--
--.--



2008
10.21

いざ実家へ!

Category: ~7ヶ月
片道1時間ちょっとの実家。
大丈夫~?と自分も周りも心配する中虎太郎連れて車でドライブ
夜帰るのは危ないので、1泊で行きました。

後部座席の持ち手にフックつけて、リードをかけて、長さを調節して・・・
いざしゅっぱつ~。

・・・自分が運転してるので写真は撮れませんでした
最初は珍しいのか窓に手をかけたり、後ろ見たり、忙しかったですけど大人しく寝てました。
落ちることはないにしても、やはりゆらゆら~と揺れるので気になるし、フセしていてくれればこっちも安心です。

実家では母が虎太郎を今か今かと待ちわびていました
私より虎太郎に夢中に見えます(笑)

虎太郎を連れて、奈良の橿原市にある藤原宮跡へ行ってきました。
今の時期コスモスが満開

kotaro 436-2

kotaro 432-2

デリでサンドイッチやサラダなどを買って、広げて食べました。
日陰がないので、暑い

kotaro 437-2

だだっぴろい芝生で、人もいなかったのでこわごわリードをはずしてみました。
勝手に走って消えてしまったらどうしよう!と思いましたが、私の周りをぐーるぐると何周も走っていました(笑)
動画がなくて残念。

帰りは母と後部座席に。しっかり足を踏ん張ってお外を眺めていましたよ
kotaro 403-2

kotaro 405-2

次はどこへ行こうかな
関連記事

コメント
虎太郎の命が私にかかってるんでけっこう責任重大でしたi-229

kabuままさんのおうちからもそう遠くないんですか?
ぜひ、行ってみてくださいv-411
土日でも人は少ないしすごく気持ちのいいところですよ!
コスモスっていつ頃までが見ごろなのかな?

次は、旦那と川に釣りでも行こうって話してるんですが・・・
いつになるやらv-361
ゆりちdot 2008.10.24 19:53 | 編集
タイトルの「いざ」に、ゆりちさんの意気込みを感じます(笑)

虎太郎君、お利口にできたんですね。v-410v-424

コスモス凄いですね~!!青い空とコスモスステキなところですね。
我が家からそんなに遠くないのに行った事がないなあ。

(ご主人はちょっと可愛そうだけど)虎太郎君と
じゃんじゃん色んなトコへお出掛けして下さいね。
kabuままdot 2008.10.24 16:49 | 編集
今まであまり車の必要性感じなかったけど、やっぱり子どもや犬がいると便利でいいですね!
見直しました、車!(笑)
mokoさんもどうですか?旦那さんがいないときでも、さっと行きたいときに行けますよ~~~~~(悪魔の誘いi-278

気候のいいうちに、いろいろ行っときたいなって思いますけど、旦那も忙しく休みが合わないのでなかなか・・・i-195
「いいなぁ・・・」ってショボンとしてますよi-229
ゆりちdot 2008.10.22 12:01 | 編集
リード、ほんとにどきどきしながらはずしました(笑)
ひろーくて出口(?)は見えないけれど、どこまで走っていくやらわかんないし、人に飛びついてもこわいし・・・
けど、なぜか半径5メートル以内でぐーるぐるi-6
気持ちよさそうに走ってました。
やっぱり私のそばを離れたくないのね・・・ってv-398

LilPooさんもシエル&シロップちゃんたちとおでかけいっぱいしてるじゃないですか~v-345
私も海とか、行きたいな~~~v-10

ゆりちdot 2008.10.22 11:57 | 編集
ほんと、気持ちのいい秋晴れで、暑いくらいでしたi-1
一緒のコスモスですよね~~v-411

百人一首に出てくる天の香具山が見えます。
広々として、ほんと気持ちいいところです。

旦那は、休みがはっきりしないのでなかなか予定が立てられずe-262
私と休みも合わなかったりで、一緒におでかけするのはいつのことやら?
ゆりちdot 2008.10.22 11:52 | 編集
最初こそごそごそ落ち着きなかったけど、途中であまりにふらふらするからしんどくなったのか寝てましたv-411
まぁ、でも比較的おりこうさんだったかなv-344

さっそく、おでかけの本買ってきて「ここ行きたいな~」とか考えてますよv-354
なおみんさんは詳しいから、いい遊び場教えてくださいね♪
ゆりちdot 2008.10.22 11:49 | 編集
虎太郎のために買った車、ぼくのもの!って思ってても仕方ないですね(笑)

そうですね、私は逆に横浜には行ったことないので新鮮ですv-353

母はヒマなので今までもよくウチに遊びに来てましたが、最近は虎太郎の話ばかりなので「以前は何をしゃべってたんだろうi-198」って思います。
これからはこっちから遊びにいけるので、母もラクになるでしょうし、嬉しいですv-411
ホント、虎太郎に運転してもらおうかな(笑)
ゆりちdot 2008.10.22 11:43 | 編集
虎太郎君と初めてのドライブv-231
楽しそうでいいですねv-10
自分で運転出来るって憧れですv-344
藤原宮跡ってこんなにコスモス綺麗なんですね。
虎太郎君楽しそうv-286
車の外に興味津々なんですね。
可愛らしいポーズで写っていて
上手く写真撮れてるって思いました。
外で食べると凄く美味しくてついつい私は食べ過ぎます。
外で広げて食べるっていいですねv-344
次はどこへ行こうか?ってワクワクしてるでしょう?
御主人ヤキモチ焼いてませんか?
mokodot 2008.10.22 09:00 | 編集
コスモスきれいですね~♪
いいなぁ。私も2ワンを連れて景色のきれいなところへ出かけてみたいなぁv-119
リードを外しても、ちゃんとママのところを離れず遊べたんですね♪
そういう行動って、なんだかうれしくないですかe-68

納車よかったですね!
いろんなところへこたくんを連れて行って、写真を見せてくださいねe-51
LilPoodot 2008.10.21 23:58 | 編集
虎太郎くんとのドライブv-448v-355
お天気も味方してよかったですねv-363
車内でもお利口さんだったみたいで・・・エライv-424

ほんとだ!一緒のコスモスが咲いてるーーー。
いいところですね~空気がおいしそうv-22

今度はどこへ行くのかなぁーーーー。
でも、次はパパさんも一緒に連れてってあげないとね!


クゥ母dot 2008.10.21 22:12 | 編集
初ドライブ大成功ですね~~。
虎太郎くんもお利口にできてエライです!!

これから行動範囲がどんどん増えそうですよね。
お母様も喜ばれますね。

コスモスきれい~~。
こういうところでのんびり~って最高ですね♪
なおみんdot 2008.10.21 14:06 | 編集
この車は僕のもの!って思ってますよ。
虎太郎くんの楽しそうな気持ちが伝わってきます。
いいですね。奈良ですか。コスモスがキレイv-238
関西方面はあまり行ったことがないのでブログを通して
このような風景を見れるのはうれしいです。
いつか行ってみたいです。

車と虎太郎君のおかげでおかぁさまと会う機会も増えそうですね。
よかったよかったv-237
運転気をつけてくださいね。
はやく虎太郎君も免許とらなきゃね。
マリオママdot 2008.10.21 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
