--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.14

ドッグカフェ☆

Category: 大阪
枚方市のくずはモールにある、UZUというワンコOKのカフェに行ってきました。

ホントは、くずはモールにあるドッグランにも行きたかったんですが・・・
ドジな私は鑑札やワクチン済み票などを持っていくのすっかり忘れてておちこみ
結局入れず。
ワンコは、ホワイトテリアとゴールデンレトリバーがいました。
ラン自体は、人工芝でいかにも「屋上に作りました!!」って感じのそっけない感じ(笑)
私としては、もう少し自然を感じられるところで遊ばせたいなぁ、という感想。

で、もうひとつの目的のUZUさん。
こちらはとても良かったです~
写真とかバシバシ撮りたかったんですが、なにしろ恥ずかしがりやなもんで(笑)
チョロっとしか撮ってません。
興味のある方は上のリンクからどうぞ(笑)

こちらはドッグカフェではないのですが、店内もワンコOKということで。
でも一応「いいですか?」と聞くと、もちろんOK!で一番奥の席に案内してくれました。
平日にも関わらず店内はお客さんでいっぱい!なのにこの奥の席が空いてるということはもしかしてワンコ連れ専用席なのかな?
ブランケットを貸してくださり、イスに敷いて虎太郎を座らせます。

・・・もうね、真剣にしつけ教室に入らせよう、と思いましたよ。
食べ物を目の前にした虎太郎は言うことをさっっっぱり聞きやしませんガーン
お座り!って言ってるのに目線は私の頼んだピザに集中。
で、私の膝に乗ろうと必死だし・・・
はっきり言ってゆっくり食事が出来ませんでした。
妹と交代で食べる始末。
小さい子どもを持つ親の気持ちが少しわかりました・・・。

虎太郎用には、「鶏ササミと茹でキャベツのなんとか」(忘れた)を注文しました。

KOTARO 235

来た途端、写真撮る間もなく!
ハグハグ!と美味しそう~に食べています。

KOTARO 234

KOTARO 232
満腹で満足げな虎太郎。

パスタやピザも美味しかったですが、アップルパイがとっても美味しかったです
看板メニューみたいですね。どおりで美味しいハズだわ

ていうか、ホントに。
人間がご飯食べてるときは興味もたせないようにしないと・・・
ちゃんとフセして待っててもらうように。
鳴いたり騒いだりはないんですが、ホントに困ります。
しつけ教室・・・探すかな。
関連記事

コメント
蓮くんも騒ぎますか(笑)
やっぱり我慢できないのかなぁ~i-183
そうそう。自分の分が来たときだけ無言でガツガツ
食べますよね。
あっという間になくなるけど・・・。

そうですよね~。
もう少し近くにあったら通うかも!
一瞬、自分でドッグカフェ開こうかしら~なんて
思っちゃいましたよv-411
ゆりちdot 2009.01.17 23:02 | 編集
とってもおしゃれで素敵なカフェですねー
HPも見てきましたが
お料理もおいしそう~
こんなドッグカフェ近所にできないかしら
って思ってしまいました
うらやましいです~^^

虎太郎くん興奮気味でしたか?
実は蓮くんも同じなんです
大きな声で吠えたりはしないですが
小さくキャンキャンとかキューンとか
落ち着かなかったです
唯一ワンコケーキが来た時だけ
静かでした(笑)
私も食べた気がしなかったですv-393
akaridot 2009.01.16 21:24 | 編集
そうですよね~。
カート、いいなぁって思いました!
けど虎太郎の場合カートを飛び降りそうでコワイ・・・v-12
ルーくんミンちゃん、すごく良い子してましたもんね。

ちょっとイチからしつけやり直しですわ~i-195
そもそも、家でも食べてるとき邪魔してくるから、どうにかしないといけないんですけどね。
はぁ~・・・i-238
ゆりちdot 2009.01.15 17:25 | 編集
わさびくん、やんちゃそうだもんね~(笑)
(でも、そこが可愛い!!)
ドッグカフェとか行ってそうなのに。意外!

虎太郎は吠えないけどゴソゴソガサガサ動いて邪魔ったらないのですi-232
奥の席だったから良かったけど、真ん中の席だったら絶対よそのヒトのお皿とかのぞきに行ってただろうなぁ~
あ~こわいこわい。
ゆりちdot 2009.01.15 17:19 | 編集
ホント食い意地張ってるんですよ・・・
フードは半分しか食べないクセに。
まだまだパピーちゃん、誘惑に負けるのは仕方ない・・・って思うんですが、もうちょっとなんとかならないですかねi-229

そういえば、最近怒ることはあっても褒めることってほとんどなかったです。
出来て当たり前、になってきますもんね。
初心に戻って、褒めちぎります(笑)

コッカーのミルちゃんとは仲良く・・・って言うよりケンカふっかけられて追いかけて・・・って感じでしたv-411
虎太郎はやっぱりあの時限定でモテてたみたいです(笑)
桃ちゃんにも、次会ったら「あんた誰?私知らないわよ」って言われるかもしれませんねi-229
ゆりちdot 2009.01.15 17:14 | 編集
雰囲気は良かったですよe-266
ただ、ワンコを連れてるのは私たちだけでしたけど・・・
他のお客さん、ぎょっとしてたりしてe-282

そうそう!人工芝ってチクチクしそう。うちもベランダに張ってるけど・・・
やっぱり、土や芝生がいいですよね。
却下です(笑)

こないだりあんちゃん、すごーく大人しかったから、しつけなんていらないんじゃない?って思うけど・・・。
絶対褒めて躾けてくれる方がいい!
ていうか私以外の人が虎太郎を叱るのは許せない(笑)
もうちょっと、考えてみます・・・
ゆりちdot 2009.01.15 17:02 | 編集
絶対に、1対1では行かないほうがいいと思います(笑)
食べられませんi-229
お姉ちゃんと行って、交代で食べないと!

テラス席だと、足元で待たせられるのでまだマシかもですね。
クゥ母さんのおうちの近くにはないんですか?
ってウチも車で行かないとないですけどねi-201
もっと一緒にワンコと入れるお店が出来たらなぁ~って思いますよね。
ゆりちdot 2009.01.15 16:54 | 編集
ええっ!
sakcoさんもしかしてそんな遠くないのかな?
そういえば関西弁でしたね!
しつけ教室とかなんかイロイロやってるみたいですね。
も少し、自然っぽいといいんですが(笑)
屋上やからしゃーないのかな。

UZUさんて行列できてるんだー!
だからかな?平日でも満席っぽかったのは。
アップルパイ美味しかったですv-378
ソースもたくさんから選べましたし。
スンスン言うまぐちゃん可愛いな~e-266
出来ればあげたいですけどねぇ。
そうもいかないし。大人しく待っててほしいですね。
かわいそうだけど・・・。
ゆりちdot 2009.01.15 16:52 | 編集
私の母の知り合いのレトリバーはしつけ教室に預けて、見違えるように賢くなって帰ってきたらしいですよ。
ちなみに何歳でもしつけは入るらしいです。

人様にメイワクかけなければいいか~なんて思ってましたが、ほんとにこないだはウンザリしました。
家ではちゃんとお座りするのに、聞いちゃいないんですからe-262
最近甘くしすぎたか?と反省しました。
家で、人間のご飯はあげてないんですけど旦那がこっそりあげてるみたいです。
パンの耳とか・・・e-281
ゆりちdot 2009.01.15 16:46 | 編集
だ~れもワンコ連れてきてなかったですけどね(笑)
雰囲気は良かったです!
けどランがいまいち。
他探しますi-195

ほんっとーに食い意地全開!!
人間と同じとこに座るから、食べ物がよく見えて余計ですね。
床に座らせてたら、また違ったのかも・・・
ほんと、床で賢くステイしてくれるわんこが羨ましい!
三ノ宮でも虎太郎とケイトくんだけ騒いでましたもんね(笑)
ゆりちdot 2009.01.15 16:41 | 編集
めちゃめちゃ広いというわけではなさそうでした。
HP見ると、すごく雰囲気よさそうですが寒いのもあってワンコも少なかったし。
人工芝っていうのがマイナスポイントですね~i-195

前のときは、イスにあげられなかったので私たちのご飯に気づかなかったのかも・・・。
今回、高さが一緒だったから、やたら食いついてきたようですi-229
やっぱり普段のしつけですね。
家でも私たちが食べてるときすごく邪魔するんですよ。
ここからしつけていかないとです・・・。
しつけ教室は、もう少し様子見てみますねe-276
でもあんまりひどいとスパルタ教室に入れるかもi-198
ゆりちdot 2009.01.15 16:38 | 編集
CAFEでゆっくり食事するには…我家的にはカートが一番!
あれに入ってれば膝に乗られることもなく、落ち着いて食べれるのよね~!
それとCAFEの前に少し散歩やランで疲れさせておく!ウチではコレがお約束です~v-411
まぁホントはちゃんとしつけ出来てるって事が一番なんですけどね~v-292
虎太郎くんはまだしつけ入り易いから少しずつ頑張れ~v-290
♪みんみん♪dot 2009.01.15 11:31 | 編集
ステキカフェですねーーe-266
わさびはドックカフェ未経験なんです…。
ぜーーーーったいにおとなしくしてないと思うから
なんか怖くて(笑)
虎太郎は吠えないんだよね??
それだけで十分イイコだと思う…。
きっとわさびは、人が入ってくるたびにワンワン!
だろうなぁー…。
ワンにしたらあっちこっちからイイ匂いはするし、
知らない人いっぱいだし、興奮するな!ってほうが
難しいよね。
頑張れ!虎太郎!!
わさびmamadot 2009.01.14 23:50 | 編集
専用ドッグカフェとなるとメニューもこんなもんだ~って感じだけど、いいよ~ペットもってところは食事も内容が充実してていいですよね。
今日も虎太子ちゃんで可愛いワンピですね。
お家ではいい子でも場所が変わると誘惑いっぱいだもん。それに美味しいビザなんて目の前に出てくるとも~パニックも当たり前かもよ。
虎太郎君凄くいい子だもん。いっぱいカフェいって場数を踏めば大丈夫だと思いますよ。
周囲からみれば、アホかいな~ってぐらい大袈裟に褒めちぎることが鍵らしいですよ 笑
褒めるタイミング、それが一番難しいようですね

↓桃の強敵あらわる~だね。コッカーのミルちゃん
コッカーって黒光りしてて毛並みがきれいですよね。
虎太郎君、桃のこと覚えてるかな~
桃のママdot 2009.01.14 23:03 | 編集
私もHP見てみましたe-343
居心地良さそうなお店ですねー。
やっぱりドッグカフェだとあんまりおいしさにこだわってるお店ってないから、
ワンコOKってゆうお店がいちばん良さそう(*´∀`*)
でも私のとこなんてぜーんぜんそんなお店ないです。
人工芝のランって肉球痛くないんですかね?

虎太郎くんもしつけ教室行きですか?( ´艸`)ウフフ
でも私たちの食事中、フセで待つのはかなりハードル高そうv-356
りあんもフセなんてぜんぜんしやしません(6 ̄  ̄)ポリポリ
いつもおやつを食べさせておくと、
何とか納得して諦めてくれてますが…

しつけ教室、先生によって怒って教えるのと誉めて教えるのとあるみたいです。
絶対誉めて教えるところの方がいいですよね!

Kanadot 2009.01.14 21:22 | 編集
うちも多分似たようなもんだと思いますよ!
カフェなどと言うハイカラな所にはv-273
まだ、行った事がないので分かりませんが・・・
とにかく食い意地だけは犬一倍ですからv-411
手の届く所に食べ物を置いておくと・・・大変!!
舌をペロペロ、目は食べ物からはなれませーーーん!
だから、カフェなんて・・・・無理v-406

でも、行ってみたいな~。
ワンコと一緒に食事・・・アップルパイv-378
食べたーーーーーいv-398
クゥ母dot 2009.01.14 20:14 | 編集
ここのドッグラン行ったことありますよ~1年半ほど前ですけど。
私達が行った時はもうすでに何匹かわんちゃんが遊んでたんやけど、
一度飼い主さんとわんちゃんに一緒に椅子に座ってもらって
トレーナーさんと共に一匹づつ挨拶してまわりました。
で、相性が悪そうだったり追いかけちゃう子は
長~いリードをつけられちゃう子もいてましたよ。

UZUに入られたんですね~♪
いつも行列でまだ入ったことがないんですが、
アップルパイやっぱりおいしいんや~☆
ワンコもカフェは嬉しいんでしょうね~いいにおいがするし。
まぐも自分のケーキを食べ終わった後でも
お隣のわんちゃんのごはんが運ばれてくると、
スンスン言って恥ずかしいです(>_<)
私もゆったり食べてみたいです(笑)
お互いがんばりましょ~(^o^)丿
sakcodot 2009.01.14 18:26 | 編集
わかります。
お食事中のうるささ・・・!マリオなんてひどいもんですよ~
マリオはお隣さんに「まねしちゃ駄目よ」と言われてました。とほほ・・・
真剣に考えますよねーー躾教室・・
マリオはもう3歳、あきらめもありますが、最近厳しくしようと思ってます。
でも可愛いからすぐ甘々になってしまいます。
人様のワンコはフセでちゃんと待っている、スゴイですよね。
人のお食事中に絶対にあげなければいいのですよね・・・・マリオもがんばります。
フセで待てるように・・
マリオママdot 2009.01.14 15:09 | 編集
このお店、いつか誰かのブログで見たことあるわぁ。
いい感じのお店だよねぇ~~。

虎太郎くん、食い意地全開にしちゃった?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
うちのケイトもいつも。全然落ち着いて食べれないよ。
隙あらば・・、と虎視眈々と狙ってるからね( ̄Д ̄;;
ケイトは足元でステイして私は優雅にお食事を・・、ってのをしてみたいもんだわぁ。

虎太郎くんはまだまだ若いし、いくらでもしつけられると思うよ~。
ガンバレ~~!!!
なおみんdot 2009.01.14 14:14 | 編集
楽しみにしていました。
屋上にドッグランなんですね?
広かったのかしら?
カフェは凄くお気に入りになられたみたいですね?
HPに飛んで見ると美味しそうe-423
虎太郎くんは今回凄く美味しそうな臭いに
ジッとしてられなかっただけではないかなv-398
前回のエビフライカレー?の時はカフェで
大人しかったですよね?
今回だけ許してやってくださいませv-411
すぐにしつけ教室ではなくてもう少しチャンスを与えてあげて下さいねv-354
虎太郎くんはとっても良い子なんですからね☆彡
mokodot 2009.01.14 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
