--
--.--



2009
02.27

田舎へ~1日目~

Category: 熊本
22日の日曜日から、フェリーで旦那チャンの田舎・熊本県へ帰省していました~

なにしろ、実家は山の中・・・
いつも飛行機で帰るんですが、空港までお義兄さんが迎えに来てくれるときはいいけど、仕事で来てもらえないときは、1時間に1本、ヘタすりゃ2時間に1本の電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、なもんで
今回は車の便利さが身に染みました(笑)

とはいえフェリーの中では虎太郎はペットルームに預けなくてはならず、それが一番の心配。
違う航路では一緒に泊まれる部屋っていうのがあるんですが、私たちの航路にはそれがなくて残念
ネットで見たのより狭いペットルームに、ケージがいくつも並んでました。

行きも帰りも虎太郎だけだったので、他のワンちゃんと一緒っていうストレスはなかったかな?
虎太郎も、何がなんだかわからないのかケージに入れても鳴かなかったし。
行きがけっこう揺れたので心配でしたが、朝、迎えに行ったら元気そうにしていて安心しましたホッ ほっ

travel.jpg
フェリーに乗るのは高校生のときに、バイト仲間たちと2等のザコ寝で旅行行ったとき以来です。
今回はさすがに個室取りましたが、行きはだいぶ揺れてなかなか寝付けませんでした。

鹿児島の志布志港に朝の9時について、そこから実家まで3時間弱。
途中SAで休憩するのがけっこう楽しみな私
東国原知事の顔のプリントのおみやげとか売ってました。

家に到着したのが12時くらい。
実家の番犬レオが迎えてくれました~~

travel2.jpg

小屋が手作りで、いかにも田舎の犬!!って感じでしょう笑
11歳だからなのか、おとなしかったけど虎太郎にシッポぶんぶん振ってました

もしかしたら「室内に犬をあげる」という概念がないんじゃないかと心配してたんですが、旦那が「虎太郎は室内犬やから家の中にあげるで~」と言ったら、すんなり「はいはい~」と返事が返ってきたので安心しました。

旦那が3男ということもあって、お義父さんもお義母さんも70代。
失礼かもしれませんが、私にとっておじいちゃんおばあちゃんみたいな感覚です。
見た目も小柄で可愛いし。

虎太郎のこともすごく可愛がってくれました

travel3.jpg

ほんとにすごい山の中なんですよ~。
道路に出るときは念のためリードつけてたけれど、家の敷地内ではノーリードで、走り回ってました。
前日の雨でぬかるんでるところもあったので、何回足洗ったか・・・疲れた汗

1日目は近くのダムに行ったり、温泉に行ったりしてゆっくり過ごしました。


長くなるので2回にわけま~す
関連記事

コメント
ただいまですー!

そうです、旦那はもっこす人です!
大分の航路もありますが、熊本でも下のほうなので志布志のほうが近いんですよ。
それでも3時間ほどかかりますが・・・

そうそう、たまーーーーに軽トラが通りますから(笑)
でも敷地もかなり広いんで、道路まで出ることってなかったですが・・・
自分ちでここまで走れたら散歩いらないなーなんて羨ましかったですi-278

レオもたぶん柴の雑種だと思います。
小屋が、なかなかイイでしょ?
中に給食みたいなパンが転がってたし(笑)
ゆりちdot 2009.03.01 10:43 | 編集
ただいまですー!
さんふらわぁって昔からありますよね。
確かに部屋も年季が入ってました・・・

自然豊か(笑)どころか、自然しかございませんi-278
かなりリフレッシュしました。

なぜか温泉があちこちにあるんです。
しかも天然掛け流しが多くて、しかも安い!
大阪の半分くらいの値段です。
羨ましい~~~!
ゆりちdot 2009.03.01 10:38 | 編集
ただいまですー!

レオくんかっこいいでしょ?
柴犬大好きなんで、ナデナデしまくりました~e-343
私も、九州ってシーガイア(懐かしい・・・)以外行ったことないです(笑)
阿蘇の方とか行きたいんですけどねー。
かなり広いみたいで・・・時間がi-195

緑だらけでマイナスイオンたっぷり浴びましたよ~。
ゆりちdot 2009.03.01 10:35 | 編集
ただいまですー!

ミルパパママさんは福岡なんですね!
なにげに九州人多いな・・・
預けるの、とっても不安ですよね。
行きはかなり心配だったんですけど、帰りはもう慣れちゃってました(笑)
今度は高速で帰ろうか~、って言ってるんです。
でも、いったい何時間かかるねんi-198
って・・・

なかなか行けないので、旦那が帰るのすごく楽しみにしていた、と義兄が言ってました。
いくつになっても子どもなんですね。
ゆりちdot 2009.03.01 10:32 | 編集
ただいまー!

そう、やっぱり知らないところで別々っていうのはとっても心配だったよ。
行きは何回も見に行ったけど、帰りは寝てしまった(笑)

すんごい田舎でしょー。
でもすごい癒されます。
住めって言われたらムリだけど(笑)
続き、しょうもないけど読んでねー。
ゆりちdot 2009.03.01 10:28 | 編集
ただいまー!

マリオママさんは福岡なんですね。
横浜から福岡だと何時間かかるんだろう?
フェリーで預けるのかなり心配でしたが鳴かずに頑張ってくれました。

うちの家のまわりと違って、のびのび走り回れるので大喜びでしたよー
こっちは足洗うの大変だったんですが・・・v-239
ゆりちdot 2009.03.01 10:25 | 編集
ただいまー!

ほんと、ザ・田舎!って感じです。
でもやっぱり緑に囲まれるとリラックスしますよ。
たまに行くのがいいんですが・・・(笑)

出来れば一緒の部屋で行きたいですけどねー。
でも虎太郎は不安ながらも鳴かずに頑張ってくれました!
行きはほんとに心配でしたけどね。
みんな犬好きなんで、実家でも虎太郎一色でしたよv-238
ゆりちdot 2009.03.01 10:22 | 編集
おかえり~
旦那さんはもっこす人だったんだ
こりゃ~~桃ママまたまた九州の血が騒ぐわ 笑
さんふらわ~って大分停泊じゃないんだ。
鹿児島の志布志についてそれから引き戻ったってわけね。
田舎ていいよね~一応リードは命綱だけど、車も殆ど通過しないもんね
レオ君、これぞ昔の犬って雰囲気の小屋だよね(^m^ )クスッ
田舎じゃまだまだ雑種が主流
虎太郎君とご両親はどんなだったのかな (^m^ )クスッ
続き楽しみにしてますね

桃のママdot 2009.02.27 23:36 | 編集
お帰りなさいv-410

サンフラワーv-108
懐かしい~高校の修学旅行で乗った・・・
ような気がします。

ご主人のご実家、結構な田舎いや
自然豊かな所ですねv-402
虎太郎くんも、空気の美味しい田舎で
思いっきり走ってリフレーッシュv-281
良かったね!

温泉v-48いいですね~。
温泉好きの私としてはそちらの情報も
詳しく知りたいです!!
続きが楽しみv-398
クゥ母dot 2009.02.27 23:07 | 編集
虎太郎君楽しそうですね♪
レオ君カッコイイ!!

熊本いいなぁ~一回行ってみたい。
九州は上半分しか私は行った事なくて・・・
緑も多いし温泉等でタップリ癒されましたか?

続きも楽しみにしていますねv-398
mokodot 2009.02.27 19:39 | 編集
ゆりちさんへ
私も福岡に行く時にフェリーを調べたの。
何せ日帰りだったので時間に合う船はゆりちさんの言われる
ペットを預けないといけない船でした。
なんで断念して高速をひたすら走って、行きつきました。

良い感じの田舎ですよね(*´v`*)
お父さんもお母さんも良い方みたいでいいですよね。
遠くて中々会えないので、パパさんの顔を見て、喜んだでしょうね(*´∀`*)
続き楽しみにしています♪
ミルパパママdot 2009.02.27 15:45 | 編集
ゆりちさん、虎太郎くん、おかえりなさ~いe-343
フェリーで、同じ部屋に泊まれたらとっても嬉しいのにね。
でもいつでも見に行けるって思うと安心だねv-290

旦那さんのご実家、田舎に泊まろうに出てきそう(笑)
里帰りって言葉がピッタリでほのぼのする~。
虎太郎くん、レオくんと一緒にお外じゃなくて良かったね(笑)
トイプーは臭いもないし毛も抜けないから、
室内に居てもきっと抵抗ないですよね!

続きも楽しみにしていますーe-266
Kanadot 2009.02.27 14:40 | 編集
フェリーっていいですね。サンフラワー知ってますよv-219
私もいつも飛行機なのでたまには車もいいかなーーと思いました。横浜からの福岡へのフェリーがあるらしい・・・
旦那様のご実家も良い感じですね。
きっと虎ちゃんは大喜びですね。
フェリーでも良い子ちゃんだったのですね。さすが!!マリオは飛行機で預けたとき大騒ぎでした。

こんな実家だったらマリオも連れて帰るのにな。
私の実家は私の今住んでる横浜より町の真ん中でしかも噛みつくダックスがいるので不可能です。
次のお写真楽しみにしてます。
マリオママdot 2009.02.27 12:12 | 編集
おかえり~~!
旦那様のご実家、ほのぼのしててイイ感じだね。
こういう実家があるって羨ましいよ。

虎太郎くんもフェリーで頑張ったんだー。エライ!エライ!!
友達のフェリーのペットルームに預けて、心配だから何度も見に行ったって言ってたなぁ~。

義両親さんも虎太郎くんを可愛がってくれてよかったね。

続き、楽しみにしています(*^ー^)ノ
なおみんdot 2009.02.27 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
