--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.18

生後20日!

Category: Dog
昨日は仕事前に、トイプードルを見に行ってきました!
メールで、「目が開きました!すくすく育ってますよ」とお知らせを貰い、早く見たかったんですよね

3月28日に生まれたので、ちょうど生後20日目!
どんな感じかな~?


・・・こんな感じでした

うわぁ~~。巻き毛がくりんくりんとなって、プードルらしくなってる!
お目目はまだしっかり開いてない感じで、つねに眠そうでしたがよちよちとなりながらも歩いて、仔犬同士くっついてかたまってました(笑)
重さもしっかりとあり、育ってる~~って感じ。
・・・と同時に不安がフツフツと・・・
自分に飼えるのかなぁって。
責任感がどーーーーんと背中にのしかかってきました。
とくにこの子は一般的には良くないとされている「素人の自家繁殖」。
私は軽い気持ちで考えてたのですが、飼うにあたってネットや本でいろいろ調べているうちに素人の繁殖が怖いってことを知るにつれ、だんだん不安になりました。
実家で飼ってた犬は知り合いに貰ってきたMIXちゃんだったので、気にしたこともなかった。
でも!
ショーに出すわけでなし、自分が可愛いって思えればいいよな~
病気は心配だけど、先天的な病気さえなければあとは飼い主の責任。
健康に、快適に暮らせるように頑張ろうと思います。
今、トイプードルの飼い方・しつけ方っていう本を読んでいます。
こんな賢い子に育つかどうかわかりませんが、頑張ってしつけるぞ~

関連記事

トラックバックURL
http://magnolia328.blog116.fc2.com/tb.php/14-9c940450
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
