--
--.--



2008
12.01

手作りのお洋服

Category: ~9ヶ月
なんともう12月
こないだ虎太郎を迎えたばかりなのに、知らないうちに半年以上経っていた・・・

そんな中、仲良くしていただいているCoo's Diaryのクゥ母さんに、虎太郎のお洋服とネックレスを作っていただきました

kotaro 637

kotaro 635

ネックレスは、クゥ母さんの娘さんが作ってくれました
すごく器用でしょ~??
上のブルーのはクゥちゃんとお揃いです。

kotaro 632
ポップな柄のパーカー。あったかそうで、散歩に着せたい!

kotaro 625-2
パジャマ風ロンパース。見えてないけどフードにボンボリもついてます。

どれもこれもめっちゃ可愛い
ほーんと、既製品??ってくらいめちゃめちゃお上手なんです
私はほんと洋裁とか出来ないので、尊敬してしまいます
ほんとに、ありがとうございました
関連記事

コメント
ブログ通していろんな方と知り合えるのっていいですよねv-411
私の周りにはこんな器用な人いないので(笑)
感心しっぱなしです。
mokoさんは洋裁とかお好きですか?
自分で作れたら、たっくさん可愛いの作ってあげるのになぁ・・・って思います。

虎太郎、幸せですかね?
私、かなりアバウトですよ!(笑)
ゆりちdot 2008.12.03 16:54 | 編集
虎太郎は嬉しそうに見えますが実は固まっています(笑)

ほんとに、ハンドメイドできたらどんなにいいか・・・
自分の好みのデザインで、思う存分作れたらいいですよね。

クゥ母さんはほんとにお上手で、センスもいいのでおまかせですv-10
あ~器用で羨ましい・・・
ゆりちdot 2008.12.03 16:49 | 編集
おそばせながら、ようやく来れました。

素敵なお洋服、とっても似合っていますねv-344
ゆりちさん素敵なお友達がいらっしゃって羨ましいです。
手作りなんて、とっても素敵ですねv-344
ネックレスもお洋服もお似合いです。
最後の画像の笑顔も素敵ですねv-354
虎太郎君は幸せですね。
mokodot 2008.12.02 21:21 | 編集
パーカーとロンパース虎太郎くんに
よく似合っていますね!
パーカーは暖かそうでデザインもとっても
可愛いです!
着てる虎太郎くんもなんだかうれしそうv-290
ハンドメイド憧れてしまいます
でも不器用なので作れません~
akaridot 2008.12.02 19:46 | 編集
アプリは以外と何でも似合うみたいですねv-411
ちょうどリボンがブルーだったので、マッチしてよかったですv-353

ミシンはありますが、なぜかボビン糸がぶちっと切れたり、相性が悪いv-393
自分で作れたら、ほんとにあんなのやこんなのや・・・ってたくさん作るでしょうね。
ネックレスくらいなら作れるかと思って手芸屋さん行ったんですが、なんだかちんぷんかんぷんで何も買わず出ましたv-406
ゆりちdot 2008.12.02 17:21 | 編集
すごく虎太郎の毛色に合っていますよねv-10
クゥちゃんもよく似た色だからかな?
似合う色がわかってらっしゃるのかも。

下の写真、笑っているように見えるけれど実際は高いところに乗せられて固まってたんです(笑)

ほんとに、虎太郎がいなかったらこんなにいろんな方とお知り合いになれてなかったですもんね。
虎太郎サマサマですv-411
ゆりちdot 2008.12.02 17:18 | 編集
ちゃんと着れてますよ~v-221
ロンパースはほんとにジャストサイズ!
めちゃめちゃ可愛いですi-237
パーカー、少し着るのに難儀しましたが、伸びない生地だから仕方ないですよね。これもとっても似合っています。(親バカ)
汚しそうでもったいなくって写真撮って脱がしちゃいました(笑)

可愛いお洋服&ネックレス、ほんとにありがとうございましたv-411
ゆりちdot 2008.12.02 17:15 | 編集
マリオくん、サイズないことないですよね?
手足が長いから、つなぎだと半ズボンになるかな?v-411
マリオママさん、編み物出来るんですね!
それもスゴイです。
私もやったことありますがきっつーくなったりゆっるーくなったりでマフラーですら全然ダメでしたi-195

ほんと、クゥ母さん親子は器用で羨ましいです・・・i-178

ゆりちdot 2008.12.02 17:10 | 編集
そうですよねi-198
しかも名前入りv-353
とっても気に入っています。

私もホントにハンドメイド全般苦手なのですv-406
尊敬しちゃいますよね。
自分で作れたらどんなにいいか。

14日、何着ていこうか迷いますねv-411
ゆりちdot 2008.12.02 17:06 | 編集
虎太郎くんって今まで赤とかのかわいい色が似合うと思ってたら、
ロンパースの水色がすごく似合っててかわいいですe-266
今つけてるおリボンともピッタリですね。

そんなお洋服が作れちゃうなんてすごいですね( ´∀`)
私も作れたらなぁ~っ…ってミシンもないんですけどね(笑)



Kanadot 2008.12.01 21:23 | 編集
どちらの洋服も、それぞれの個性があって、本当にかわいいです!
虎太郎クンの毛色にも、ピッタリマッチしているし、
虎太郎クン、ますます男前に写ってるわ~♪

わんこを通じて、ブログを通じて、
素敵なお友だちができるって、本当に素晴らしいことですよね。
(しみじみ)
JJちゃんdot 2008.12.01 20:58 | 編集
写真を見るまでほんとに着られたのかなあ~と心配でしたが
何とか着られるようで良かったですv-398

でも~パーカー少し小さかったですか?
ロンパースはサイズ良かったみたいですね!
パーカーは寒い日のお散歩に、ロンパースはパジャマ代わりに
着せてあげて下さい。

また、何かあればいつでもメール下さいね。
腕を磨いておきますのでv-91
クゥ母dot 2008.12.01 16:30 | 編集
てづくりなんてスゴイです!
そんなものをいただけるなんてLUCKY!
つなぎのお洋服なんて作れるんですね!
マリオサイズがなくって編み物は以前しましたが、
労力を考えると探し出して買ったほうがマシかな、と
不器用な私は思ったのでした。
スゴイ方とお友達なんですね。
アクセサリーもいいです。v-218
クゥ母さんにろしくお伝えください~。
マリオママdot 2008.12.01 14:35 | 編集
えーーーーっ!こんなにかわいいネックレスと洋服が手作りですかぁ~~。
売ってたら買ってしまいますよぉーー。

私も裁縫はほんと苦手なんで、絶対無理なんです。
だからこんなの作れる人って心から尊敬してしまう・・・。

虎太郎くん、とってもお似合い♪
よかったですね。

次回お会いできるときは、このネックレスと洋服着用ですかぁ?
楽しみです(*^ー^)ノ
なおみんdot 2008.12.01 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
