--
--.--



2008
12.11

ルミナリエ

Category: Life
ライン001黄 pkk今年もルミナリエに行ってきましたライン001ピンク pkk

今日はほどよく暖かかったので良かったー。
早めに会場で並んでいたので、初めて点灯の瞬間を見れました。
けど、「今から点灯しますよ~」などのアナウンスはないため、いきなり点いてびっくり!
見ていたから良かったが・・・(笑)

ルミナリエ2008 006-2

ルミナリエ2008 012-2

ルミナリエ2008 019-2

ルミナリエ2008 022-2

綺麗ですね~

ちなみに、一番上と3番目の写真はフラッシュ有。
2番目はフラッシュなしなんですが、どっちがいいと思います??
フラッシュ有りは、そのまんまの色が出てます。
でも友達が白っぽいほうが明るくていいと言うのですけど。
それぞれ2バージョン撮ったので、現像するときどっちにしようかなと思いまして(笑)

参考に聞かせていただきたいです
関連記事

コメント
私も寒いのと人ごみ、大嫌いです・・・・v-12
けど、ルミナリエは毎年恒例になってますe-267
やっぱりキレイですもんね~。
一番上の写真、ということはフラッシュなし、ですね。
意見が分かれてしまった!!(笑)

ルミナリエも資金繰りに厳しいようですのでお早めに・・・v-411



ゆりちdot 2008.12.15 20:24 | 編集
きれいですねv-353
いつかは行ってみたいルミナリエ
いいなー うらやましい!
どれも綺麗だけど・・・
私は一番上の写真が好きです!
夜の撮影はほんとに難しいですよね
イルミネーション大好きで
写真を撮りに行きたいんですが
寒くて・・・(笑)
akaridot 2008.12.14 22:32 | 編集
友達と一緒だったので、虎太郎はお留守番ですv-258

昔はクリスマスまでやっていましたよね。
年々、早くなっているような気がしますが・・・気のせいかな?
Kanaさんはフラッシュなし派ですかv-411
白っぽいほうが好評ですね!
参考になりました。

点灯式らしきものはなく・・・カウントダウンもなく・・・
友達はカメラいじってて、「見逃したぁああ!」って叫んでました(笑)
昔の方が豪華だったんかな?
ゆりちdot 2008.12.13 21:13 | 編集
お写真どちらもキレイに撮れてますね~v-352
私はフラッシュなしの青みがかってるほうが幻想的でスキです(*´∀`*)
虎太郎くんもいっしょだったんですか?

私も行きたいけど行く予定なしです…というか行く相手なし(笑)
昔はイブに毎年行ってたんですけど、今は明日までとか??
クリスマスまでしてないんですよね??
10年くらい前に点灯式を見た時は10秒前からカウントダウンがあって、
すごく豪華でみんなの大きな歓声と拍手に感動した記憶があるんですけど、
今は違うんですね~(´∀`;A

Kanadot 2008.12.13 18:41 | 編集
確かに激混みですよねi-195
ちょっと早めに行ったら、まだマシかも知れませんe-267

写真、綺麗に撮れてますか?
ありがとうございますv-411
フラッシュ、使いようですよね。
ワンコの写真撮るときはフラッシュありだとブレずにくっきり撮れるし・・・
毛色もちゃんと出るし。
けど、フラッシュなしの柔らかい感じも好きなので家の中ではもっぱら昼間にフラッシュなしで撮ってますv-344
ゆりちdot 2008.12.12 21:49 | 編集
ネタバレしちゃいましたね(笑)

点灯の瞬間は、全然たいしたことないです(笑)
いつも6時半くらいにだらだら行くので、今回は早めに並んでみました。
心なしか進むのが早かったような・・・?

なおみんさんの写真のupも楽しみにしてますe-267

ゆりちdot 2008.12.12 21:45 | 編集
そうですよね。
フラッシュ有りの方が白っぽくなりそうなんですが、そのまんまの色なんです。
夜景モードではなく、オートですね。
何でもかんでもオートです(笑)
我が家の・・・って、どんだけ飾り付ける気ですかぁ~~i-198
UP楽しみにしてますよv-414
ゆりちdot 2008.12.12 21:40 | 編集
ゆりちさんこんばんは♪

私は6年前に一回行ったきり・・・行ってません。
凄すぎる人混みで、その後は行かなくなりました。

綺麗に撮れてますねv-354
私はフラッシュ無し派ですが、フラッシュ有りでも
綺麗に撮れるんだ!って勉強になりました。
有難うございました。
mokodot 2008.12.12 21:18 | 編集
わおっ!私は今日、行くんですよぉ~~。
ルミナリエは何度も行ってるけど(近いし)、点灯の瞬間は見たことがなくて。
今日は仕事が終わったら大急ぎで行きます!!

写真、とってもきれいに撮れてますね。
フラッシュありだとハッキリくっきりきれいですね。
フラッシュなしは幻想的な雰囲気。私はこっちの方が好きかなぁ~。
私も今日、2パターン撮ってきます♪
なおみんdot 2008.12.12 15:55 | 編集
v-352キレイですねーーv-353
フラッシュがあるほうが白くなるのかと思ってました。
フラッシュなしの場合夜景モードとかでとるのですか?
どちらも良い感じで好みの問題かもしれません。
私は夜景モードでフラッシュなしでよく撮ってますが・・・・
我が家のルミナリエはまだです。(最近やる気がないのです)
今日あたり頑張ってみようと思ってます。お写真とれるかなーー?


マリオママdot 2008.12.12 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
