--
--.--



2009
03.19

一人でランへ♪

Category: 大阪
すごく天気の良かった昨日・・・。

洗濯も終わり、さてどうしようかと・・・
予定もないし、家でじっとしてるのはもったいないなーと虎太郎連れてランへ行きました!
一人でランへ行くのは初めてです。

一番家から近い、屋外ドッグラン。
茨木市の「ワイルドガーデンぷらすわん」さんです。(サイトは更新されてないっぽいですが、ちゃんと営業はしてます
前から気になってたんですよね。
そこはカフェはないので、お昼ご飯を食べて、レッツゴーダッシュ

到着したときは、ちょうど大型犬の子が帰るところで、ランには虎太郎と私だけ。
けれど虎太郎は初めての場所におおはしゃぎ。
ボールもおいてあるので、それ投げたりして遊んでいました。

pluswan.jpg

kotaro gif


KOTARO 1085


そのうち、黒とレッドのプーやダックス、イタグレちゃんがやってきました。
(写真の許可は取りましたが、ブログのことは言ってないので名前はナシです~)
虎太郎もお友達ができてさらに走る走る!!

pluswan2_20090318211555.jpg

飼い主さんとは近くのドッグカフェやランの情報交換したり、ご飯食べないなどの話したり笑
プーちゃんの飼い主さんには、某フードの試供品までいただいちゃいました!

ここのランはすごく広いし、足洗うところにタオルも常備されててなかなかグ~でした
ウッドデッキもあるしベンチもたくさんあるので、わんこたちが遊んでるのを日陰でぼ~っと眺めるのもいいですよ~。

普段のお散歩ではなかなかここまで遊べませんもんね~。
ストレス解消になったかな

おかげで、夜ご飯も完食しました!
カンガルーとキャベツ混ぜたけど・・・
でも、それでもいつもドライだけはほとんど残すのでやったぁ~!って思いましたよ
ご褒美に、食べたあとにジャーキーを・・・(これがあかんねんな

案の定、今朝はフツーに残しました・・・がーん

関連記事

コメント
タダだったらもっと言うことないんだけど~(笑)
広くて運動場みたいだし、屋根のあるデッキでぼ~っと虎太郎の遊んでるのを見てるのはとってもイイです♪

平日でも午後から続々来てたので、ひとりぼっちになることはないかな?
たぶん・・・

楽しみですね~♪
もうすぐだー!
ケイトくん頑張れ~v-411
ゆりちdot 2009.03.24 19:04 | 編集
ひとりでフラっといけるところにランがあるなんていいなぁ~。

虎太郎くんもめっちゃ楽しそう!!
相撲部屋に入った?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

途中からお友達も来たみたいでよかったね~。
やっぱり最初から最後まで誰もいないとちょっと寂しいよね。

今ケイトは治療に専念してるから、約束の日は絶対大丈夫だからね~。
ヨロシク(*^ー^)ノ

なおみんdot 2009.03.23 16:01 | 編集
そんなにお褒めいただくと恥ずかしいですi-201
調子に乗っちゃいますよー?
JJちゃんが好きだと言ってくれた写真、シッポがくりんっと上向いてて可愛いでしょう(笑)
私もお気に入りですv-398

ジャンプの写真とか、とくにシャッタースピードとか設定はしていないのですが・・・
お教えするほどのいいカメラではないですが、パナソニックLUMIXのDMC-FX55っていう機種です。
ペットモードとかもありますが、いつもオートでしか撮っておりません(笑)
ゆりちdot 2009.03.21 22:40 | 編集
えー?私こそみんみんさんのコメント好きですよ!
うまいなぁって思いながら見てます。
癒し系?(笑)

散歩2時間はチョット・・・
きっと虎太郎は2時間でもヘイキで歩きそうですけど、私がv-12
これから暑くなるので今から憂鬱・・・i-195i-195
ゆりちdot 2009.03.21 22:34 | 編集
ミルちゃん、次会ったら虎太郎のこと忘れてるかなー?
虎太郎はあんまし気にしてないと思いますよ~(笑)
吠えられたくらいでめげるような繊細な子ではないからv-411
こちらこそまた遊んでやってください!!
あったかくなってきたんで、また集まりたいですよね~v-354
トム・クルーズのサイン、見せてもらわなきゃ!
ゆりちdot 2009.03.21 22:31 | 編集
そうそう、わんこがいると一人でもヘーキだよね。
まぁ、なかなか一緒に入れるお店ってないんだけど・・・

写真、上手じゃないよ~~!
何枚も何枚も撮って、やっと使える写真が1枚とかなんだから。
連写は、あまり使わないの。
なんでかっていうと、枚数が多いといらん写真を削除するのがめんどくさいから(笑)

ピュアロイヤル、ネットで見てみたよ!
・・・高いね~i-230
やっぱ、ドライより半生や生が好きなんだよね・・・
もう諦めてウェットフード買っちゃったよ~i-201
ゆりちdot 2009.03.21 22:26 | 編集
171の、西河原の交差点ご存知ですか?
あそこ右に曲がって10分もかからないですよ!
カフェとかあったら最高なんですけど・・・e-239

動く写真は、photoscapeのGIFアニメっていうのを選ぶと作れますよ!
ブログに載せるときも普通に載せられますし。
これなら動画っぽくなるから、rokoくんの動画もどきを見せてもらえますね♪
ゆりちdot 2009.03.21 22:19 | 編集
そうなんですよ~。
思い切って一人でも行って正解でしたv-411
ほんとに、近かったら「今から行きましょー!」って誘えるのになぁ。

桃ちゃんも食べないときあったんですね。
鬼にして・・・って思ってたんですけど、ついウェットフードに手を出してしまいました(笑)
甘いですね・・・v-401
ゆりちdot 2009.03.21 22:10 | 編集
虎太郎はよくジャンプします(笑)
縦ジャンプはあまりしませんが・・・
写真は、たまたまです。
30枚くらい撮って、やっといいのが1枚ってなくらいですよ!

ここのドッグランはおしゃれなカフェはないけれど、虎太郎にとってはすごくいいところなので気に入りましたv-411
ただ1回千円なので800円くらいに値下げしてくれないかなーなんて(笑)

パラパラ写真は、photoscapeっていうソフトで作るんです。
私も教えてもらってDLしたんですけど、すごい使いやすいですよ!
検索してみてください!
ゆりちdot 2009.03.21 21:59 | 編集
皆さんがおっしゃられているように、
ゆりちさんって、本当に写真を撮るのがお上手ですよね!e-460
構図が、とにかく、いいっe-343

どの写真も、素晴らしい傑作ばかりなのですが、
個人的には、上から2番目の左側の、虎太郎クンの斜め後ろからのショットが、
めちゃめちゃ好きです~e-266
この写真、ポストカードにして頂きたいッ♪
(*^^)v

私も、『とりゃっ!』の虎太郎クンのようなジャンプ写真を撮りたいのですが、
絶対に、ブレブレのボケボケになってしまいます。
(シャッタースピードの設定がうまく出来ていないだとは思うのですが・・・。e-263

ところで、ゆりちさん愛用のデジタルカメラの機種、教えて欲しいです。
・・・機種をゆりちさんと同じにすれば、
いい写真が撮れるようになるわけではないのでしょうけど。
(^_^;)
JJちゃんdot 2009.03.21 11:03 | 編集
とりゃ~!!ナイスショットです~v-424
いつも思うんだけどゆりちさん、写真とコメント合わすの上手だよね~!
ホントにそんな風に見えるもんv-290
私的には前の斬られた虎太郎君のシュバッ!がお気に入り~v-411
やっぱいっぱい運動した時はしっかり食べてくれるんやね~!
うん、ゆりちさん、頑張って毎日2時間位虎太郎君お散歩に連れてってあげて~v-361v-391
♪みんみん♪dot 2009.03.20 19:09 | 編集
ゆりちさんへ
ほんと、凄くいい所みたいね(*´v`*)
虎太郎君も楽しそうです。
みんなと仲良く出来る虎太郎君が本当に羨ましいわ。
ミルは遊びたいのに、上手く遊べなくて・・・。
また、遊んであげて下さいね。
宜しくお願いしますm(_ _)m
ミルパパママdot 2009.03.20 16:32 | 編集
一人ドッグランデビューだったんだ(*^_^*)
私、今でも一人ご飯とか出来ないのに、
りあんを連れてたら一人でもどこでも平気になっちゃった(笑)
良さそうなランだからまた暇なときに気軽に行けそうだねe-343
虎太郎くん、ピンクのつなぎ似合っててかわいいe-266

ゆりちさんて写真上手だよねe-267
私コンデジだったらそんなジャンプしてる写真とか全然撮れないよ。
連写で撮ってるの?

この間トリミングのお店で『ピュアロイヤル』って
半生タイプのフードの試供品をもらって
りあんにあげたらすごく喜んでたから虎太郎くんにどうかな?って。
でも、アミーゴで見たらすごくお高かった…。
Kanadot 2009.03.20 16:18 | 編集
こんな素敵な場所があったんですね?
知らなかったです・・・
でも私には遠いけど(笑)
車運転できたら近いですね♪

虎太郎君楽しそうですね?
元気に走ってますね♪
お洋服も似合っていて可愛いですねv-344
素敵な動く画像・・・ビックリしましたv-405
どうやるのかな?不思議だけど素敵ですねv-354

あと8日で虎太郎君お誕生日ですね?
mokodot 2009.03.20 10:30 | 編集
そっか~ここはお家から近いんですね。
もうちょっとご近所さんだったら一緒にランランいくのにね。残念!!
虎太郎君はとってもフレンドリーで遊び上手だからすぐにお友達ができていいな~
桃は桃なりの個性って思っていてもやっぱりめっちゃ羨ましいです。

とりゃ~~~の写真凄い~~~ナイスですねv-426
虎太郎君は美味しいところだけ食べてるのね 笑
桃も前はトッピングだけ選んであとはしらんふりしてたんだけど・・・・・
鬼になって食べない時は絶食させてたら今ではペロリ食べてくれるようになったよ。
食べてご褒美にジャーキー?
桃ママだったらジャーキーてんこ盛りもらえちゃうね 笑
明日からの連休はお天気も下り坂のようですねv-409
桃のママdot 2009.03.19 21:59 | 編集
とりゃーー!でたーーー、スゴイ、コタロウくん
またジャンプしているベストショット。
ゆりちさん上手ですよ~お写真撮るのv-218
そして、4枚のお写真が次々と動画のように・・・どうやったらできるのか教えて下さい。
φ(・_・”)メモメモ

そして、ドッグラン、いつもながらいいですねぇ~うらやましいです。
横浜近辺(うちの近辺)にはないですよ。きっと、たぶん。
家の近所のドッグランは囲いがあるだけで、お茶も飲めないし、ちっともおしゃれじゃないっす。

コタロウ君楽しそうです。
ゴハンも美味しいわけですv-219



マリオママdot 2009.03.19 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
