-411


ゆりちdot 2008.10.19 10:42 | 編集
ありがとうございますv-354
ついに来ちゃいました!

クレート、虎太郎にはギチギチなんですよv-405
狭くてお気に入りなのか、自分から入ったりしてますけど。
やっぱリードで固定かなぁ・・・

ナビ、高すぎです!
地図で充分です(笑)
とりあえず、行動範囲が広がるな~って思ったら10万くらいのをディーラーさんにつけてもらおうと思ってます。
(それでも高い!なんか車買って感覚がマヒしそうになるけど)

I市のイオンではないんです~。
うちの近くのショボイイオンです(笑)
室内ドッグランがあるんですか!
興味津々!行ってみようかな?
kabuままさん&kabuくんに会えるかも~~v-411



ゆりちdot 2008.10.19 10:33 | 編集
ありがとうございますv-354

初めて買うので、めちゃテンションMAXでしたよ~~i-184i-184
来年買い換えるんですね!
ほんと、今の軽って装備もそうだし広さも普通車みたいだなって思います。(普通車乗りの人に怒られるかもだけど・・・)
最初タントにしようかと思ったんですが、燃費や走りはムーヴのほうがいいと聞いて、値段もムーヴのほうが少し安いしこっちにしました(笑)
すごくスムーズな走りですよ!かなりお気に入りです。
これから選ぶの、楽しみですよね~~v-411
お揃いにしませんか~?(笑)

柔らかいお顔・・・毛色のせいかしらv-411
ゆりちdot 2008.10.19 10:25 | 編集
ありがとうございますv-411

自分の車、って言ってますが家の車ですねv-356
そうなんですよ~!
CDを編集したり、小物買ったり快適空間にするべくごちゃごちゃやっていますi-179

ペーパードライバーなんですか?
旦那さまが運転されるのかな。
sakcoさんも、ちょっと練習してまぐちゃんをいろいろ連れ出してみてはいかがですかi-198
ゆりちdot 2008.10.19 10:17 | 編集
ありがとうございますv-411

ベージュ、いいですね!
でも、私もベージュ好きで、原付はベージュ、家の外壁もベージュ!なんです(笑)
これで車もベージュだったら・・・・v-356
オマエどんだけベージュ好きやねん!ってつっこまれそうです。
(ベージュベージュ書きすぎてなんかこんな字あったっけ状態になりました。)

軽ですけど実家の車より広いです。
最近の車は進化してるなぁ~!と感心しっぱなしです。

あ!虎太郎無免許運転する気だ(笑)
ゆりちdot 2008.10.19 10:13 | 編集
ありがとうございますv-353

そうなんですよ~!
真っ赤とか好きなんですけど、ムーヴの中に気に入った色がなくて・・・
売るとき黒と白は高く売れるらしいので結局白に・・・(笑)
汚れが目立つのでマメに洗車しなきゃーv-356
めんどくさっ!

さっそく今日は実家までドライブですv-448v-355

ハンサムですか?(笑)
実際めっちゃ根性悪な顔してますよ~~!v-411
ゆりちdot 2008.10.19 10:09 | 編集
ゆりちさん、こんばんは♪

ムーヴカスタムいいですねv-344
パールホワイト素敵ですねv-353
最近は車体の色沢山出てますね。
自分の車っていい響きですねv-344

我が家はコーナンで買った、アイリスペットドライブシート
って物を小さい時から使用して、PUPPIAのハーネスと
リードで固定して後部座席はロコ専用です。
本当は車用BOXとかがいいんでしょうが?
我が家は甘いですね(汗)

時期に車幅はつかめてきますよv-426
虎太郎くんしっかりくつろいでますねv-344
虎太郎くんの可愛いお顔見れたので
ぐっすり眠れそう・・・
これからドンドン虎太郎くんとドライブ楽しみですねv-344
UPも楽しみにしています。
つっこみも最高でした(^_-)-☆



mokodot 2008.10.19 01:26 | 編集
ついに・・来たんですね!おめでとうございますv-314e-460

ほんとは、クレートをシートベルトで固定するのが一番安全
なんでしょうが、ウチもリードを固定して乗せてます。
これじゃ、いけないんだろうけど・・・。

すぐにくつろいじゃうなんて、虎太郎君、えらい!
KABUは未だに興奮して、30分ぐらいはチョコマカしてますe-263

ナビ、便利だけど高いよね~。ゆりちさんの「アホか!」の
つっこみ・・笑ってしまいました。v-411

イオンってもしかして、I市にあるところかな?
もしそうなら、近くに雨でも遊べる「穴場」の室内ドッグラン
ありますよ。空いてて、しかも安い!んだって。
お散歩友達のままさんちは、暑い時や寒い時は、そこに
行くんだって。今度、KABUも行ってみようと思ってます。
kabuままdot 2008.10.18 19:18 | 編集
わぁ、納車おめでとうございますv-352
テンションが上がる気持ちわかります~( ´∀`)
私も軽のライフですよ。
ちなみにいちばん無難なホワイト(笑)
買ったのが10年前(笑)だったんで、今みたいに軽の種類多くなくて…
でも来年買い換えるので、今度はかわいい軽がたくさんで嬉しいですv-318
ムーヴは走りそうってイメージがあるけど、
乗り心地はどうですか?
またレポしてくださいね(*´∀`*)

くつろいでる虎太郎くん、かわいい~e-328
最近ますます柔らかい感じのお顔になってきましたね。
虎太郎くんの顔って癒されますe-266
Kanadot 2008.10.18 15:14 | 編集
虎太郎号っていうネーミングいいですね~♪
これらいっぱいいっぱい、虎太郎くんとお出かけできますね!

自分の車ってなんかテンションあがりますね~i-184
私はペーパードライバーで自分の車は持ってないですけど
パパッと運転してお出かけできたら楽しいやろな~e-266

お出かけ記事のアップも楽しみにしていますe-343

sakcodot 2008.10.17 18:40 | 編集
おめでとうございまーーす。
ドライブも旅行もワンコにはいいことばかり!
楽しんでくださいね。
我が家の車も赤とか思いましたけど、結局ベージュで普通のカラーです。軽なのに広々としていいですね。
最近軽が人気らしいですね!
よく走るし燃費もいい、維持費も安い!と言ってました。

で、虎太郎くん、早速v-448運転席へ・・・・免許必要ですね。
マリオママdot 2008.10.17 12:46 | 編集
おぉっ!
とうとう来ましたね!
おめでとうございます♪v-308

ホント、車って、買う時は、あの色がいい、この色がいい・・・と、
いろんな色のイメージを膨らませてしまいますが、
結局は、落ち着いた定番的な色になるのかもしれませんね。
(我が家もそう。笑)

これから、虎太郎クンとのドライブv-105、楽しみですね!

一番下の虎太郎クンの写真。
すんごくいいっ♪e-461
ホント、ハンサムですよね、虎太郎クンって。
(うっとり)
JJちゃんdot 2008.10.17 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
