--
--.--



2009
02.19

実家へ

Category: ~11ヶ月
17、18日と旦那チャンが出張だったため、ちょうど休みだった私も虎太郎連れて実家へ泊りに行きました

リビングに入った途端にノアと虎太郎の遊び開始!!
ノアは時々キャッキャ言いますがお互い無言でリビングをドドドド・・・・と駆け回ります

ノアと虎太郎の相性はとってもいいようで、実家に来たらいいストレス発散になります。
驚きなのは、祖母です。
もともと、動物があまり好きではなかったんですが、実家が祖母の家の近くに引っ越したので
来る機会も多くなり、犬と接する機会が増えると、だんだん可愛くなってきたみたいです
撫でるのもおそるおそるだったのが、今では呼んではヒザに乗る虎太郎やノアを「可愛いなぁ~」と抱っこしています。


虎太郎のケージとノアのケージは同じものなのですが・・・

KOTARO 771

KOTARO 776

さらに驚きは妹・・・
プードルの本や犬の本をたくさん読んでて、もうすぐ犬のマッサージや犬についてのスクールに通うそうです。
なんか資格を取るらしい・・・。あっぱれ
手作り食の本も読んでいて、ちょうど炊き込みご飯を作っていました。
我が妹ながらちょっと尊敬。
ちょっとでも気になることがあるとすぐネットで調べるそうで。
「私のブログ、見つかりませんように・・・」と祈るばかり笑

翌日は近くの公園でお散歩。
ここはフェンスがぐるりと一周あって、あんまり誰も来ないそうで、この日も私たちだけでした。
虎太郎だけリードはずしてドッグラン状態。

虎太郎とノア

楽しい楽しいお泊りとなりました
それにしてもノア、でっかくなったなぁ~。
虎太郎を超えたりして。

話変わって。
今週の日曜日より旦那チャンの実家へ4日間ほど帰ります~おんぷ
今回は虎太郎も連れていくのでカーフェリーで帰ることに!
2年半ぶりなので、楽しみ~。
すっごい田舎なので、虎太郎を思う存分走り回らせられます(笑)

なので日曜からご訪問が出来ないのでよろしくです!
関連記事

コメント
返事遅くなってゴメンナサイi-183

そうなんです~
だってハズカシイんだものー(笑)
検索されてもヒットしないようにしてますよん♪
でもお友達のところから辿れるので、ちょっとそれは困りんぐ・・・
あんまりネットしない子なんで、大丈夫だとは思いますが。。。
ゆりちdot 2009.02.27 09:36 | 編集
え、妹さんはゆりちさんのブログの事は知らないの? 笑
なんかすぐにヒットしちゃいそうね
ノアちゃんはなんでも虎太郎君に教えてもらえるからいい子に育ちそうだね。
パパさんのご実家でのんびり楽しんで来てくださいね。また土産話まってま~す
桃のママdot 2009.02.24 14:50 | 編集
いやいや!
バレてないっすよ!v-219(そういえば長州小力ってどこ行った?)
いやだな~バレたら。

なおみんさんのお母様もワンちゃん嫌いだったんですか?
やっぱり、飼ってみるとコロッと変わりますよねぇ。
私も犬好きでしたけど、ここまで可愛いとは思いませんでしたもん。

すんごい田舎なんで、虎太郎はきっと忙しいと思います(笑)
行ってきま~すv-222
ゆりちdot 2009.02.20 22:31 | 編集
他のワンコのケージで寝るって、そんなにすごいことなのかな?(笑)
やっぱり兄妹だからでしょうか?
嫌がってなかったんですけど・・・i-201
やっぱり、クゥちゃんとチョコちゃんは血のつながっていない異性だからですよ!(笑)

そう!恥ずかしいんですよね~。
親ばか記事とか・・・コメントとか・・・
旦那にもナイショです。
妹がブログ?それはきっとないだろうなぁ~(笑)
見てみたい気もしますがi-278

行ってきま~す!
ゆりちdot 2009.02.20 22:26 | 編集
やっぱり、普通は他のワンコのケージは嫌がるのかな?
全然嫌がってなかったんですけど・・・i-201
ほんと、大物というかにぶいというか。

手作りご飯は、参考にしたいなぁ~って思ってます。
妹もけっこう飽き性なんで、飽きなければ、ですけど・・・
私もフェリー乗るの20年ぶりくらいなんで、楽しみです!
行ってきま~すv-222
ゆりちdot 2009.02.20 22:22 | 編集
ルークくんたちのこと、無視!?
え~・・・やっぱりトコトン駄目な人もいるんですね・・・
あんなに可愛いのになぁv-390

気を使わないことはないですが、でもみんなとってもいい人なので帰省は楽しみです。
何年かに1回しか帰れませんし・・・

みんみんさんもナイショなんだ!(笑)
私も、旦那にもナイショですよ~。仲間~v-411
なんとなく・・・。
パソコン触らない人なんで、探されることもないけど!

行ってきま~~す!
ゆりちdot 2009.02.20 22:20 | 編集
妹は、行動力はすごいけど続かないんですよね(笑)
だから今回もいつまで続くかな~?って思って見てますi-278
ま、私みたいにやらないよりはマシかも・・・

旦那チャンの実家は、熊本です。
周りは山しかありません。
ザワザワしたところに住んでいると、とってもリラックスできるので好きです。
すでに実家でもワンコ飼ってます(笑)
ミックスかもわかりませんが、柴犬です。

さんふらわぁ、北九州航路はペットと一緒の部屋があるんですよ!
私たちは南九州航路で、それがないんです。
でも私たちの部屋と同じフロアにペットルームがあるので、夜以外はすぐ様子が見れますv-219

楽しんできますね~!

P.S ブログは、ハジュカチイので旦那にも言ってませ~ん!(笑)
ゆりちdot 2009.02.20 22:11 | 編集
兄妹だからなんかな?
ケージにふたり一緒に入れても嫌がらないよ(笑)
実家でも、四六時中ワンコの話してるみたい。

旦那にも言ってないのに、妹に言うわけないでしょ~i-278
なんとなく、親ばか全開を見られるのが恥ずかしいのですよ・・・
ていうか虎太郎って恥ずかしがりやだっけi-198(笑)

旦那の実家にもワンコいるのですよ。
仲良く遊べたらいいな~。
行ってきま~す!
ゆりちdot 2009.02.20 22:03 | 編集
ほんとにそうですよね!
ワンコにはすっごい癒しの力があると思います。
祖父が亡くなって一人暮らしの祖母に、「犬でも飼ったら?」って言ってたんですけど、「そんなんいらん!」って即却下だったんです。
アニマルセラピーって言葉もあるのに・・・と思っていましたが、今では散歩の帰りに祖母の家に寄るのを、楽しみにしているそうですv-238

では、行ってきま~すv-222
ゆりちdot 2009.02.20 22:00 | 編集
ノア、すごい勢いで大きくなってますi-229
たぶん、虎太郎と同じスピードかな?
女の子だから少し小さいかと思ったけど、もしかしたら越えるかもしれません。

やっぱり、ワンコは他のワンコのハウスでは寝ないものなんでしょうか?(笑)
虎太郎は全然ヘーキそうでしたけど・・・
私がトリマー?
不器用なので絶対ムリです(笑)
ゆりちdot 2009.02.20 21:56 | 編集
さすが兄妹というべきか、相性が良くて(たぶん)ほんと良かったです!
これで相性悪かったら実家に連れていけませんもんね・・・
実家に行ったらすぐガウガウで走り回ってるので、帰りの車の中ではぐっすりですv-411

ブログやってること、妹どころか旦那も知りませんよ~(笑)
検索しても出てこないようにしてますので。
(お友達ブログからは辿れますが)
なんだか、こっぱずかしいんですよねv-356

帰省レポ、楽しみにしていてくださ~い♪
ゆりちdot 2009.02.20 21:54 | 編集
めっちゃでっかいでしょ?i-201
確実に虎太郎と同じか、ちょっと大きくなりそうです。
皆さんのコメント見て思ったんですが普通は他のわんちゃんのケージでは寝ないんですかね?
虎太郎はドンカンだからな・・・
フェリーでの帰省は初めてなので私もワクワクですi-237
楽しんできますね~!
ゆりちdot 2009.02.20 21:49 | 編集
虎太郎くんとノアちゃんの距離がどんどん縮まるねぇ~。
今じゃとっても仲良し♪な感じ~~。
一緒のケージに入ってるとこなんて、めっちゃかわいい!

うちの母も犬嫌いだったんだけど、今はケイトがかわいくてかわいくて仕方ないみたいよ。
人間って変わるもんだなぁーって感心したよ。

妹さん、すごいね!見習わねば!!
ブログ、もうバレてる方に一票ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

帰省、気をつけてね。
帰省のときの虎太郎くんの様子を見るのを楽しみにしてまぁーっす。

なおみんdot 2009.02.20 15:20 | 編集
虎太郎くん、ノアちゃん!
仲良しでいいなあ~v-343
2ワンでゲージに入るなんて・・・ましてや
寝るなんて・・・虎太郎くんって意外と大物!!
クゥとチョコちゃんも、もう少し
仲良くしてくれるといいんだけど。

ブログ!妹さんに内緒だってーーーー。
わかる、わかる
何だか恥ずかしいですよね。
それに、色々書きづらくなるって言うか・・・。
しかし、妹さんの行動力凄いですね!
ひょっとすると、妹さんもブログ始めるかも
知れませんね。

虎太郎くんにとって、初めての遠出
しかも、フェリーv-108
どんな旅になるのか楽しみですね。
気をつけて行ってらっしゃーーいv-222
クゥ母dot 2009.02.20 10:51 | 編集
ノアちゃんと仲良しv-345いいですね。
しかもノアちゃんのゲージで寝てしまうなんて
なんだかおおらかな虎ちゃんv-351と思いました。
ご家族でワンコが大好きなんてステキです。
特に妹さんはエライv-219
たくさん勉強して、色々と教えて頂きたいです。
がんばるよう期待してます。
週末のフェリー帰省は虎ちゃん初挑戦!?
楽しんできて下さいね。お写真楽しみにしてます。
マリオママdot 2009.02.19 23:35 | 編集
虎太郎君とノアちゃん、相性いいんだね~v-10
一緒のゲージに入ってるところ可愛い~!
おばあちゃまワンコ好きになってくれたの~?
いいな~!
ウチなんて未だに旦那の親はルーク達の事、無視だよ~v-292
ま、犬嫌いなのが分かるのかウチの子達も旦那の親が来ると唸るからしょうがないけどね!
旦那さんの実家に行くのが楽しみって言えるゆりちさんが羨ましいわ…
私、別に嫌いじゃないけど何かやっぱり気使うから疲れるのよね~v-399
ゆりちさん妹さんにブログ秘密なの~?
何を隠そう私は旦那に秘密にしてるんだ~v-411
知られたら好き勝手な事かけなくなりそうだもんね~v-397
虎太郎君共々、広~い所で楽しんで来て下さいね~e-463
気をつけていってらっしゃ~い!!
♪みんみん♪dot 2009.02.19 22:58 | 編集
凄い! その①
おばあ様を虜にしちゃった虎太郎君とノアちゃん!
そのうち、おばあ様のお家にもプーちゃんが
いたりして・・v-411

ノアちゃんのケージでも、なんのためらいもなく
寝ちゃってる虎太郎君、可愛いですね。

凄い! その②
ハンパない行動力の妹さん凄い!

ゆりちさんの周りはわんこの魅力に侵食されてますね~!

旦那チャンのご実家も侵食されちゃって
わんちゃん飼っちゃうかもね♪

うちのとーちゃんの田舎といい勝負なのかな?

旦那チャンの田舎が何処なのか分んないけど
九州に帰省した方が「さんふらわあ」には
ワンちゃんと一緒に泊まれる部屋があるって
言ってました。

いっぱい楽しんで来てくださいねv-392
帰省レポート楽しみに待ってまーす。

気をつけて、いってらしゃーいv-422

あ!妹さんになんで内緒なんだろう?ハジュカチイのかな?(笑)
kabuままdot 2009.02.19 22:20 | 編集
虎太郎くんとノアちゃんは、やっぱり兄妹だけあって
自然な感じで一緒にいるんだね(*´∀`*)
おばあちゃまも妹さんもワンコの魅力にどっぷりですねe-266

ゆりちさん、妹さんにもブログのこと言ってないとは(笑)
明るくて誰とでも仲良く出来そうなのに恥ずかしがりやなところ…
虎太郎くんと似てる( ´艸`)ウフフ

帰省、お気をつけてー。
また虎太郎くんファンが増えるねe-266

Kanadot 2009.02.19 21:28 | 編集
ゆりちさんへ
ノアちゃんと虎太郎君、仲が良いんですね(*´v`*)
ワン嫌いの人も、好きにさせてしまう本当にワンコは素敵ですね(*´v`*)

今度はパパさんのご実家にお出かけですね。
気をつけて行って下さいね。
ミルパパママdot 2009.02.19 21:19 | 編集
虎太郎君ノアちゃんと遊んで楽しそうですねv-344
ノアちゃん虎太郎君と大きさが似てきた?
虎太郎君を抜いちゃう?って感じで
元気はつらつさが伝わります。
これからのノアちゃんの成長楽しみですねv-354
ノアちゃんのハウスで寝れる虎太郎君って
凄いと思いました。ロコには出来ないはず・・・

妹さん凄いですね?
家族で色々資格取ったりしそうで
ゆりちさんはトリマーどうですか?
帰省はお気をつけてお帰りくださいねv-290
帰省の時の虎太郎君の記事等楽しみにしていますv-344
mokodot 2009.02.19 21:01 | 編集
うっわ~~~e-266
ノアちゃん、ほんっとに大きくなって~~~e-266
(すっかり、親戚のオバチャンですな。 笑)

二人の相性がバッチリで、本当によかったですね。
虎太郎クンも、ノアちゃんも、こんなに楽しげに遊んでくれたら、
それだけで、“運動”バッチリですよね。e-461
やっぱり、散歩だけじゃあ、いまひとつ、
エネルギーも消化しきれてないって感じですもんね♪

ところで、妹さん、ゆりちさんのブログの存在、
知らないんですか?
・・・身内とか、ごくごく親しい人に、ブログ知られるのって、
結構複雑な気持ちですよね。
ものすご~く、よく分かります。

日曜日からの、ご主人の実家への帰省旅行レポ、
楽しみにしていますネ。
虎太郎クンも、きっと、おおはしゃぎかな?
(*^^)v


JJちゃんdot 2009.02.19 18:34 | 編集
ノアちゃん大きくなりましたねー
虎太郎くんと相性がいいんですね
ノアちゃんのケージで寝てる虎太郎くん
きっと居心地がいいんでしょうね^^
楽しいお泊りになってよかったですね
ご主人の実家はフェリーですか
虎太郎くんの反応はどうかな^^
そちらもまた楽しんできてくださいね
akaridot 2009.02.19 13:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
