--
--.--



2009
03.26

娘ちゃんと

Category: ~1歳
南港に住んでる友達のお家に遊びに行きました。
6歳と3歳の娘ちゃんがいて、虎太郎に会うのを楽しみにしてくれていました
ATCでランチして、そこの広場で娘ちゃんにリード持ってもらいました。
(ちょっとドキドキやったけど・・・)

KOTARO 1119

このあと、私のほうに虎太郎がいきなり走ってきたもんで引っ張られてズデーン!と転んで泣いちゃいました・・・
ごめんね~~

KOTARO 1138
KOTARO 1146
自分ちのように走り回ってました。
娘ちゃんたちは、おっきい虎太郎がちょっと怖かったみたい。
ナデナデするのも腰が引き気味(笑)
顔をなめられそうになって、半泣きだったり、追いかけられてギャアギャア泣いたり(笑)
なのに、帰ったあとに「全然怖くなかった!!」と自信満々だったらしいです笑


話は変わりますがー
皆さんフードボウルを置く台ってどんなもの使ってますか?
以前は100均のレンガもどき(スチロール製)の上に置いてたんですがさすがにちょっと見た目が悪いので、コレを買いました。

blog 049
セレブかつイケメン王子の虎太郎にピッタリなprinceの刻印入り。

しかしこれ低いんですよね。
セレブかつイケメン王子かつ足長モデル体型の虎太郎はちょっと食べにくそうです。

なので、アンティークレンガなどがたくさん置いてある建築雑貨屋さんでレンガを買ってきました。
blog 050
骨の形なんですよ
さっそく下に置いてみました。

blog 051

まぁ、そんなに見た目が良くなったわけではないですが。
セレブかつ~(略)にとっては食べやすくなったかな?

ついでに発見した、テラコッタ焼のアルファベット。
何に使うねん!って感じなんですが買ってしまいました。
blog 052

う~ん、使い道がわかりません!
関連記事

コメント
ありがとうございますv-237
今日は仕事だったんで、おっきいケーキはないんですけど・・・
明日は実家で誕生パーティやりますv-221
ケーキどんなのかお楽しみに~i-278

写真に貼って、っていいアイデアですねi-190
ボードに写真をコラージュして、そこに貼ろうかな!?
ゆりちdot 2009.03.28 21:08 | 編集
ありがとうございますv-237

今日は仕事だったんですv-356
なので虎太郎はお留守番・・・
せっかくの記念すべき誕生日にかわいそうなことしました。

明日は、実家で誕生パーティやります♪
またupしますのでぜひ見てくださいね!
ゆりちdot 2009.03.28 21:06 | 編集
虎太郎くん!かわいい女の子に遊んでもらって
(遊んでやった??)
良かったねv-343
小さな子にはデカプーv-393もとい
トイプーは思ったより大きく見えるんでしょうね!
クゥも散歩してると、「触っていい?」とか言われますが
ちょっと、腰がひけてますから・・・。
まあ、その前にクゥは小さな子が苦手みたいで
逃げまくってますがv-411

セレブかつイケメン王子の虎太郎くんに
ぴったりのフードボールですね!
ヘタレかつニクマン王子も欲しくなりました。
アルファベットは・・・虎太郎くんの
かわいい写真と一緒に壁に貼る?

今日は虎太郎くんにとって、一年に一度
おっきなケーキ??が食べられる日v-343
良い一日をv-221

クゥ母dot 2009.03.28 10:45 | 編集
記念すべき、初めてのお誕生日おめでとう!v-314v-424

今日はどんな1日を過ごすのかな?

この1年、健康でステキな想い出がいっぱい
出来ますようにv-421
kabuままdot 2009.03.28 06:18 | 編集
引っ張る力ってけっこうすごいですもんね~。
そこまで考えが及びませんでしたv-12
でも転んだあともリード持ちたい~って言ってたのでまぁヨシとしましょう(笑)

気分だけはセレプーなんですが(笑)
本犬が全くついてってませんね。
やっぱりkabuくんも台に乗せてるんですね。
そうじゃないと背~たかプーは腰痛になりそうですもんね・・・
ゆりちdot 2009.03.27 23:31 | 編集
もっと小さいと思ってたみたいです(笑)
こわごわながらも一緒に遊んでくれて・・・
夜ご飯のときも虎太郎の話ばっかりしてたと友人の談。
ほんまかな?i-179

どっかに貼って飾りたいんですけどね~。
外飼いだったら犬小屋に貼り付けるのにな~v-238
(ありがちな発想・・・)
ゆりちdot 2009.03.27 23:26 | 編集
足長マリオくんも骨型レンガ!どうですか?
2段重ねにしないとダメかもしれませんよ(笑)

このアルファベット、無駄にならないようにいい案ないですか?
昔よく部屋の扉とかにつけてた「hanakoのへや」みたいな感じにならないように・・・!
一歩間違えるとすごくダサくなりますからねv-219
ゆりちdot 2009.03.27 23:20 | 編集
そ、そうですか?
「KOTARO」の文字がおしゃれだと言ってもらえるとは!
6文字ってちょうどいいのかもしれませんね。
雑貨屋さんではおしゃれに見えたんですが、どうやって飾ったらいいかわからなくてi-229

どっちがリードを持つかでケンカになったり・・・
次私~!みたいな感じでした(笑)

私も公園とかでたまにあります・・・
小学生くらいの子達に持たせて~!って。
加減がわからなくて、虎太郎がすごくひっぱられたりするのでハッキリ言って嫌なんですけどねi-232
ゆりちdot 2009.03.27 23:13 | 編集
こうやって飾るのかなぁ?
ただでさえゴチャゴチャしてるのにもっとゴチャゴチャしそう・・・
なら買うなよって話ですね。

りあんちゃんは台いらないんだね。
普通のトイプーだったらそうだと思うわi-229
普通は、背低いもの・・・

さすがに、友達の娘ちゃんたちはKanaさんの姪御さんのようにはいかなかったわ(笑)
慣れたらあんな感じになるかも~。
ゆりちdot 2009.03.27 23:04 | 編集
どーするのかな?
おんぼろ長屋住まいのかーちゃんには
利用法が浮かびません・・v-393

出窓なんかに飾るのかなあ????

小さな子がリード持ってるとドキドキしちゃうよねー。
全然怖くなかった!って言ってたんなら
きっとまた、虎太郎君と遊びたいんでしょうねv-410

虎太郎君、セレプー街道まっしぐら?
いやーん!どんどんkabuから遠ざかっちゃう~~。

ちなみにkabuは折りたたみの脚がついた
小さいテーブルの上に置いてます。
kabuままdot 2009.03.27 22:39 | 編集
ゆりちさんへ
御友達の娘さん、カワイイですね♪
怖いながらも頑張って一緒に遊んだんですね(*´v`*)

ボーン型のレンガ可愛いですね♪
テラコッタ焼のアルファベットはレンガに貼って
立てて飾るとか?
見てるだけでもカワイイです(☆∩艸∩)
ミルパパママdot 2009.03.27 18:58 | 編集
ムムっライバルです
セレブトースト柄の足長KOTAROくん、プリンスのハートがとてもお似合いです。
さすがだわ~v-348v(。・・。) オッケー♪

これは、100均ではなくてセレブ価格なのですね!
マリオも足がついたのに乗っけてますが、ちょっと低いような気がしてました。
v-219さらに乗せればいいのですね。

元祖セレブもっと足長なMARIO(負けず嫌い)にも試してみようと思います。
骨型煉瓦いいですよね~。

文字は・・・・そうですね・・・もう一つ煉瓦を買ってつなぎ合わせて
そこに貼り付ける・・・面倒ですね。

何か作るしかありませんねσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
マリオママdot 2009.03.27 12:47 | 編集
テラコッタのアルファベット、かわいい~~~e-266
白がいいッ♪e-287
『KOTARO』の綴りが、すんごくお洒落~~~!
うちも欲しいけど、JJは短か過ぎるし、
ショセは、長すぎるし(フランス語の綴りは、やたら長い~)で、
虎太郎クンみたいに、お洒落にならないと思います~。
(クスン)

プードルって、見た目が華奢で可愛いから、
子供にとってみたら、簡単にリード持てるって、勘違いしちゃうんでしょうね。

我が家も、公園とかで、子供たちによく「持たせて」って言われるんだけど、
ものすご~く気を使っちゃいます。e-443
JJちゃんdot 2009.03.27 11:29 | 編集
使い道がわかりませんって∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
そうやって飾るものじゃないの?
でもどこに?って感じだね( ´艸`) ウフフ
みんなブードボウルの台って使ってるものなの?
うちは使ってないしそんなに首も曲がってないような…
まぁセレブかつ美少女のりあんは短足ですが(笑)

1枚目のお友達の娘ちゃんのお写真見た時から
引っ張られて転びそうな予感がしたよ(´∀`;A
お姉ちゃんなら大丈夫だろうけど3歳の子には
やんちゃなトイプーだと無理だろうね(笑)
Kanadot 2009.03.26 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
