--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.27

同期の集まり

Category: Life
結婚前に働いていた会社(結婚後も少しだけいた)の、同期の集まりが○年ぶりにありました!
私が入社した年は新入生がすごく多くて、160人くらいいたと思います。
だから配属先が同じか、近くない限り知らない面々も多かった。
1年目でけっこうな人数が辞めていったし・・・

なので、○年ぶりの同期会は懐かしいというより「覚えてくれてるのかなー?」っていう不安でいっぱい。
10人ほどの小さい集まりでしたけど、よく喋ったりしたのはその中のたったの一人。
もう一人、同じ配属先だった男の子(って年齢でもないけど)は出張が入ったとかで来れなくなったし。
どきどきで居酒屋へ行ったんですが・・・・

も~全然取り越し苦労
顔だけ知ってて名前出てこない子ももちろんいたけど、ちょっと自己紹介して、カンパイすれば盛り上がる盛り上がる
まだ同じ会社で頑張っている子もいれば転職してたり、結婚してけっこう大きい子どもがいる子も。
みんなそれぞれなんだけどやっぱり共通の思い出があるって楽しい
新入生のころはあーだった、あの上司がどーだ、この仕事はこーだ。
○年会ってないってホントってくらいふつーに喋れて、ほんとに新入生のころに戻ったようでした。
でもやっぱり当時に比べて男の子たちは紳士(笑)になってて、ちょっと感慨深いものがあったりして
それに比べて私は成長できたんだろうか・・・?
横にばっかり成長してるような気がするけど

次の集まりが楽しみ

関連記事

トラックバックURL
http://magnolia328.blog116.fc2.com/tb.php/17-469f67fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
