--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.15

カラージェルの退色

Category: Nail
親指の、ストレスポイントからの亀裂がひどくなってジェルが浮いていたのでやり直すことにしました。
で、終わって指全体を見てみたら、今塗ったばかりの親指と、そのほかの4本の指と色が違う!
カラージェルは前回塗ったものの余りだから、色の配合が変わったわけじゃないのになんで?と思ったら。
カラージェルって紫外線で退色するんですね~。
知らんかった。
やり直すまでは全部が退色してたから気づかなかったんですね。
さすがに色が違いすぎて全部やり直さざるをえませんでした

写真で撮ってみたけど、目で見る色にはなかなか撮れませんね・・・。



薄いピンクに写ってますけど、ほんとは80年代のボディコン女子大生が塗ってたような(知らんけど)もっとピンク!!って感じの色です。
この、フレンチにしてスマイルラインにパール(半円状)を置くデザイン、けっこうスキなんです。
でも、全部の指にしたらシツコかったので今回は親指だけ。
全指にしたらパールも大量にいるしね(セコー)←このパール、オフするときにアセトンで溶けるんです。

でもカラージェルってほんと難しい・・・
サイドにつかないように気をつけて塗ると、硬化したあとスキマが気になるし、よく見たらムラになってるし。
しかも退色するなんてー!
やっぱアイシャドージェルにもう1回挑戦してみようかなぁ。
 
今日は漫画喫茶に行ってきます!
飲み物はもちろんソフトクリームまであるお店。キレイだし。
何を読もうかな?
関連記事

トラックバックURL
http://magnolia328.blog116.fc2.com/tb.php/12-e86588c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
