--
--.--



2008
11.26

カット

Category: ~8ヶ月
虎太郎のカットに行ってきました
こないだ、いとこに顔周りをカットしてもらったのもあって、1ヶ月半ぶり。
・・・それでも私よりマメに行ってるよなぁ
私も行かなきゃ。ぼさぼさだー。

びふぉーkotaro 618-2

あふたー
kotaro 624-2

やっぱり、顔だけでもカットしてもらってるとボサボサ感があんまりわかりませんね。
実際は胴体の毛はすごく伸びてたんですけど・・・。

カットすると毛がふわっふわ、ムートンみたいな手触りになって帰ってきました
気持ちいい~~。
でも、いつまでこういう毛なんでしょう?
プードルの巻きがなくて犬種不明なワンコみたいなんですけど(笑)

お耳の毛も、まーるくイヤーマフみたいにしてみたいけれど、毛がストレートなのでそうはならないみたいだし、足も極太にしてほしいけど毛が足りないし・・・。
マルチーズみたいなカットになってしまう。
これはこれで可愛くて気に入っているけれど、いかにも「トイプードル!」ってカットも、いつか出来るのかなぁ?
関連記事

コメント
このフワフワ感はカットしてしばらくだけなのでお早めに(笑)

もうそろそろ毛同士がまとまって、ぼそぼそしてくるかな~i-229
ブラッシングしてあげないと・・・

キリッと・・・してますかv-411
口元がおにぎりみたいでしょ(笑)
ゆりちdot 2008.11.29 10:49 | 編集
可愛すぎます!
虎太郎くんのふわふわ感が写真でも
じゅうぶん伝わってきますね^^
さわってみたいってきっと誰もが
思ってるに違いないでしょうv-411
キリッとした口元もかっこいいよ~
akaridot 2008.11.28 11:47 | 編集
お~さっそくe-266
メールフォームからメッセージ送らせていただきますね!
ゆりちdot 2008.11.28 10:09 | 編集
伝わりましたかv-411
ほんとにずっと撫でていたいくらいフワフワですv-353

kabuくんは短くしてますもんね。
くりくりのプードル!って感じの毛質ですよねv-344
やっぱりくりくりになるのに時間かかるのね・・・。
kabuくんのお耳の長いのも見てみたいな~v-354

虎太郎、これで白かったらマルチーズだ!と笑ってます。
ゆりちdot 2008.11.28 10:06 | 編集
クゥちゃんはいいカンジにくるくるしてますよね!
今は伸ばしているけれど、前はお耳も丸かったし・・・
チョコちゃんも綺麗なカールでうらやましいですv-411

ほんと、顔も長くおとなっぽくなってきてすっかり一人前です。
もう8ヶ月ですしね~。
このまま年とらないで欲しい!
ほんとそう思います。
ゆりちdot 2008.11.28 10:00 | 編集
またまたこんばんはです( ´∀`)
12月の14日(日)にまたなおみんさんと六甲のランに行く計画をたてているんですけど、
もしゆりちさんもご都合が合えばと思いまして…

ご都合が良かったら教えてくださいね!
Kanadot 2008.11.27 22:36 | 編集
バッチリわかりますよ!胴体のムートン感!
触りたーい。

KABUは、胴体はかなり短くしてるんで、虎太郎君みたいに
ムートン感はないんです・・。v-390

そう言われると、マルチーズっぽくもあるかも?(笑)じゅんこ114

どっちにしても、虎太郎君が可愛いのは間違いない!ですよv-426
kabuままdot 2008.11.27 22:25 | 編集
何だかすっかり一人前(一犬前)のわんこって感じですね!
目がまん丸でかわいいのは一緒だけどv-343

カットしたての毛は柔らかくて気持ちいいですよね~。
すりすりしたくなります。
だんだんとカールもしてきますよ!
会社の社長宅のチョコちゃんは一歳位からでした
今じゃクルクル・・・耳とか足によく毛玉作ってますv-411
毎日のブラッシングが大事ですねv-363


クゥ母dot 2008.11.27 10:24 | 編集
ビー玉(笑)
確かにまんまるで大きい・・・
けどプードルってアーモンドアイなんですよね。
虎太郎は規格外・・・(笑)
大きさも・・・

ほんとにフカフカなので、ずーっとなでていたいくらいですよねe-266
ゆずちゃん、きれいに巻いているな~と思っているんですが。
毛の量も少なく見えないですよ!
虎太郎も足とシッポが少ないです~。
まだこれからなのかな~?


ゆりちdot 2008.11.27 10:21 | 編集
リボンつけてるから、余計マルチーズみたい・・・(笑)
男の子らしくなってきましたか?v-411

りあんちゃんも、まだ巻き巻きっていう感じではないですもんね。
虎太郎と似た感じですよね?
色も同じだし・・・
ふわふわでいてほしいけど巻き巻きも見てみたいe-266

神戸、行きますよ~~v-448
お休みはバラバラですが土日ももちろんお休みあります。
早めに決まれば、シフト変更も出来るし・・・
ぜひ私もKanaさんとりあんちゃんにお会いしたいですv-345


ゆりちdot 2008.11.27 10:19 | 編集
そう、下に敷きたいくらいふかふかで気持ちいいんです~(←アホ)
伸びてくると、頭や胸元はくりくりするんですけど、胴体は軽いウェーブって感じかな?
シロップちゃんも、まだ巻き巻き!って感じではないですよね。
あのゆる~いウェーブもいいんですよねe-266
うーん、巻き巻きの虎太郎も見てみたいしこの気持ちいい手触りも捨てがたいし、悩みます(笑)

ゆりちdot 2008.11.27 10:13 | 編集
あ、私もっと小さいときの虎太郎の毛、取ってあるんです(笑)
けど、今もそのときと変わらない~v-356
rokoくんみたいなクリクリになるのはいつのことだろ~v-361
もちろん、すごく気持ちいいのでこのままでもいいんですが・・・

早い子だと1歳から色が抜け出すっていいますね。
でも、何色でも自分のワンコは可愛いv-344ですよね。
お耳は、いつもと同じ揃えるくらいにしました。
ばっさり切る勇気がなくてi-229
ゆりちdot 2008.11.27 10:08 | 編集
ショセくん、虎太郎と月齢があまり変わらないのに、クリクリしてるように見えるんですが・・・
カットした直後の写真でも。
最初はストレートだったんですね~。

JJくんは、プードル!って感じの毛質ですもんね。
やっぱり、1~2歳くらいからなのかな?
楽しみi-185

きのこハウスは健在ですよ(笑)気に入っているようです。
ゆりちdot 2008.11.27 10:02 | 編集
このふわふわ感、伝わりましたかi-179
でも、もうしばらくするとちょっと毛同士がまとまってくるんですよね~。
ブラッシングしなきゃi-202

もう8ヶ月なのに、まだパピーなのぉ?って思います(笑)
カットも仔犬料金だし。
こんなデカイのにi-197申し訳ない~
でもパピー毛を卒業したら寂しくなるんだろうな。
なおみんさんもそうだったのかな(笑)
ゆりちdot 2008.11.27 09:59 | 編集
正体不明ですよね(笑)
おっきいから、何犬だろう・・・?って思われてるかも!

マリオくんみたいな足のカットもやってみたいですe-51
いとこは、テディベアよりショークリップ(だっけ?)がいい!って言うんです。
マリオくんもそれにしてみますか?(笑)

悲劇はたびたび起こっていますよe-61
もう、慣れたようです。
ゆりちdot 2008.11.27 09:55 | 編集
虎太郎くん、ふわっふわで可愛い~♪
お目目が大きくて、ビー玉みたい。。。
トリミングから帰って来るとほんとじゅうたんみたいに
フッカフカですよね。
思わず頬ずりしてしまいます。。

ゆずも巻きが弱くてストレートな感じですよ。
まだまだ毛質がやわらかくて、ポンポンカットも無理なんです。。
虎太郎くん、毛量がたくさんでうらやましいです~♪

ゆずママdot 2008.11.26 23:43 | 編集
虎太郎くん、またまたフワフワでかわいくなりましたねーe-266
少しずつ男の子らしいお顔になってきましたね(*´∀`*)
確かにトイプードルって、ストレートだとマルチーズと似ていますね。
毛質は年齢も関係あると思いますがカラーも関係あるみたいですよ。
やっぱり黒プーちゃんは巻きが強くて毛が伸びるのが早い子が多いみたいです。
だからアプリの子は巻きは弱めなのかもしれませんね( ´∀`)

ゆりちさんも今度神戸で一緒に遊びませんか?
お仕事の休みの曜日って決まってるんですか?
ぜひゆりちさん&虎太郎くんにお会いしたいですe-343
Kanadot 2008.11.26 23:25 | 編集
ふっかふかぁ~v-10
ムートンみたいなふかふか感ですね!触ってみたいですv-22
毛はカットを重ねていくうちにどんどん巻いてきますよ♪
シエルもどっちかというと巻がおっきかったんですよ~。
今も足は巻がゆるいんですが、頭とかはくるくるになってきました。
コタくんは薄めの色だから巻いてきたらボディーパーマのウエーブ
みたいにきれいに巻くはずv-119
楽しみですね~。
LilPoodot 2008.11.26 21:46 | 編集
ふわふわ~で可愛い♪
やっぱり小さい時の毛の質はいいですねv-344
1歳過ぎたらしっかり巻いてきますよ。
この毛質は今だけなんで楽しんでくださいねって
なおみんさんと同じ意見です。

小さい時の毛を取っておく方も居るんですよ。
私は出来なかったけど・・・
1歳になったら色々褐色しだしてv-409てます。
お耳短くなった気がしますが気のせいかな?
mokodot 2008.11.26 21:22 | 編集
確かに、豪華なムートンを思わせる、ふわっふわの毛ですね~、虎太郎クン。
くりくりお目目が際立って、本当にかわいいe-343

なおみんさんもおっしゃっておられるように、
年齢と共に、毛、巻いてくるはずですよ~。

我が家のショセも、子供の頃は、ほとんど直毛で(笑)、
ミスカラーってこともあって、全然プードルに見えず、心配してましたが、
最近、巻きが出始め、ちょっとプードルっぽくなってきました。
ちなみに、6歳のJJは、チリッチリです。(笑)

しかし、きのこハウス、見る度に笑えてしまうのは、なぜ・・・。
(^ム^)
JJちゃんdot 2008.11.26 19:10 | 編集
やっぱカワイイ~~~!!!
毛がふわふわなのが写真でもよくわかりますよ。
虎太郎くんは目が大きいから余計にカワイイ♪

プードルの毛は年齢を重ねると巻いてきますよ~。
だから今はパピー独特のやわらかい毛を楽しんでくださいね~~
なおみんdot 2008.11.26 16:57 | 編集
かわいいぃ~v-238本当に正体不明の可愛さです。
いいなぁ・・・
やっぱりプードルによって似合うスタイルってあるのだと思います。
マリオはトイっというよりスタンダードに近いので例のカットが似合うと
思います。足しかやってませんが・・・・そのうち顔もなるかも。
虎ちゃん・・・・・・まだあのハウスと共存しているのですね!
ぷーーーv-290その後悲劇はおこっていないようですね。
お守りのおかげですv-352
マリオママdot 2008.11.26 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
