--
--.--



2008
11.17

いとこの家へ

Category: ~8ヶ月
虎太郎連れていとこの家へ行ってきました。
片道2時間半のショートトリップ・・・虎太郎は疲れないだろうか?と思ったけど平気みたいでした

さっそく、フランとメープルと遊び
kotaro 599

フランとメープルはおとなしいので、じーっと座ってるんだけど、虎太郎がちょっかいかけまくる
わざと軽く吠えてはダーっと走って、追いかけてくるのを待ってるんです。
でもフラメー親子は「ガルルル・・・」と唸り返すのみ
それでも「遊んで遊んで!!」としつこく虎太郎はちょっかいかけてました。
一人で走り回ってたし。
若くてエネルギー余ってるんやな~とみんなで笑ってました


あとは、いとこの勤めるドッグサロンに行きました
棚や、看板、絵など店長さん(男性)の手作りなんです。
それがまたおしゃれ!
おしゃれだけど、いやみのない感じで入りやすいサロンです。

 看板犬のボストンテリアのスロウくん。
kotaro 581-2

スタッフの皆さん、いい人ばっかり!
店長さんは、「いつもうわさを聞いてますよ~。この子の顔、すごく可愛いですね!」と言ってくださいましたうふふ。ええ人や~

そこでは、いとこに顔周りの毛をカットしてもらい・・・
kotaro 587-2

お下がりの洋服を着せてもらい、新しいリボンをつけてもらいました
kotaro 577-2
フラメーは毛の量がすごいので、大きめの洋服を買ったんだそうです。
でも着ないので・・・とのこと。ラッキー

私の行っているサロンでは、カットしている様子が見えないのでこうやってチョキチョキされてる虎太郎を見るのは新鮮でした。
ちゃんとおとなしくしてるのね~って。えらいえらい!

kotaro 574-2
 あたしたちにもかまってよーー!


kotaro 579-2

ネックレスと、つなぎを買いました(見えるかな~?イカリのチャームがついています)
つなぎは、つないでる部分を糸で縫ってしまってから着せま~す

遠いけど、また行きたい!って思わせる楽しいサロンでした。

自宅に着いたのは22時。
さすがに虎太郎も疲れたのかソファーでぐっすり。
触っても起きませんでした。

kotaro 607

お疲れ、虎太郎。
関連記事

コメント
ほんとに、真っ白で毛のボリュームがすごいんです。
綺麗に保たれています。涙やけはすごいけどi-182
私も自分で出来たらな~って思います。

遠いのでなかなかいけないですが、ウチの近くにもこんなサロンがあればな~って感じi-189
カット自体は気に入っているけれど、おしゃれなお洋服やアクセを置いてるお店が近くになくて。
LilPooさんのところは近くにあっていいですよねi-178
ゆりちdot 2008.11.19 12:47 | 編集
いとこんちのプー、正統派プーでしょう?
顔の大きさも虎太郎の半分なんですよ(笑)

もう少し近くに住んでたらカットはいとこにお願いするのに・・・残念です。
(いとこは、助かった~って思ってたりしてi-201

mokoさん、あまりお世辞を言われると私は調子に乗りますよv-411
もらったお洋服は、冬らしくてすごく可愛いので今年は活躍しそうですv-354
ゆりちdot 2008.11.19 12:44 | 編集
いいですね!いとこさんがトリミングできるんですねv-119
フランちゃんとメープルちゃんも真っ白できれいにトリミング
されててますねv-10
コタくん、きれいにカットしてもらってネックレスも買ってもら
ってご満悦ですね♪
とっても居心地よさそうで、2時間半かけて行ってよかったです
ね~!いろんな人にわんこを通じて会えるのは楽しいですよねv-22
LilPoodot 2008.11.18 22:52 | 編集
フランちゃんにメープルちゃん真っ白で素敵です。
可愛いですねv-344

御親戚がトリマーさんなんて羨ましいですv-398
お洋服もとってもお似合いですねv-354
リボンにネックレスも素敵ですv-352
やっぱり虎太郎君はなんでも似合う素敵なワンちゃんだわv-344
寝顔もキュートですねv-344
虎太郎君に癒されたので今から家事頑張ります♪
mokodot 2008.11.18 15:40 | 編集
そうなんです、私の一族は天使のように優しいのですi-236

というのは冗談ですが、なぜかプードルが集まっちゃいました。
実家にワンコが来たら、総勢4プーv-237
中間地点の実家に集まろう、って今から計画していますv-238

トリマーさんは、けっこう強引にあご下の毛を持って堂々とチョキチョキしているから、大人しくするんですかね?
私たちは「いつ暴れるかな~」なんてドキドキしながらやってるから、心を見透かされているのかも?
ゆりちdot 2008.11.18 12:02 | 編集
ご親戚がトリマーさんなんてステキです。
ゆりちさんのご一族はみなワンコ好きなのですねv-238
きっとやさしい方たちなのですね。
トリマー中はあまり見せてくれないので見れるとうれしいです。
一度チラッとみたのですが、トリミング嫌いのマリオが大人しくしていたので、
スゴイと思いました。(私には激しく噛み噛みするのに・・・)
虎太郎くんペンダントが可愛い!似合ってます。本当に!v-354
楽しかったでしょうね。虎ちゃん、お疲れ様でした。


マリオママdot 2008.11.18 10:54 | 編集
そうなんです~
去勢手術なんてなかったかのように元気いっぱいですv-91

ほんとに、近くに住んでくれていたら・・・!ってカンジです。
好きなように注文するのになぁ・・・

JJちゃんも見たことないんですね。
ガラスになっててカット姿見えるサロンが多いので、見れないのうちだけかと思ってました。
駅前にひとつ見れるところがあるんですが・・・立地上ちょっと高いv-394
JJくんはおとなしくしてそうですけどね。
ショセくんは??(笑)
ゆりちdot 2008.11.17 23:27 | 編集
そうなんです~
下のいとこはトリマーやってますv-237
遠いので、サロンに行くのははじめてなんですが。

フラメーはどっちも女の子で、今回はおとなしかったけど以前うちに来たときはすごい気が強かったんですよ!
虎太郎もタジタジでしたi-230

ネックレス、やっぱり見えませんか~(笑)
あまり長いと虎太郎が気にしてカジカジするし、これくらいかな~?
私も服欲しいですぅ~~~i-201
ゆりちdot 2008.11.17 23:14 | 編集
いとこのサロンがもっと近かったら、通うんですけどね~i-195
ほんとに、遠慮なく「あーして!こーして!」って言えるんですがi-229

顔周りカットしただけで、やはりすっきりするのでやってもらって良かったですv-344
虎太郎は、けっこう内弁慶なのかもi-198
ケイトくんもきっとおとなしくトリマーのお姉さんの言うこと聞いてますよ!
男の子だし(笑)
ゆりちdot 2008.11.17 23:07 | 編集
ゆりちさん、こんばんは~♪
どの写真も、ホント、癒されます~。
(しみじみ)

虎太郎クンも、去勢手術から、すっかり回復したみたいで、
元気いっぱいですね!

そして、皆さんがおっしゃられているように、
いとこさんが、トリマーなんて、羨ましいったらありゃしないです。(笑)
(・・・もっと近かったら、言うことないのでしょうけど。)

うちのブラウン兄弟が、トリミングされてる姿は、また一度も見たことないんです~。
虎太郎クンみたいに、いい子にトリミングされてるとは思えないんだけど・・・。
(~_~;)

寝姿の虎太郎クン・・・たまらなくかわいい~~~v-344
JJちゃんdot 2008.11.17 22:23 | 編集
いとこさんがトリマーさん?ですか?
いいですねーーー近くだったらもっと良かったですね!

真っ白のトイプーきれいですねv-352
虎太郎くんが、ちょっかい出すという事は・・・・
2犬共女の子ですか?
でも、2対1じゃ虎太郎くん、勝ち目ないかな・・・・・v-292

ネックレス、毛に埋もれてあまり分かりませんよ~v-361
お洋服もどんどん増えてますね~。
自分の服より虎太郎くんの服・・・ってことになってますぅ~???
クゥ母dot 2008.11.17 17:27 | 編集
いとこの方がカットしてくれるっていいですねぇ~。
自分のイメージを遠慮なく伝えられそうじゃないですかぁ?

虎太郎くん、とってもかわいくなってるし♪
トリミング中もお利口なんですね。
私もトリミング中のケイトを見たことないです。一度見てみたい!

虎太郎くん、お疲れさまでしたぁ~~
なおみんdot 2008.11.17 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
