--
--.--



2009
01.08

ニュースタイル

Category: ~10ヶ月
ニュースタイル、なんてタイトルだけど変わったのは少しだけ笑
(以下、写真が暗くてすみません)


KOTARO 181-2
わかりますか??

KOTARO 184-2

そう!(何がだ)
お耳を短くしました~
ほいでもって、手足をブーツカットにしてもらいました
これがまた、ビミョウなんですが笑
なにしろ毛の量も少ないし、ヒョロヒョロなのでよーく見ればブーツカットかな?って感じ。

KOTARO 180

初めてお耳を短くしてみましたが、カワイイ(親ばか全開、すみません)

KOTARO 187-2

アップ 実はこの虎太郎、こたつで寝ている旦那の上に乗ってます(笑)

ブーツカットを引き立たせるため、今回初めてバリカンでカットしてもらいました。
1センチです。
ツチノコが、だーいぶ細くなりました。
とくにウエストがキュっと・・・。私もカットしてもらおうかしら
もしかして?と思い体重を量ると、なんと200gくらい軽くなってました(笑)
まぁ、最近フード食べる量が少し減ったのでそのせいもあると思うんですが。

で、今日でかけたついでに本屋さんで「トイプードルカットスタイルBOOK」っていう本を買ってきました。
イマドキのスタイルというか・・・いろんなカットがありますね~。
普通のテディベアが一番可愛いと思う私は保守的なのかな
関連記事

コメント
蓮くんのお耳もマズルもまーるいですもんねv-10
あんまり可愛いので(←親バカ)これからずっと短耳でいくかも・・・e-266

上目使い、可愛いでしょ(笑)
わんこはほんとに表情豊かですよね。
横目でジロ、っていうのも可愛いし・・・
蓮くん、じょじょに元気になってるみたいで良かったですe-343
ゆりちdot 2009.01.10 22:06 | 編集
耳を短くしてリボンつけてるから、女の子みたいですよね~。
虎太郎って呼んじゃ悪い気がします(笑)

ゆずちゃん、毛の量増えてきてます?
ちょっとホッi-179
ほんとに貧相な毛で・・・
もっこもこになってほしいのにi-181
次はどんなスタイルですか?
楽しみですi-199
ゆりちdot 2009.01.10 22:02 | 編集
かわいいi-184
よーく似合ってますよ
私もトリミングの時
お耳短めお顔は丸くで
お願いしてるんですよ~
2枚目の上目使いの
虎太郎くんもぎゅーしたいくらい
たまりませんねぇv-344



akaridot 2009.01.10 11:35 | 編集
かわい~~!!
すっごく似合ってますよ~♪
ますます女の子みたい。。。。
私も、お耳短いの好きですよ!
ベビーフェイスになりますよね~♪

ゆずも毛量少なかったけど、徐々に増えてきてる感じですよ。。
私は色んなスタイルにチャレンジしたいほうなので。。。ゆずはかわいそうかもです。。(笑)
虎太郎くん、何でも似合いますよ~!
ゆずママdot 2009.01.09 22:03 | 編集
りあんちゃんって、そんなに男顔かな?
めっちゃ女の子っぽいと思うんだけどな~i-229
お洋服もいつも女の子らしくて可愛いし。どうしてですかね?

リボン、周りにつけてる子が皆無でi-201
やっぱ時代遅れ?なんて(笑)
さらにトリミングでつけてもらったあと、はずしたら自分ではつけられなくて。
エクステも1本持ってるんだけどうまくつけられないv-406
不器用な自分が恨めしいi-195
ゆりちdot 2009.01.09 20:38 | 編集
ソフトアフロみたいなのだと、挑戦しやすいですよね。
気づかれない率も高そうだけど・・・(笑)

短耳は活発な印象ですね。
長いのもいいけど、しばらく短いのでいきたいです。
ミンちゃんは女の子だからめちゃめちゃながーーーくしてみるとか?v-238
で、エクステつける!(笑)
・・・ってカットスタイルに載ってたまんまですねi-229
イメージの違うルーくん&ミンちゃんも見たい!
ゆりちdot 2009.01.09 20:30 | 編集
けっこう短耳のほうが好きな人多いんですね~v-411
私も、短い方が可愛いかも・・・と思えてきた!
ほんとは、もっとまるくボリュームもたせたいんですけど、ストレートなもんで・・・。
kabuでも・・・って(笑)
kabuくんは頭のてっぺんがクリクリしてて、アフロみたいで可愛いv-344

photoscape、さっそくDLしてみました!
これ、すごいv-237
めちゃめちゃ加工の幅が広がりそうです!
ありがとうございますe-328
ゆりちdot 2009.01.09 20:23 | 編集
短耳の評判が良くて嬉しいデスe-415

今日のお散歩はお嬢様コートを着せて、完全女装で行きました(笑)

ケイトくん、アフロ似合いそう!
毛がたくさんで羨ましい・・・
ぎゅっと密度がありますもんね。

カット集、たくさんお持ちなんですかi-198
今度良かったら持ってきてくださ~い!
みんなで「このカットがいい、これはヘン」とか言い合いましょうよ(笑)
ゆりちdot 2009.01.09 20:19 | 編集
シエル姐さんもお耳を短くしていっきにパピーフェイスになりましたもんねe-343
やっぱり短耳は童顔に、長耳はエレガントになるのかなe-420

虎太郎の場合、あんまり変わってないかな?と思ったんですがやはり写真を見比べると違う!
(まぁ、ボサボサってのもあるんですが)

短いお耳は、走るときにパタパタするのが可愛いe-415

最後になりましたがコチラこそ今年もよろしくですe-446
ゆりちdot 2009.01.09 20:15 | 編集
虎太郎くん、今回のカットすんごく似合ってますね(*´∀`*)
めちゃくちゃかわいい~e-266
お耳を短くするとお目目の大きさがさらに引き立ちますね!
私も短いお耳が好きなんですけど、
りあんはピンクか赤の洋服着てないと
今でも男の子に間違われるんです…e-330
虎太郎くん、今で1cmなんですか?
りあんは5mmなんですけど短すぎ?(笑)

そういえばゆりちさん、たくさん集めてたリボン
もっと付けてくださいーe-343

Kanadot 2009.01.09 19:18 | 編集
うん、短耳可愛い~!
私的には短いお耳の方が好きなんだ~!
パピーっぽい顔になるかもんね~!
ルーク、小さい時は長~い耳にもしてたんだけどあの時は女の子によく間違えられたわv-291
プーは色んなカットが楽しめるからいいよね~!
ウチもルークはソフトアフロ路線、ミントはどうしようか考え中~!
でもカットスタイルみたいに奇抜なのはちょっと無理だなぁ~v-292
虎太郎君がどんな風に変身するのか楽しみだわ~v-290
♪みんみん♪dot 2009.01.09 16:02 | 編集
お~~可愛いじょ~!
かーちゃん個人的にお耳が短いのが好きなのだ!

虎太郎君はまだパピーちゃんだけど、
kabuなんかでもお耳短くしたら
少しはパピーちゃんに戻ったように見えて
好きなんだぁ。

でも、虎太郎君は優しいお顔だから
反対にう~んと伸ばしてもエレガントで
素敵かもv-344ね~。

<P.S>
今年になって見つけた「Photo Scape」って言う
フリーのソフト使ってるの。結構なんでも出来ちゃうよ!
でも、「Pict Bear」のキラキラブラシは
捨てられないんだなあ。
「Photo Scape」で下地作って、更に「Pict Bear」
でキラキラv-352って感じのも作ってみたいです。
kabuままdot 2009.01.09 14:50 | 編集
わぁ~~!めっちゃカワイイ~~!!
短ミミ、よく似合ってる。女の子みたい♪
クリクリお目目は短ミミが似合うのねぇ。

うちのケイトは毛の量が多くて、乾かすのが大変ってよく言われるよ。
少ない方が家でのシャンプーのときなんかもラクかも?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

私もトイプーのカット集、よく買うわぁ。
でも見るだけ、で結局は無難なのにしてしまうんだけどね。
ケイトがもしか次にチャレンジするとしたら、アフロかモヒだなぁ~
いや、アフロはないな。これ以上頭が大きくなったら大変(≧▽≦)
なおみんdot 2009.01.09 12:45 | 編集
こんにちは~v-10
しばらく訪問ができずごめんなさいねe-263
やっと昨日から子供が学校へ行ってくれたので、昼間は自由になりました(笑)

今年もいっぱい仲良くしてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたしますe-312

コタくんお耳短くしたんですね~!
童顔な感じになって似合ってますよぉe-349
私もテディーベアカットが最終的に一番好きですね~。そんでもってブーツカットも大好きe-343
耳の毛が長いコタくん、ほんとオスカルみたい~っ(笑)
金髪っぽいからエレガントな感じですねv-352
LilPoodot 2009.01.09 12:17 | 編集
ほんとに毛が増えるのかな?i-230
背中の一部がすこーしコシが出てきたかな?って感じなんですが、相変わらずヒョロ毛です。
シッポも、rokoくんのように丸くしようと思って言ったら「・・・・」と考えこまれてしまったしv-399
rokoくんみたいに毛の多い子が羨ましい~v-237

どれにチャレンジするんですかi-198
最初の方のページは刺激的なカットが多くて笑っちゃいました(笑)
そこまでせんでも・・・みたいな。
見てるのはおもしろいですけどね~。

虎太郎がボサボサにならないうちにお会いしたいですねi-203
ゆりちdot 2009.01.09 10:00 | 編集
失礼かもしれませんが、クゥちゃんとはお顔が似てるからもし虎太郎と結婚したらソックリの子が生まれるかもしれませんね!!
あ~~~見たいv-10

お耳短いの、似合ってますか?
クゥちゃんも最初短くって可愛かったですよねe-266
(もちろん今もすごく可愛いですが)
ちょこっとだけ冒険、してみたいですよね。
プーの場合すぐ伸びるし大丈夫かなi-198
それにはもうちょっと毛がクリクリでたくさんにならないと・・・v-356
ゆりちdot 2009.01.09 09:54 | 編集
虎太郎のキャラって、どんなキャラなんでしょう(笑)
上目使いですか?v-398
うふふ、私もこの写真好きなんです~。
ちなみにオヤツで釣ってます(笑)

ワンコのチロって見える白目、ほんとーに可愛いですよね。
それが見たくてわざとオヤツを横へやったり上へやったり・・・v-356
JJくんの上目使いもとーってもキュートでしたv-354

あ、モヒカンは私もやってみたいなって思ってます(笑)
あれくらいなら、ねi-236
やりすぎだろ、これ!っていうスタイルに笑えました!

PC、そろそろ寿命ですかねi-230
ゆりちdot 2009.01.09 09:49 | 編集
短いお耳もとっても似合っていますねv-354
可愛いですv-344
ブーツカットもなってますよ。
1歳頃になったら毛が増えてもっとお望みの
カットになると思います。
あと二ヶ月の我慢ですねv-411

私もカットスタイルの本ありますよ~
今度チャレンジする予定ですv-290
テディベアカットが一番似合う犬種だし
保守的ではないですよ。
私は他のスタイルにしたくても
毎月行動出来ないんです(汗)

ますます、虎太郎くんに会えるの
楽しみになりましたv-344
リボンもお似合いですv-354
mokodot 2009.01.09 09:13 | 編集
きゃーー虎太郎くん!かわいいv-343
お耳、短いのいいですよv-221
すご~く似合ってます。
やっぱり、虎太郎くん、ぱっと見e-317
女の子だわv-363

クゥのお嫁さんになって欲しい・・・・・・ちがうか!!

保守的なんて事はありませんよ!
私もテディベアカットが一番好きですから。
ただ・・・・冒険が出来ないタイプ??
クゥ母dot 2009.01.08 23:19 | 編集
うんうん、短いお耳、虎太郎クン、よく似合ってます~~~e-266
それに、ブーツカットも、体がスッキリして、
虎太郎クンのキャラが生かされてるように思うんですけど。e-287

どの写真も、めちゃめちゃかわいいけれど、
個人的に、上から2番目の虎太郎クンの表情が、たまらなく好きです。e-266e-266e-266

『トイプードルカットスタイルBOOK』、我が家にもあるんですけど、
いつか、JJを、“モヒカン”に挑戦させたくってしょうがないんです~。
・・・でも、まだ、“勇気”出ません。
(ぷっ)

PCの調子がすこぶる悪く、しばらくコメントができなくなるかもしれません~。v-292
JJちゃんdot 2009.01.08 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
