--
--.--



2009
04.07

マーリー

Category: Movie
観に行ってきました、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

犬の映画って、ほとんど観たことないんです。
でも飼ってからはやはり気になります!

映画のチラシに、「キミも、ちゃんと幸せでしたか。」って書いてあるし・・・
これって・・・過去形かよ!!ちょっとネタばれ?

とにかく、マーリー可愛いハート
ワンコ飼いなら、あるある~!と絶対に一回は言いたくなることうけあいです。
やることはハチャメチャですが、全てが愛しくて、早く虎太郎に会いたくなりました

私はボキャブラリーが貧困なので、これ以上語ることはできませんが、ぜひぜひ観に行ってください!
後半はハンカチ必須ですよ~!

blog 055



関連記事

コメント
ホント、ワンコの人生、短すぎます!!!
そのときが耐えられるだろうかって今から心配ですv-409
家で、人目を気にせず見て思い切り泣くのもいいですね。
でも悲しいだけじゃなくすごく癒されましたよv-354
ゆりちdot 2009.04.09 22:32 | 編集
そうですよねー
どうしても自分ちのワンコと重ねてしまいますi-201
犬と私の~はソックスが死ぬシーンの前にお風呂に入っちゃいました。
だから見てません!(笑)
ゆりちdot 2009.04.09 22:29 | 編集
映画館で他人様にすっぴんをお見せするとご迷惑になりそうなのでTVで見ます…v-406
「犬と私~」も家で夫婦揃って号泣してました…v-409
ほんと、人間みたいに1年で1歳ずつ歳とってくれればいいのにね…v-406
♪みんみん♪dot 2009.04.08 23:00 | 編集
マーリー観て来たんですね
私も、
やっぱり自分ちのワンコと重なってしまい
どうしても観ることができないんですよね
犬と私の10の約束も録画してるけど
なかなか観ることができません^^;
akaridot 2009.04.08 22:41 | 編集
そうそう・・・どうしても自分のワンコと重ねてしまいますよね。
だから悲しいお話も聞きたくないし、ツライ物語もイヤ。
マーリーは今頃「虹の橋」で飼い主を待っているんだろうなぁ・・・と思うと
少しは悲しみが癒えるかな?

ぜひ、DVDで観てオイオイ泣いてください(笑)
ゆりちdot 2009.04.08 21:54 | 編集
そうですね!
家で思いっきり泣いてください(笑)
映画館でも、周り中ハナをすする音が聞こえてました。
終わってトイレ行ったら私も鼻が真っ赤でしたi-229

淡路島はワンコに優しい島なんですって!
ドッグランもあるし、ぜひ行ってみてください!
っていうかもし行くときあるなら会いたいです~i-199
ゆりちdot 2009.04.08 21:51 | 編集
そんな前から本あったんですね~!
原作はもっとおバカなマーリーが見れるかな?
買おうかなi-179

そうそう。安楽死なんだーってちょっとびっくりしました。
絶対、自分の手で愛犬の生死を選ぶことなんてできないですよね。
もしかしたら治ったかも・・・と一生後悔しそう。
でも苦しんでる姿は見たくないし・・・。

私も虎太郎を抱きしめてしまいましたよ。
いつものことだけどv-238(笑)
ゆりちdot 2009.04.08 21:49 | 編集
怖くて観れないっていうのよーくわかるよ~
不幸なワンコの話も聞きたくないもんね。
でも年老いていくマーリーも現実なんだなぁ、と思ったよ。
いつまでも若いわけじゃないもんね。
最期があるからこそ一生懸命愛せるんだよね。
あーー!
いつまでも元気でいてほしいよーーーv-406
ゆりちdot 2009.04.08 21:46 | 編集
「犬と私~」やってましたね!
私も見たことなかったんで、録画して観ました。
あれは犬より田中麗奈の成長物語っぽいですね。
「犬の十戒」、すごくいいですよね。

とにかくマーリーすっごく可愛いv-238
何しても許せちゃいます。
実際は大型犬を飼うのは大変でしょうけど・・・

死ぬっていうのは周知の事実だったんですね(笑)
良かったi-278
ゆりちdot 2009.04.08 21:41 | 編集
そうそう、私も最近ちょっと涙もろいです。
よくテレビでやる犬の感動物語なんてドーっと涙が・・・v-406
私もマーリーが死んじゃうシーンは肩がふるえるくらい泣いてしまいました。
でもそれまでのマーリーの人生は観る価値ありですよ!
マリオくんと似てるところがたくさんあるかもしれないですv-391
ゆりちdot 2009.04.08 21:37 | 編集
ゆりちさんへ
マーリー、良いみたいですね。
でも涙、涙だそうで・・・。
DVDで見ようかな?
こういう系はつい自分の所のワンコと置き換えて
辛くなるのよね(^_^;
でも、そうそうと思う事もたくさんありますよね(*´v`*)
ミルパパママdot 2009.04.08 19:31 | 編集
この映画、観たいなあ~と思ってたんですが・・。
やっぱり・・・DVD出るまで待ってます。
オイオイ泣いてしまいそうでv-406
観たあとの顔が怖いーーーーv-399

淡路島v-237食べ物も美味しくって
温泉もv-218で良いとこですよね!
何年か前に、会社の慰安旅行で行きましたv-410
うちも、今度はクゥを連れて行ってみようかな!!
クゥ母dot 2009.04.08 15:23 | 編集
私も観た!観た!
何年か前に本で読んでたので、映画されると知ったときに絶対観ようと決めてたの。
だから公開翌日に行ったよヾ(▽^ )ゞ アハハハ

本では、マーリーがもう助からないってなったときに、安楽死を選択するかどうかを飼い主が決めないといけないシーンがあるの。
ここで号泣。
それがもしもケイトなら?安楽死なんて絶対選べない!って思ったもん。
でも生きてても助からないし、苦しむだけなら・・、とかね。
映画ではそのシーンはカットされてたね。
それでも充分泣かされたけど。

私も、家に帰ってケイトを抱きしめながら「長生きしてやぁ~」って言ったのは言うまでもない・・。
なおみんdot 2009.04.08 14:45 | 編集
マーリー見てきたんだぁ。
やっぱり泣いちゃうんだねv-356
見たい気持ちはあるんだけど、
あの『犬と私の10の約束』もまだ見てないの。
考えたくないことを考えちゃいそうで怖くて見れないv-390

ワンて大きな存在だよねv-352
Kanadot 2009.04.08 12:30 | 編集
私も犬の映画は映画館で観た事無いなぁ~v-356
でも先日地上波で犬と私の10の約束は
見た時、一人だったので後半泣きましたv-406
結局ロコを抱きしめながら見てました。
ロコはやや嫌がってましたが・・・(笑)

私もこの映画気になっているんで
時間があれば見に行きたいです!

でも上映前のTVの宣伝番組?で
しっかり死ぬみたいな事言ってましたよ(爆)
mokodot 2009.04.08 12:07 | 編集
e-263涙なんだーーーしぬんだーーきっと、(まだ観てませんけど)
年のせいか、ちょっとでも悲しいと号泣してしまいます。
いよいよホルモンのせいか?
観ようかなーーーどうしようかなーー
おばちゃんは悲しみが怖いのだ
「マリオ世界一おバカなワンコが教えてくれたこと」
と言ってしまいそうです

マリオママdot 2009.04.07 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
