--
--.--



2008
10.22

去勢日決定。

Category: ~7ヶ月
今日、ホントは仕事だったんですがいきなり「ヒマだからお休みでいいよ~♪」との連絡が。
人が辞めて扶養の関係で時間調整もしなくちゃならないんで、ありがたく休ませていただきました

11時過ぎに虎太郎とお散歩。
私が化粧をしたり、着替えたりしていると「お散歩連れてってくれるのーとおおはしゃぎ。
仕事に行くのに着替えてても、はしゃがないのに・・・。
ワンちゃんって微妙な空気で察するんでしょうか?
ほんとに全然態度が違うので可愛いです



kotaro 415

昨日の写真です。
妹の部屋に入ろうとする虎太郎。
このあとベッドに乗ってくつろいでいました

kotaro 398-2

上の犬歯が抜けていないので、かじり木を買いました。
さっそくガジガジ!
おかげで、1本は抜けました

で、タイトルに戻るんですが去勢の日を決めて予約しました。
去勢することは最初から決めてしましたが、いざ予約するとなると迷いますね。
痛いかな・・・かわいそうかな・・・なんて。
うーん、でも病気のリスクが減るならそっちの方がいいし。
あと一週間ほどで虎太郎がオキャマになっちゃいます

関連記事

コメント
ケイトくんはちゃっちゃとすましてたんですねi-179
最近、マーキングをしだしたんですよ~・・・
足も軽くあげてシッコしてるし・・・
どこで覚えてくるのやら?
去勢したらやらなくなるかっていうとそうでもないみたいですね。
なおみんさんみたいにもっと早く決めとけばよかったかな?

ケイトくんもなおみんさんのおでかけを察してしっぽフリフリ?
可愛いですよね~~v-344
ゆりちdot 2008.10.24 19:56 | 編集
うちも5ヶ月のときに去勢しましたよ。
思い切ってやっておいて正解でした。
マーキングの心配もないし、とても育てやすいです。
確かに手術を受けさせるのは心配で辛くて涙が出ますが、しばらくの我慢です。
大丈夫ですよ!!

そうそう!ワンコって出掛けるのとか、すぐに雰囲気で察しますよねぇ。
うちのケイトも立派な“空気が読めるオトコ”です(*≧∀≦*)ププッ
なおみんdot 2008.10.24 16:55 | 編集
去勢してよかった、っていう意見を聞くと安心しますi-179
やっぱりなるべくなら痛い思いさせたくはないけど、今後の虎太郎のためだもんねi-197

虎太郎もオヤツは大好きだけどご飯はそうでもないので、絶食は平気かも。
お水は・・・禁止にしたことがないからわからないけど、大丈夫だといいなぁ・・・。
ゆりちdot 2008.10.23 23:12 | 編集
Kanaさんはりあんちゃんの手術したばっかりですもんね。
女の子のほうが大変だって聞くし、心配だったでしょうね。
病院からは、絶食は当日だけでいいと聞いたんで、まだマシかも。
お水も飲めないのはかわいそうですが・・・

みんなが応援してくれるので虎太郎も頑張ってくれると思いますv-91v-411
ゆりちdot 2008.10.23 23:08 | 編集
お気使いありがとうございますv-411
おかげさまでゆっくりv-353虎太郎とも遊べました!

rokoくんは入院だったんですね。
1泊でもいないと、すっごく寂しいですよね・・・
つい、どこかにいると思って名前呼んでみたりケージを眺めてみたり。
気持ちよーくわかります。

ちゃんと元気になってくれるかなぁ・・・
虎太郎の野生の力を信じて頑張ってもらいます(笑)

ゆりちdot 2008.10.23 23:04 | 編集
マリオママさんもやっぱり悩まれたんですね。
まだ小さいときですが、病院で耳の中見てもらったときに虎太郎がいやがって鳴いて、そのときですら涙出そうだったのに手術なんて・・・v-406
でも、虎太郎のためだと思って、頑張ってもらいます!



ゆりちdot 2008.10.23 22:56 | 編集
ショセくんはタマタマが降りてきてないんですね。
けっこう多いですよね。
どうしてなんでしょうv-361
調子が完全に戻ったと思ったら、また手術・・・ってなるとちょっとかわいそうですけど、ショセくんは強い子だから大丈夫ですよv-91

めちゃめちゃ大きいでしょi-198
足が長いので立ってると余計にデカくって・・・
私もつい「でっかいな~!」とつぶやいてしまいますi-229


ゆりちdot 2008.10.23 22:52 | 編集
手術、決めたんですねー。
私も決めるまでは悩みましたけど、今は手術してよかった、
と思ってますよ。
自然のままで生きていけたら、それが一番なのかもしれないけど…
やっぱりわさびには元気で長生きしてもらいたいから。

わさびの場合、ごはんに執着がないのでe-263絶食は平気そうだったけど、
家に帰ってきてからも2.3時間はお水禁止だったんです。
いつもお水のある場所に行ってクンクン鳴いてるのはかわいそうだったなぁ…e-263

わさびmamadot 2008.10.22 23:44 | 編集
虎太郎くん、去勢するんですね。
男の子は手術した方がストレスも減るっていいますもんね。
りあんの手術をしてみて、本人にいちばん可哀想だったのは
手術前日と当日朝の絶食&絶水です。
この時はまだ元気だから探し回ってて可哀想でした。

大丈夫、3日もしたらいつもの虎太郎くんになってくれますよ( ´∀`)
虎太郎くん、がんばってね!
Kanadot 2008.10.22 21:36 | 編集
ゆりちさんこんばんは♪

ゆっくり休めましたか?
入っていいのかな?の虎太郎君の画像も
躊躇してる感じで可愛いしv-344
ガジガジの画像も可愛いですねv-10

去勢の日程が決まったんですね?
我が家は開腹手術の予定だったので
一泊だったため、1日夫婦だけになったら
ポカーンと穴が開いた感じで開いたままのゲージ見つめて
寂しかった日思い出しますv-406
受け渡しは涙腺壊れたし・・・v-409
入院一泊入れて2.3日は元気なかったんです。
ロコは下痢もしておしっこがいつもの半分も出なくて・・・
でもすぐに元気になりましたよv-290
動物って凄いですv-286
ロコの場合睾丸おりてなかったんでそういう症状でした。
虎太郎くんの長生きの為ですもんねv-410
前日夜から絶飲絶食がかわいそうでした。
まだ早いけど虎太郎君も頑張ってねv-91

悪魔の誘いではないですよv-354
天使のお誘いですv-344
mokodot 2008.10.22 19:41 | 編集
去勢は迷いますよね。
わかります。
私も病院へ預けたときに涙がでました。

でも、3日で元気になりました。意外と元気。

寂しいのはママだけみたいです。

でもあの、あの、この前のお写真に写っていたあれに・・・
さよならv-422ですものね。笑えないですよね。

いろいろ考えたらやるしかないかな・・・と思いましょう・・・
きっと、虎太郎くんにとってもいいことなんですよ。
迷う気持ちとてもよくわかります。うん・・・
マリオママdot 2008.10.22 19:03 | 編集
虎太郎クン、去勢するんですね。
後々のことを考えたら、虚勢はした方がいいと聞きます。

我が家のショセは、両金(?笑)が、結局外に出なくって、
開腹手術をして、玉を捜さないといけないんです。
本当は、この秋に、手術をさせようと思っていたのが、
先日の、急性膵炎で、延期になってしまい・・・。

やっぱり、痛いんじゃないか・・とか、かわいそうだよなぁ・・・とか、
不安は募るばかりで・・・。

あ。
私事を長々と、申し訳ありません。

ドライブをする虎太郎クンの写真(↓)、かわいいです♪
で、やっぱり、大きい???
・・・おっきいプードルが大好きな私にとって、
虎太郎クン、たまらなくかわいいです。
(*^^)v
JJちゃんdot 2008.10.22 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
