--
--.--



2009
03.01

田舎へ~2日目~

Category: 熊本
帰省2日目。

この日は車で40分ほどの場所に住む義兄夫婦の家へ遊びに行きました。

義兄は仕事だったんで、義姉にお寺のひなまつりに連れていってもらいました。
何千?何万?体ものお雛様が・・・
中にはスヌーピーやキティちゃんのおひなさまもいましたけど。

travel6.jpg

・・・・なんだか、ひんやりしていてちょっと怖かった



義兄夫婦の家は去年新築したばかりなので、キズつけたらいけないんで虎太郎は持っていったケージの中で我慢してもらいました
義兄は、大の犬好き。
実家にいるレオも義兄がもらってきたらしいです。
ケージにいるはずだった虎太郎もいつのまにか抱っこされて、義兄と遊んでました。
(写真撮ればよかった・・・)

すぐ上の義兄夫婦とは、4人兄妹の中でも一番実家の近くに住んでいることもあって帰省すれば毎回ご飯行ったり、温泉につかりに行きます。

この日も焼き鳥を食べに行って、たくさんおしゃべりをして温泉へ。
この温泉の雰囲気がすっごいいいのです。
天然掛け流し、大正レトロって感じの旅館の温泉。
これまた写真がないのでこのサイトで見てみてください。
今度は泊まってみたいなぁ。

3日目は、夕方にまたフェリーで帰るので昼過ぎまで実家でのんびり。
お義父さんたちが山盛りの野菜と、お米とお茶を車に積んでくれました。
(おかげで重くてスピードが出ませんでした笑

ほんとに、休みってあっという間だなー。
実家を出発するとき、お義母さんがちょっと泣いてて、もっとマメに帰ってこないといけないなー、と反省しました

travel4.jpg


志布志港につく前に、キレイな菜の花畑を見つけたので虎太郎と散歩。

travel5.jpg

短かったけれど、ゆっくり出来た3日間でしたー。
つたない日記、読んでくれてありがとうございますハート
関連記事

コメント
LilPooさんは旦那様のご実家に帰ろうと思ったらかなりの日数が必要ですよねi-201
ほんと、時間もお金も必要だからそうホイホイと帰れませんよね・・・

なかなかワン連れで旅行となるとホテルや交通機関が限られてくるので大変ですよね。
それにワンコも楽しめるところでないといけないし。
でも旅行中ずっと一緒っていうのはなかなかないので、ワンコにとったら最高かも~e-343
LilPooさんの旅日記楽しみにしてますよ~v-219
ゆりちdot 2009.03.05 10:43 | 編集
私の実家はまだ近いけど、なかなか帰れない旦那はかわいそうだなぁ・・・って思います。
高齢になってきてるし、もっと頻繁に帰らないといけないんですけど。
時間とお金が・・・v-406

kabuままさんもお母様が近くに住んでるのならkabuくん連れてちょこちょこ行かないとダメですよ!(笑)
とーちゃんさんは遠いから頻繁に帰れないしこれまたカワイソウですよねv-393
ゆりちdot 2009.03.05 10:39 | 編集
旦那さまのご実家に帰省されてるんですね~v-22

お雛さま、時代を感じる本格仕様ですね!
私も実物を見てみたいくらいですv-398

コタくん、フェリーに乗っていっしょに旅行なんていいですね~!
うちはなかなか旦那の休みが続きでないために遠出できてませんが..。
いつかワンズも連れて旅に出てみたいなv-343
菜の花畑の写真にとっても癒されました~v-410
LilPoodot 2009.03.03 22:02 | 編集
お帰りなさい!
のんびりと楽しい帰省だったようですねv-410

ご主人のご両親、お兄さんご夫婦とわんちゃん好き
のみんなに囲まれて虎太郎君もノビノビ出来たようですね。

熊本は・・ちょっと遠いですね~。
お母様の涙・・グっときちゃうよね。
かーちゃんなんか同じ大阪なのに、実家に
泊まる事滅多にないの。母はきっとゆっくり
して欲しいって思ってるだろうな。

親ってどこでも同じなんですね。
なんやかんやと持って帰れって・・。
いつまでたっても子供は子供、心配だし
何かしてあげたい!って思ってくれてるんですね。

かーちゃんも、もう少しマメに電話しないと
いけませんねえ。

ゆりちさんの「帰省日記」でちょっと
母が恋しくなったかーちゃんでした。
kabuままdot 2009.03.03 21:58 | 編集
ほんとに、誰がこんなに食べるねん!っていうくらいですよねi-230
お米やお茶ならいいのですが漬物とか・・・
今回は阻止しましたが(笑)
もちろんとっても気持ちはありがたいのですがi-201

クゥ母さん温泉お好きなんですね!
私は城崎くらいしか行きませんが・・・
ぜひ行ってレポしてください!
ゆりちdot 2009.03.03 13:46 | 編集
なかなか、有名な観光地でもない限り親戚がいないと行かないですよね・・・
私も九州めぐりしてみたいですけど。
時間がな~いe-263
ほんとにこの温泉はおすすめです。

mokoさんも、rokoくん連れて実家に帰省はどうですか?
きっと喜んで迎えてくれるでしょうね~e-420
ゆりちdot 2009.03.03 13:43 | 編集
やはり九州の温泉となると指宿や霧島ですね。
あと阿蘇の方にも黒川温泉というのもありますね。
人吉の温泉は点在してますが温泉街というのがないので行きにくいかな?
時間があればぶ~らぶ~ら温泉めぐりしたいですね。

虎太郎は自分の家のように過ごしてましたよ~i-229
あの子には遠慮というものがないので・・・
また連れて帰りたいです。
ゆりちdot 2009.03.03 13:39 | 編集
楽しい旅行だったようで何よりです。
虎太郎くんも色んな体験して楽しかっただろうなv-410

田舎に行くと帰りの荷物どうして
ああ増えるんでしょ!
(誰がこんなに食べるんだぁーー心の声)
でも、有難い事ですよね、感謝、感謝です。

人吉温泉いいですね!
いままで、北の方ばかり行ってたので
次回は、九州に決まりですv-219
旅館たから湯v-48落ち着いた感じで
良い宿ですね!
メモっとこv-295
クゥ母dot 2009.03.02 23:18 | 編集
やっぱり・・・素敵な所ですね?
見てると行ったつもりになってしまいました。
行ってみたいなぁ~v-290
でも・・・お雛さまは沢山並んでて冷たい空気が
伝わってくる感じで怖いですね・・・
温泉もHP見に行きましたが
いい所ですね?
又温泉に行きたくなっちゃいましたよv-448

義母様の涙は正直見ちゃうと辛いですね?
遠いけど・・・v-232
又行けるといいですね?
素敵な旅行気分味わえましたv-344



mokodot 2009.03.02 14:07 | 編集
温泉、CHECKv-219しました。
機会があったら言ってみたいと思います。
霧島とか指宿はいつも行くのですが、熊本や宮崎の温泉もいいですよね。
おひな様は供養をかねてお寺に寄贈された物なのかしら・・・??
なんだか沢山ありすぎても怖い気がしますね。

旦那様のご両親、とても優しくて本当に良かったですね。
虎ちゃんはみんなにかわいがられてご機嫌のようだし。
これからはちょくちょく帰ってあげて下さいね。
今回のレポート、とても参考になりましたよ~v-218
マリオママdot 2009.03.02 13:24 | 編集
ほんと、お義母さんが泣いたのでもらい泣きしてしまいましたよ・・・e-441
ちょくちょく帰れればいいんですが・・・

菜の花畑は思わぬところにあって、ちょうど船に乗る前におしっこもさせたかったのでかなりイイ感じでしたe-343

温泉好きのなおみんさん的に気に入ったかな~?
すごく情緒のある温泉で、ロビーはセンスが良くって人も少なくて、料理も美味しいらしいです!
ほんと泊まりたいんですよね~。
ゆりちdot 2009.03.02 12:05 | 編集
大分行きだと同じ部屋に泊まれるみたいです。
ちょっと高いけど・・・
鹿児島行きはそれがなくって。
かなり心配だったんですけど、虎太郎はわりとヘイキだったのか、鳴きもしませんでしたi-229
もちろん迎えに行ったら「出してくれ~」って、出たそうにしてましたけどね。

ここの温泉、ほんとに雰囲気がいいんですよ~。
しかも人が少ない!
前もそうだったけど私たちだけでした(笑)
遅くに行くからかな?
今度はホント泊まりたい!!
ゆりちdot 2009.03.02 12:01 | 編集
ほーんと、あっという間!
行き帰りにも時間かかるから、ちょっともったいないねぇ。

お雛様、住職の趣味で集めてるのかと思ったけど、Kanaさんの言うとおり不要になったのを引き取ってるのかな?
狭い空間に何万体ものお雛様・・・
コワイヨーv-12

Kanaちゃん、婚活するの?
なんか、意外!
すぐに見つかりそうだけどね~v-238
ゆりちdot 2009.03.02 11:58 | 編集
ルークくん、デリケートなんですねーv-237
人間でも、枕が変わると眠れない人とかいますが私は全然です(笑)
きっと飼い主に似てドンカンなんでしょうねi-278

こたつに座ったお義父さんのお腹の上をドンッって乗って越えたり、こたつに潜ったり、いつもと一緒でした・・・
虎太郎らしいわ(笑)
ゆりちdot 2009.03.02 11:52 | 編集
カレンダー通りに休める会社なら、もっと帰れるんですけどね・・・e-260
私は休み取れますけど、肝心の旦那が・・・
でも合間を見つけて、せめて年に1回でも帰りたいなって思いました。

温泉、とっても情緒があっていいでしょう?
フロントや、ロビーはセンスのいい調度品や小物があって、食事も美味しいらしいです。

私はもともと見たり体験したり、「観光する旅派」なんですが、虎太郎がいるとどうしても自然に目がいきますね。
これからももっと一緒に旅行したいですe-343
ゆりちdot 2009.03.02 11:48 | 編集
JJちゃんも新潟の米どころですもんねi-179
ほんとに、ありがたいですよねv-238
食べきれないくらい、野菜をもらうので傷まないうちにおすそわけが大変です(笑)

こんな写真で旅行気分になれただなんて、お世辞でも嬉しいです♪
菜の花畑は、思わぬ被写体で写真の撮り甲斐がありました!
やっぱりお花は撮ってて気持ちがきれいになりますね。

もっと虎太郎とたくさん旅行したいなって思いました♪
後片付けは、イヤですけどね・・・i-201
ゆりちdot 2009.03.02 11:42 | 編集
うわっ!ほんとすごい数のお雛様・・・。
確かに怖いかも~~(*≧∀≦*)ププッ

義母さんの涙、そんなの見てしまったらグッとくるよねぇ。ちょくちょく帰れる距離ではないけど、なるだけ帰ってあげよう、って思えるね。

菜の花畑の虎太郎くん、いい顔してる!!

温泉、すごくステキ♪
こんな温泉にゆっくり浸かれて羨ましい~~
なおみんdot 2009.03.02 10:55 | 編集
ゆりちさんおかえりなさい!
ご実家への楽しい旅行だったみたいですね
虎太郎くんも元気そうで
安心しました^^
フェリーは一緒の部屋に入れなかったんですね
長い時間虎太郎くん別のお部屋で
大丈夫でしたか?

温泉もすごくいい雰囲気ですね
レトロなお風呂でゆったりできそうですね!


akaridot 2009.03.01 23:17 | 編集
3日間てあっとゆうまだね…
でも記事から充実した帰省だったことがわかります(*´∀`*)
旦那さんて4兄妹なんだぁe-343
たから湯さんのサイト見ました、ほんといい感じ~v-352
私もこうゆうレトロだけどモダンな感じの雰囲気大好き( ´∀`)
すごく落ち着くんだよねぇ。

お雛さま、お家にあったらかわいいけど、
たくさん並ぶと確かに怖い(笑)
捨てられないお雛様をお寺が引き取ってるのかな?

自分の実家意外にも、帰るお家があるっていいなぁ。
さぁ、婚活婚活♪
Kanadot 2009.03.01 22:09 | 編集
楽しい帰省だったみたいですね~!
虎太郎君も初物づくしで満喫したかな?
環境が変わっても元気で過ごしてくれる虎太郎君羨ましいわ~!
ルークなんてちょっと環境が変わると直ぐお腹壊すもんv-409
菜の花畑で立ち上がりかけの虎太郎君、可愛い~v-398
♪みんみん♪dot 2009.03.01 20:58 | 編集
ゆりちさんへ
本当に良い旅館ですね。
私も泊まりたい旅館だわ♪

それに増して、お母さんの気持が判る年になり、
どうか遠いですが時間を見つけて顔を見せに行って
あげて欲しいと思いました。
良いご家族で、ホンワカした気持になりました。
虎太郎君にも優しい良い旅でしたね(*´v`*)
ミルパパママdot 2009.03.01 19:31 | 編集
ゆりちさん、ご主人の実家への帰省の旅、
満喫されたようですね。
素晴らしい自然の中で、命の洗濯をして来られたかな?

お帰りなさ~~~い♪

帰りの車が、『山盛りの野菜と、お米とお茶・・・』が重くて、スピード出ない、
って、ものすごくよく分かります~。
我が家も、いっしょです~!いっしょです~!e-319
(笑)

虎太郎クンも、大歓迎されたようで、よかった♪よかった♪
旅レポ、こちらも、楽しませて頂きました。
ゆりちさんは、写真が撮られるのがお上手だから、
写真を眺めているだけで、こちらも、旅したつもりに・・・。
(*^^)v

でも、旅って、どんなに楽しくても、
帰ってくると、後片付けやらなんやらで、
気が付けば、結構疲れているものですよね。
休める時に、しっかり休んで、
旅の疲れ、取って下さいね。
JJちゃんdot 2009.03.01 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
