--
--.--



2009
04.23

初めてのIKEA!

Category: Shopping
前から行ってみたかった「IKEA」に行ってきました~

大阪は鶴浜にあります。
めちゃくちゃ広かったですよ。

着いたらまずは腹ごしらえ~食事

スウェーデン料理ってものを食べたい!と思ってたんですが結局注文したのはローストビーフ肉
とサーモンマリネとクレームブリュレとパンとコーヒーcup

F1000063.jpg
さすがサーモンめっちゃ美味しかったです
ローストビーフはまぁまぁかなー。

お腹いっぱいになったところでお買い物~♪

すでにコーディネートされたお部屋がたくさん展示されてて、どれもすごく可愛かった!

でも、さすがに家具を買うわけにも行かず、買ったのはキッチン用品などの小物のみ。
しかも安いやつばっか

IKEA.jpg

シンプルな花瓶が欲しかったので、299円で見つけて即買い!
可愛い赤のタッパーは虎太郎のおやつ入れに。

ペットのコーナーはほんと少ししかなくて、でも可愛いテントを見つけたので買いました。

KOTARO 318

これが一番高かったです。(でも1490円)
中のベッドは別売りです。普段使っているのを入れています。
まぁ、買わなくてもよかったかなって感じです(笑)
キノコハウスほど体に密着してないので気に入るかどうかは?

あーそれにしても疲れた。
足がパンパンです。
関連記事

コメント
こちらこそ、ご無沙汰してますv-354

このテント、柔らかいからベッド入れないと安定しないんですよv-356
夏場は見た目涼しそうなので使おうかなって思いますけど・・・
アメリカのIKEA、日本のよりもっと楽しそう~v-344
一緒なのかな?

ペットグッズがもっとあればいいのにって思います。
私はIKEAもそうだけどコストコが近くに欲しいですv-414
ゆりちdot 2009.04.28 22:01 | 編集
さっそくHP見てみましたよv-411
ほんと体に良さそうです。
ワンコも連れていけるなんて!
食べ歩きとかお好きなんですか?
私はあんまりドコドコが美味しいとか詳しくないんで、また教えていただけると嬉しいですv-354
いちおう、地元のグルメブログは読んでるんですけど。
なかなか行く機会がなくて。

クックパッド、無料会員でも充分使えますよ♪
材料だけあって献立思いつかないときは重宝してます。
ゆりちdot 2009.04.28 21:57 | 編集
ほんと、良かったです~e-267
まだまだ予断は許さないかもしれませんが、少しずついつものJJちゃんに戻ってくれることを祈ってます。
もちろんJJくんの病気が完治してくれることが一番の願いですv-411

免許取ったら行動範囲広がりますよ!
私もそうでしたv-354
あっちこっちのドッグランやカフェへ行きたくなりますよ♪
出不精だった私が言うのだから間違いないです(笑)
ゆりちdot 2009.04.28 21:51 | 編集
ごぶさたしてました~v-398
コタくんのテント素敵~v-343
普段のベットを使えるのなら重宝しますね~♪
お値段もリーズナブルv-352すっごく私も欲しいです。
IKEA山口県にないので残念だけど、ネットとかで買えないのかなぁ~v-406

IKEAはアメリカにいる時に行ってましたが、広いですよね~!
足がくたくたになっちゃうのも分かりますv-410
でも買い物楽しいからついつい色々見ちゃいますよね(笑)
LilPoodot 2009.04.28 10:17 | 編集
ゆりちさん、こんにちわ~v-278
お返事ありがとうございましたv-410
さっそく「クックパッド」のぞいてみました。
すっご~いレシピ数でテンション上がりました(笑)作る以上に食べるのが大好きなんでv-45 参考にします。お礼に(大げさv-356)、最近行ったおすすめレストランご紹介しま~す。レストランとゆーか、農園食堂って感じなんですが、枚方にある「農園 杉五兵衛」
です。(詳細は検索してみて下さいネ)その名のとおり農園のなかにあるレストランで、新鮮な野菜を使ったお料理がお腹いっぱい食べれます。テラスハウスのお外のテーブル席ならワンコi-206ですし、農園の中を一緒にお散歩もできます。すごく気持ちよくて体にいい(ロハス?)
場所なのでおすすめです。ゆりちさん家からはちょっと遠いのかもしれないですけど、こっち方面にお越しの際は是非v-415(回し者みたいですがv-356) 第二京阪枚方東インターのすぐ近くですよv-448
くにょママdot 2009.04.28 10:15 | 編集
少しずつ、気持ちの整理がついて、
こうして、ゆりちさんの楽しいブログを拝見しに伺えるまで復活しました。
(いろいろご心配おかけしてしまい、申し訳ありません。)

『IKEA』、一度行ってみたいのですが、なかなか・・・。
それって、六甲アイランドのドッグランも然りですよね~。
いかに、“出不精”かっちゅうことですよね。e-330
(やれやれ)

虎太郎クンのお洒落なテント、ツボりました~e-266
JJちゃんdot 2009.04.27 19:29 | 編集
横浜ということは、いとこさんのところに行ったときですかねv-411

そうそう、時計も安かったですよね。
職場用にダメモトで99円の置き時計買いました(笑)
ちゃんと動いてくれてます~。
あそこはほんとゆーっくりひとつひとつ見るのが楽しいですね。
かなり疲れるけど・・・
虎太郎は今ひとつ気に入ってないみたいです(笑)
ゆりちdot 2009.04.27 09:39 | 編集
着々と大阪行きのプランができてますね!i-278

まずは~虎太郎と遊んで~西武に行って~IKEAに行って~♪
待ってますよ!

テントもう少し暑くなったら使うかな~?
今はまだキノコハウスがいいみたいですv-354
ゆりちdot 2009.04.27 09:35 | 編集
遅くなってしまってごめんなさい!

桃ママさんだったらとうの昔に行ってると思ってました~!v-411
まな板、薄っぺらくて下に何か敷かないと動きますv-406
タッパーもフタが閉めにくいし、やはりお値段なり・・・?(笑)

虎太郎、ちょっとお姉さん座りしてますねv-356
本人はキノコハウスのほうが好きみたいです。
ゆりちdot 2009.04.27 09:33 | 編集
IKEAいいですよね~
私も横浜のIKEAに行きました
あまり時間もなかったのですが
アラーム付きの時計や小物を
買ってきました。
あ~またゆっくり行きたい!
それにしても邪魔してる(?)虎太郎くん
かわいいなぁ~

akaridot 2009.04.25 23:43 | 編集
IKEA・・・大阪にもあるんですね!
良くテレビ番組なんかで見た事があって
行ってみたいな~って思ってたんです。
大阪だったら行けそうな気がしますv-448v-355

テント可愛いv-343
セレブーーーな虎太郎くんにv-218



クゥ母dot 2009.04.25 23:27 | 編集
私もまだIKEA未体験なの。
ポーアイにあるんだけど、そこの公園ではランランしてるのに 笑
まな板が299円なの?
こりゃ安い!!

虎太郎君の鎌倉、なんか色っぽいわ。
セレブ~~お嬢様になったみたいよ(^m^ )クスッ
桃ママもこんな鎌倉で寝てみたい
↑似合わへんってば 笑

やっぱり大阪の方が規模が大きいんでしょうね
桃ママdot 2009.04.25 00:52 | 編集
このまな板、まだ使ってませんけど軽くていい感じ!
小さいのが欲しかったんですよね~♪

ミートボール、食べようか?って言ってたのに目の前でよそってるの見たらロービーにしてしまった(笑)
味は・・・まぁまぁでした。
夏のおでかけの際に日よけに持っていこうかと思ったけど、ミンちゃんのときはやめとこ~っと(笑)
ゆりちdot 2009.04.24 21:36 | 編集
ペット用品、ほんと少しでした・・・
あんまり可愛くないベッドとか。
期待しない方がいいです(笑)

お料理ですか?
いや~~私、料理全般だいっきらいなんです!!(笑)
もちろん毎日晩ご飯は作りますけど、なるべく簡単ですぐ出来て・・・っていうものばかりです。
全然興味ないんですよv-356
だから料理関係のブログも見に行かないし、たまに参考にすると言ったらクックパッドくらいですよ~。
逆に簡単にできて美味しいレシピがあれば聞きたいくらいです。
全然参考にならなくてごめんなさいv-421
ゆりちdot 2009.04.24 21:33 | 編集
大阪港?のとこなんでミルパパママさんのとこからも近いんじゃないですか?
まぁ、そんなに買うもんないかもしれないけどいっぺん行くのは楽しいですねv-354

テント、虎太郎が噛むので片付けちゃいましたv-356
なんかいい使い道ないですかねv-393
ゆりちdot 2009.04.24 21:28 | 編集
置いてるものは、神戸も大阪も変わらないんでしょうね。
歩きつかれて、ソフトクリームっていうより「炭酸くれ~!」って感じだったので食べていませんi-201
でもみんなけっこう食べてました。
食べればよかったな。

これ、大きいのでケイトくんでも全然入れると思いますよ。
そもそも虎太郎と大きさそんなに変わらんし・・・
虎太郎は気に入らないのか入り口のフリフリをかじってたんで、片付けてしまいました(笑)意味ねー!
ゆりちdot 2009.04.24 21:26 | 編集
近かったらちょっとお茶しにーとかブラっと見に行くでしょうねー。
子ども部屋とかむちゃ可愛いですよね。

床に置いて写真撮ってると邪魔しにくるんです。
サービスで入れときましたv-212

そうですね、やっぱりあのギチギチ具合が安心できるんでしょうか?
夏はどうしよう・・・
ゆりちdot 2009.04.24 21:23 | 編集
ウチにもこのまな板君あるよ~!
私も最初は腹ごしらえでミートボール?みたいなの食べたけどソコソコのお味やったから次からは安いホットドックとソフトしか食べてないわ~v-411
神戸のIKEAもペットコーナーはショボイよ。
でもこのテントは可愛い~!
夏場に涼しそうでいいやん~v-290
ミンが見たら…間違いなく横取りするやろな~v-402
♪みんみん♪dot 2009.04.24 15:45 | 編集
こんにちわ~v-22
最近「初めて」づくしですねぇ~v-344
テントかわいいですね。神戸のイケアは行ったことあるんですけど、ペット用品あったのかなぁ?
コタくんまったりでいい感じですv-411
ところで、全然関係ないんですけど、ゆりちさんは毎日のご飯(人間用です)って、どうしてますか? 時々自分の料理にあきませんか?私はあきますv-406 お料理は好きな方なんですけど・・・ なにか参考にされてるサイトとかブログあれば是非教えて下さいv-421 簡単レシピなんかもあれば是非(面倒な事聞いてすいませんv-390
くにょママdot 2009.04.24 15:18 | 編集
ゆりちさんへ
その花瓶カワイイなぁー(*´∀`*)
「IKEA」楽しそう。
いっぺん行きたいねんけどなぁー。

ステキなテントやね。
ミルパパママdot 2009.04.24 10:20 | 編集
IKEAは神戸のには行ったことあるけど、大阪のにも行ってみたいなぁ~。
ソフトクリーム食べた?50円の(*≧∀≦*)ププッ
小さいけど、おいしいよ♪

虎太郎くんのテント、めっちゃカワイイ!!!
ここに入ってる虎太郎くん、心なしか気品を感じるんですけど~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

ケイトにも買ってあげたいなぁ~。
っていうか、ケイトはデカ過ぎて入らないだろうな(;´▽`A``
なおみんdot 2009.04.24 10:17 | 編集
横浜のIKEAは我が家のすぐ近くにあります。
といっても車で10分くらいかな。

ということで我が家の家具はIKEAが多いのです。

4枚目のお写真の横に・・・・(^w^) ぶぶぶ  
コタ君が・・・ちょびっと登場!
何かと思いました。横顔?なんか、可愛いv-343

やはり、コタロウくんにはキノコハウスが一番似合ってます。あれ、最高っす!
マリオママdot 2009.04.23 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
