--
--.--



2009
03.13

なんと・・・!

Category: ~1歳
先日、義姉からメールが届きました。

こないだ帰省したときに一緒に遊んだお義姉さんです。

なんだ?とメールを開くと・・・

とうとう飼いましたと書いてあるではありませんかー!

「真っ黒のプードルです。名前はクロです」

ケージで寝ている写真が添付されてました。

↓コレ

kuro.jpg

可愛い~~~!!

さっそく電話してみました!
そしたら、私たちが帰った翌日には近くのペットショップへ見に行き、その週にはもう迎えていたそうです!
何もかも初めてのことで、先日やっと落ち着いて知らせてくれたようです(笑)
早すぎー!!

大きめなので聞くと、10月末に生まれた仔で、もう4ヵ月ちょっとなんだそうです。
「だからちょっと安かったの~」と言ってました笑

「クロってえらくスタンダードな名前ですね」って言ったら「思いつかなくて・・・」って
呼びやすくて可愛いけどね

なにしろトイレが大変みたいです。
ウンをよく踏むそうで、足洗うので疲れる~~~~疲れた汗って嘆いてました。

けっこう困ったことがあっても、パソコン開けば答えがなにかしら見つかると思うんですけど、義兄夫婦のウチにはパソコンないので、「またいろいろ質問させてね~~」と言われました(笑)
義姉ならブログ教えてもいいかなって思ったのにな~残念~(笑)

今クロ何やってるの?って聞いたら義兄にこたつで撫でてもらってる、そうで・・・
虎太郎のときもずーっと抱っこして撫でてたもんなー。

可愛がってもらえよ~、クロ!!


んで虎太郎といえば・・・

昨日の夜もフードのトッピングだけ食べて、ドライ全残しムカッ
今朝は、ドライにヨーグルト混ぜて出しても食べず、もったいないけど捨てて、クッキー砕いたの混ぜても食べず・・・
さらにその上にかつおぶしを混ぜても食べず・・・
ムカついたので下げました怒り
夜まで、おやつもやらんぞ!!

KOTARO 959

KOTARO 967

KOTARO 968
関連記事

コメント
そうなんですよ♪
またまたプードルが増えちゃいましたv-238
最初は誰でもお世話に疲れますよね。。
私もそうでしたー。
義姉も、早くなれてくれるといいんですけど。

蓮くんも食べませんか?i-230
ほんと困りますよね・・・。
最初に甘やかしたのがダメなのかなぁ~i-203
やっぱり根競べしかないですね!
ゆりちdot 2009.03.16 10:35 | 編集
お兄さんご夫婦にトイプーちゃんが
仲間入りされたんですね~
虎太郎くんとはいとこになっちゃうのかな^^
今のところお義姉さん大変そうですね~
でもこの時期すぎれば少し楽になって
可愛さが増してきますよね~
クロちゃんの成長も楽しみですね!

虎太郎くんもご飯には苦労してるんだ?
うちもおんなじです~
お肉好きですよね
今はササミをあげていますが
牛肉なんてあげたらもうササミには
見向きもしませんからw
ゆりちさんも根くらべ頑張ってね!

akaridot 2009.03.15 22:52 | 編集
虎太郎と遊ぶまでは、お義姉さんは「絶対育てられないよ~」って言ってたんですよi-278
きっといなくなったら寂しくなったに違いないv-219
・・・な~んて。

抱っこしてみます?なんていわれたらもう引けないですよね(笑)
私はペットショップではさらっとしか見ません!
見て可愛い子がいたら、欲しくなってしまうもの・・・

おやつをあげすぎたのかも・・・
ジャーキーやチーズやグリニーズ・・・
美味しいのばっかりですもんねi-195
あーほんと困ります・・・
ゆりちdot 2009.03.14 23:22 | 編集
虎太郎は外面いいですからね~i-278
ウチではわがまま放題なんですけど!
でもプー仲間が増えてとっても嬉しいです。
もっと近ければなぁ~。

茹で汁はやってないので、明日ササミを茹でた際にかけてみますね。
食べてくれたらいいんだけどな~。
かなり強情ですよi-238
ゆりちdot 2009.03.14 23:15 | 編集
そうなんです~。
高速1000円になったら行かなくちゃ~って、そんな簡単にいける距離ではないv-12

茹で汁はまだやってないのでやってみますv-237
かつおのだし汁をかけたんですが、これもダメで。
ほんと参ります。
今日はゆで卵の黄身をつぶして混ぜたら、2/3は食べました!
玉子大好きなんですよ。
でも毎回となると・・・i-195
ゆりちdot 2009.03.14 23:11 | 編集
どんどん増殖していってるでしょう(笑)
みんながもっと近くに住んでたら、しょっちゅう集まれるのにそれだけが残念i-201

いやぁ・・・それが同じメーカーのじゃないけど、
「チーズふりかけ」っていうのはかけたことがあって・・・
でもこれがくっさいのなんの!(笑)
で、まんべんなくまぶしたんだけど・・・食べないi-195
今日、ゆで卵の黄身をつぶして混ぜたら、2/3は食べましたv-218
でもほんとは、なんもなしの状態でも食べれるようになってほしい・・・。
あと、手でもあげてるんだー。
これならちょっとは食べる(笑)
けど、かなりお腹がすいてないとダメ・・・
わがまますぎるv-40
ゆりちdot 2009.03.14 23:07 | 編集
お義兄さん達、次の日に行動起こしてたんですね~。
虎太郎君、抱っこしちゃったらしょうがないよね~。

かーちゃん、ペットショップで「「抱っこ
してみます?」って言われても断る事にしてるの。

だって~、抱っこしちゃったら一緒に帰りたく
なっちゃうじゃん。

お義兄さん達、どうしても我慢できなくなっちゃったんだね。

フード困っちゃったねえ。
カンガルー肉なんて食べちゃったから
一層グルメになっちゃったのかな?

ちゃんと食べないとあのツナギ・・。
ブカブカのまんまだよ~~。
kabuままdot 2009.03.14 21:26 | 編集
ゆりちさんへ
義理のお姉さん虎太郎君の可愛さにワンコを
買っちゃったんだわ♪
だって、メチャ性格良いもん♪
クロちゃん、まだ判りにくいんだけどその内
大きな写真送ってくれるかしら?

虎太郎君、食べなくなったの?
私も♪みんみん♪さんの言うように、ふやかすのを炊いたお汁で
すると食べると思うよ(*´∀`*)
ミルパパママdot 2009.03.14 15:29 | 編集
きゃ~!黒プーちゃんが来たの~?
もっと近い所なら絶対遊びに行っちゃうのに~?って誰の親戚だ?v-402
ゆりちさんもこれからドンドン帰省しなくっちゃ~v-411
虎太郎君、ハンスト中?
トッピングだけ食べるってルークも良くやってたわ~v-292
そんな時はササミとかの湯がき汁をかけてやるとダシがフードにしみこむからか美味しそうに食べてましたよ!一度お試しあれ~v-290
それでもダメなら…根競べだねv-293
♪みんみん♪dot 2009.03.14 10:44 | 編集
あ、送信しちゃったe-330
それと、最初だけ手であげてみるとかは??

虎太郎くんバンダナしてる~ヽ(´▽`)/
バンダナブーム到来?e-266
Kanadot 2009.03.14 01:07 | 編集
ゆりちさんのまわりどんどんトイプーが増えてる~e-266
いいなぁいいなぁ(*´∀`*)
それってやっぱり虎太郎くんがかわいいから
みんなその魅力にやられるんだろうなぁ。

それにしても、虎太郎くんは贅沢だなー。
人間だったらそんな食べ方してたら通風になるよ(笑)
トッピング作戦もダメなんだね…。
全然何の参考にもならないかもしれないけど
うちはアミーゴとかで売ってる400円くらいの
「マルジョー アンド ウエフク」ってメーカーの
チーズパウダーが大好きみたいなんだけど、
それを上にかけるだけじゃなくて
お皿をコロコロして全部のフードにまんべんなく付くようにしてあげてるよ。
って、こんなんじゃ舐めてポイって感じ??(笑)
Kanadot 2009.03.14 01:04 | 編集
近かったらすぐにでも会いに行くんですがねぇ・・・i-195
そうそう熊本までは帰っていられません(笑)
義兄のウチにはPCもデジカメもないんですよ~
文明に乗り遅れてますi-278
なのでクロちゃんの鮮明な写真はいつのことやら?

今日の夜は納豆を混ぜてみたんです。
・・・・ニオイかいで、「フン」とフテくされて寝てしまいましたi-191
もう、これは諦めてウェットフードにするべきなのか?
ドライにこだわるべきなのか?
悩んでいます~~i-240
ゆりちdot 2009.03.13 22:18 | 編集
ふふふ・・・
やっぱり、本物の犬を見ると可愛くて欲しくなっちゃうみたいですね~e-266
もちろん他の犬種も可愛いですが、やっぱりプードル仲間が増えるのは嬉しいです~♪

もっと近かったら、会えるのに・・・
旦那も喜んで、「夏に帰ろうかi-198」と言っています。

2ワンも3ワンも変わりませんよ!(えー)
JJちゃんもこうなったら全色揃えませんか?(笑)
散歩がすごいことになりそう・・・
ゆりちdot 2009.03.13 22:15 | 編集
お姉ちゃんとクゥちゃんのために、もう1ワン・・・
いかがですか?v-10
きっと可愛いですよ~!

クロちゃん、近ければすぐにでも見に行くのに!
熊本では、なかなか・・・

虎太郎、ムカつくでしょ~~?
今日はおやつなしです。

それが・・・フードあたためも、ふやかしもやってみたんですよねぇ・・・
一番最初はちょっと口つけるんですが。
2回目からは全然i-195
お肉や野菜をトッピングしたら、それしか食べませんしね。
もう、こうなったら持久戦ですi-203
ゆりちdot 2009.03.13 22:07 | 編集
もともと犬好きだけど、室内犬っていう選択肢はなかったみたいです。
ずっと外飼いの子ばかりだったみたいで。

ハッキリしたお顔見たいけど、デジカメないみたいだからな~(笑)
ノアで分かるけど、携帯じゃあかなりムリ!!v-12
うまく撮れたら送ってもらうことにします♪

親戚全部で5ワンだもんね♪
いつか勢ぞろいしたいけど・・・
ゆりちdot 2009.03.13 22:02 | 編集
クロちゃん可愛いですv-344
ていうか、黒くてよく見えません。
是非、近々会いに行ってお写真をパチリンコしてきて~v-212 

ところでコタロウ君、どうしたのですか!?
ふふふ・・・・マリオがうつりましたね。
結論からいうとトッピングは危険です。
心を鬼にして、ドライだけをあげるしかないのです。(私が言うのもなんですが・・・)

マリオは嘔吐したのでなくなるまで混ぜましたが、もうやめました。
でも、今日夜ドライを半分くらい食べてましたよーー。

明日もがんばれるかな・・・
マリオママdot 2009.03.13 21:37 | 編集
すっご~~~い!
考えてみれば、ノアちゃんも、クロちゃんも、
ゆりちさんの虎太郎クンの影響ってことでしょう?
みなさん、あまりに虎太郎クンが可愛いから、
きっとプードルが欲しくなられたんだと思うし。e-319

身内にプードルがたくさんいるって、マジで羨ましいです~。
帰省する楽しみが倍増するし、
共通の楽しい話題が増えて、ますます絆も深まりそうだし。

実は、私も、黒プーちゃんが欲しいのですが、
さすがに、3匹となると・・・。e-463
身が持ちません。
(ぶぶっ)

JJちゃんdot 2009.03.13 20:04 | 編集
黒プー、クロちゃんv-343いいなあ!
うちのお姉ちゃんは黒プーが欲しくてたまらないんです。
またまた、トイプー仲間が増えましたね。
今度はお顔のUP待ってま~す。

虎太郎くんのフード嫌い大変ですね。
うちも、ついこの間まで、フード食べ残してたんですが
ひょんな事から食べ始めました。

ドッグフードをレンジでチン!!
何故か分からないんですが、チンすると
フードの匂いが増すんですけど・・・それが
関係あるのか、無いのか・・・・?
いつも、これで完食ですv-221
器にフードを入れて、トッピングの
茹でてきざんだお肉や野菜をのっけてチン!
混ぜて・・・はい、どうぞ!!
(熱くなり過ぎないように注意)
多分、こんな事で食べるのはうちのクゥだけだと
思いますが、ダメもとでためしてみて下さいv-410
クゥ母dot 2009.03.13 17:34 | 編集
きゃぁ~~♪クロちゃぁ~~ん♪♪♪
はじめまして(*^m^*)

かわいいねぇ~~。
もっとちゃんとお顔が写ってる写真待ってますよぉー(^ε^)♪

義兄姉さんもトイプーの魅力にはまったね。
はまる気持ちはよーくわかるけど(笑)

ゆりちさんのまわり、トイプーだらけで羨ましいわぁ~
なおみんdot 2009.03.13 14:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
