--
--.--



2008
11.23

ペットのお守り

Category: ~8ヶ月
京都の東寺に、「ペットのお守り」なるものがあるのを雑誌で知って、妹と買いに行きました。

kotaro 616

男の子用にブルー、女の子用にピンクの2種類ありました。
おかま用に黄色・・・はなかった。
300円也。

雑誌で見たとき、もう少し小さいのかと思ってたらけっこう大きい。
首輪やリードにおつけくださいと書いていたけど、ちょっと邪魔かなぁ。
散歩バッグにでもつけることにします。

ちょうど弘法市をやっていて、小雨だったけど盛況でした。
骨董というよりガラクタ、漬物や食べ物の店がたくさん出ていて、おもしろかったです。

その後、喫茶「ソワレ」で休憩。
blog 040
blog 033

このレトロさが人気らしいです。席もかなり埋まってます。

人気のメニューはゼリーポンチ。
blog 034
私は手前のヨーグルトポンチを注文しました。
味は・・・微妙
でもすごく綺麗なゼリーがたくさん。何で色つけてるんだろう・・・

blog 036

夜ゴハンは寺町通りのトルコ料理店へ。
3連休の前だったせいかガラガラ。
大丈夫か・・・と思ったけど、味は美味しかったです
シシケバブが最高~
また行きたい!
関連記事

コメント
PC調子悪かったんですねv-356
うちのもたまーに調子悪くなります。
ヤバイ・・・

お守り、可愛いでしょうv-355
ほんとは、皆さんの分~!って買いたかったけど、給料前ゆえ・・・(笑)
しかも数もブルーは3つしかなかったです。

mokoさんのおうちからも東寺は近いのでしょうか?
もし行くことがあればぜひ!
ソワレ、ご存知だったんですね。
あえてカフェでなくああいう喫茶店に行くのもおもしろいと思いましたv-411


ゆりちdot 2008.11.26 12:48 | 編集
可愛いでしょう!
他の神社にも、こういうお守りってあるのかなぁ?
探してみたくなりました。

観光地でなかったら絶対に入ってないであろう喫茶店ですv-356
でもなかなかおもしろかったです!逆に。

ゆりちdot 2008.11.26 12:44 | 編集
ゆりちさん、お久しぶりです!
PCが今朝まで不調で
やっと遊びにこれました<(_ _)>

ペットのお守りは聞いた事はあっても実物知らなくて
私も欲しくなりました。
ソワレも名前しか知らなくて・・・
中がこんなに素敵だったんですね?
タイムスリップしたみたい・・・?
フルーツポンチも可愛い!!
買いたい!行きたい!になりました(爆)
mokodot 2008.11.26 12:08 | 編集
かわいいお守りですね!
御守の字が目になってるぅーーーーe-317
これで、虎太郎くんは、何があっても大丈夫~v-221

レトロな感じの喫茶店・・・・若い頃は何だか入りづらかったように
思いますが、今だったら落ち着いた感じでいいですねv-410

人気のゼリーポンチのゼリー・・・すごくカラフルv-352
ほんと、何で色付けてるんでしょう??
クゥ母dot 2008.11.26 11:52 | 編集
そうなんです。
なんだか、お守りって持っているだけで気が済むというか、なんとなく好きなんです。
これはデザインも可愛い!v-411

一人ではこういう喫茶店には入れませんけど、(2人でもちょっと・・・)
雑誌によく載っている有名なお店なので大丈夫でした(笑)
こういうスプーン、家にありませんでしたi-198(笑)

ゆりちdot 2008.11.25 11:50 | 編集
こんなかわいいお守りあるんですね~
お値段もお手ごろでv-290
おかま用ですか~なるほど
黄色もあっていいですよね!

「ソワレ」も趣きがあっていいですね
器もレトロで、スプーンもなんだか
とても懐かしいような感じがします。
いつか機会あれば行ってみたいです^^

akaridot 2008.11.24 23:06 | 編集
え~!
そうなんですか!
25年以上前からあるんですね。まぁ、そんなカンジはしますね(笑)
友禅の色付け・・・すごい!かっこいいな~e-267

うちの近くにもこんな素敵なサロンがないんです。
私の行っているところも、フツーだし・・・
近くにおっしゃれ~e-420なサロンがあればいいのに。

つなぎ、忘れてました(笑)



ゆりちdot 2008.11.24 20:56 | 編集
そうですね、もっと早くお守りを買ってあげるべきでしたorz
なんつって

こういう店、入りたいけど入れないカンジですよね。
でもここは有名な店なので次から次へと来ていました。
カラフルで綺麗でしたけどね。
味は、モニョモニョ。
京都へ行かれた際はぜひv-411

ゆりちdot 2008.11.24 20:52 | 編集
入り口は、かなり入りにくい雰囲気ですよ!
「え、ほんまにはいんの?」って聞きましたもん(笑)
でも京都本にもよく載っている有名店らしいです。
写真には写ってないですが、上にスペースがあって、ミロのビーナスの像が置いてあるんです。
かなりシュールです・・・i-230
ゆりちdot 2008.11.24 20:49 | 編集
黄色のお守りもあればいいのにね(笑)
お守りに遊び心は×なのかしら??

「ソワレ」今も健在なんだ~(←遠い目)

25年ほど前、(どんだけ昔やねん!)友禅の色付けの
仕事をしていた事があって、ちょくちょく行ってたんです。

昔よりこぎれいな気もするけど、レトロ感は変わらないなあ。
懐かしいわ~。

↓虎太郎君のお嬢様コート姿、よく似合ってる!
ほんと、優しいお顔だなあv-10

こんなサロンが、うちの近くにもあればいいのに・・。

つなぎ姿の虎太郎君も楽しみにしていますよ!(´∇`)/
kabuままdot 2008.11.24 13:40 | 編集
v-353お守り!ほしい~
このお守りがあれば虎くんもhouseごとひっくり返るという災難にあわずにんだのかしら・・・・
なんていうのは置いといて、マジかわいいですね。
そしてなんてレトロなお店なのでしょう!!
そしてそしてさらになんてv-352キラキラv-353したポンチなのでしょう。お味は・・・微妙・・・というのもうなずける気が・・・
しかし、京都でレトロがいいのだと思います。
ぜひ、機会があったら行って見たいと思います。

マリオママdot 2008.11.23 23:40 | 編集
ソワレ...私。。こういうとこ大好き!
レトロな看板も内装もそそられますぅv-10
ゼリーポンチもレインボーな色もとっても魅力的♪
いいなぁ~、、私もこういうシュールな感じのお店でまったりしたいですv-22
LilPoodot 2008.11.23 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
