--
--.--



2009
05.03

アエレカフェ

Category: 大阪
この間のお休みに、フト思い立って豊中市にあるアエレカフェへ行ってきました!

ここは前からお友達と行きたいね~って言ってるカフェ。
ドッグカフェではないのですがお庭があって、テラスでお茶しながら遊ばせることができるんです。

平日とはいえゴールデンウィーク、混んでるかな~と思いつつ車を走らせたんですが・・・

お店の前の駐車場も空いているような状態でした
よかった~~!

さっそくテラス席へ。

小さいながらもマーガレットやツツジが咲いていてきれいなお庭!
柵があってテラス席にはわんちゃんが入れないようになっています。

aerecafe2.jpg

ランチタイムは終わっていましたが、春キャベツとベシャメルソースのサンド?を注文しました。
パンがさくっとしててめっちゃ美味しい!
さすがカフェがメインなだけありますね。
すいません。途中で写真のこと思い出したので食べさしです

KOTARO 358

店内にチワワちゃんがいましたが庭には誰もおらず、虎太郎も走ることもできず・・・
ウロウロしてました。

KOTARO 383

aerecafe.jpg

KOTARO 374

途中で店内にいたチワワちゃんがお庭へ来てくれました。
虎太郎はさっそくシッポふりふりで近づきますがあまり相手にされていない様子笑
すっごく可愛いさくらちゃん。
KOTARO 379

KOTARO 387

今回はおもしろネタはなかったですが(笑)
すっごくいい雰囲気のカフェなので、常連になりそうです~~ハート
・・・もう少し近ければ。
関連記事

コメント
一眼レフ、どれ買っていいかわからず全然何も決めてないんですよv-356
早く博覧会が終わっていつもどおりに戻りたいです・・・
疲れましたv-394

通りますかi-198
ぜひぜひ行ってみてください!
おすすめです!

やっぱり、パピヨンちゃんなのかなぁ(笑)
聞けばよかった。
ゆりちdot 2009.05.08 22:15 | 編集
あちこち探してはウロウロしています(笑)
ご飯もおいしくて、ランも充実してて・・・ってなかなかないんですよね。
私はLilPooさんみたいに、お気に入りのカフェがあるのが羨ましいですよv-238

もっと優雅に座っていてほしいんですけどね・・・
いっつもこうやってベター、って座るでしょv-356
庶民だわ・・・
ゆりちdot 2009.05.08 22:09 | 編集
遅くなって、ごめんなさい!

JJちゃんも、免許取ったらいろいろ行きたくなりますよv-219
何度も言いますがほんとに私は「面倒くさがり&出不精」なんですから・・・

可愛い虎太郎のため、ですねv-238

JJくん、すっかり元気なようですね!
それがすごく嬉しいです~~v-354
ゆりちdot 2009.05.08 22:06 | 編集
博覧会、もう少しですね。って事は
一眼レフも、もうすぐって事?(´∀`*)ウフフ

お~~、素敵なとこですね~v-10
HPみたら実家から近いなあ。
とーちゃんに車で実家に連れて行って貰う時、通る道みたいな気がするんだけど・・・。

かーちゃんが先日公園であったパピヨンちゃんは
チワワちゃんに見えました。v-408
どっちにしてもさくらちゃんは「お嬢」みたいで
可愛いですね。

コタロウ君、のび~ってしてると、足長いのが
余計によく判りますね。
kabuままdot 2009.05.08 21:44 | 編集
いい雰囲気のカフェですね~♪
お花もきれいに咲いてて、サンドイッチもめちゃくちゃ美味しそうv-10
わんこOKなオシャレなカフェがそちらには色々あってうらやましいですv-119
いつも寝そべっちゃう虎太郎くんのポーズ定番化してきましたね(笑)とってもかわゆいv-25
LilPoodot 2009.05.08 16:03 | 編集
いつも、おんなじこと言ってばかりで、スミマセン。

ゆりちさんの行動力、すごいです~~~!
マジで見習いたいです。
爪のアカ、下さい。
(笑)

いろんなドッグラン&カフェに連れて行ってもらえる虎太郎クン、
本当に幸せだわ~~~e-266

ただ今、我が家のブラウン兄弟、それぞれの定位置で、
ヘソ天状態で、爆睡中。e-261
どうやら、飼い主の“ぐうたら病”が、完全にうつってしまった模様。
(やれやれ)
JJちゃんdot 2009.05.07 10:56 | 編集
ほんとに!
もう少し近かったら週イチで通いますね(笑)
でも月イチで行きたい!くらいいいところです。
なかなか、ラン併設のところでご飯がめっちゃ美味しいとこってないんですもん。
なんかいいところあったら教えてくださいね!v-411
ゆりちdot 2009.05.05 22:18 | 編集
ゆりちさんへ
ステキな所ですね。
庭がステキですね。
連休でみんな遠くに出かけていてすいてたのかな?
本当に近かったら常連になりそうな美味しそうなサンドウィッチですね。
美味しそう~(☆∩艸∩)
ミルパパママdot 2009.05.04 23:12 | 編集
狭いけど、草むしりした跡があって(雑草の山がありました)ちゃんと手入れされていたよ!
水道もあるしゴミ箱もあるし、柵もあるしドッグカフェじゃないといいながらかなりワンちゃんに優しいところe-420

それが・・・
私も「チワワ?パピヨン?」って迷ったのよ(笑)
でもあまりに初心者な質問かと飼い主さんに聞けず・・・
小さいので勝手にチワワにしちゃった!i-278
一応、グーグルイメージで検索したんだよv-12
そしたら、両方ソックリで・・・
プー飼いの私には見分けがつきませんでしたとさv-237
フレブルとボステリの見分けもつかんし(笑)

1日は本業の方でした~。
私も新聞で見て、見たかったな~!と思ってたの。
祝日はメッチャ忙しくてもうクタクタですよ・・・
ゆりちdot 2009.05.04 20:34 | 編集
お帰りなさい~!

ていうかPCに向かうの早すぎ!(笑)
旅行の後片付けは終わったんですか?

虎太郎はいつもこうやってベターって寝ますよ。
ソファの上でも、お腹つけて長々と寝そべっています。
飼い主に似てるんですよ。

やっぱりこの子パピヨンなのかな?
どっちかわからず、一応、載せる前に調べたんだけど・・・チワワでもこういうカットしてる子がいてチワワでいいか!と勝手にチワワちゃんにしてしまいましたv-411
飼い主さんに聞けばよかったですね。
「そんなんもわからんのか?」と思われそうで聞けなかった小心者です(笑)
ゆりちdot 2009.05.04 20:29 | 編集
アエレカフェアエレカフェ♪( ´艸`) ウシシシシ
お花が綺麗に手入れされてるだけで
オーナーさんの人柄がわかるね。
ところでチワワちゃんじゃなくてパピヨンちゃんぽくない?(笑)
コタくん、さすがに一人かけっこはしないんだね。
やっぱりりあんがいないと調子出ない?(*´∀`*)

そうそう1日の日に食博のニュース見たよ~e-343
ゆりちさん1日はいた?
橋本府知事や東国原知事がいたからいいなぁって見てたの( ´∀`)
Kanadot 2009.05.04 18:52 | 編集
いいなぁ・・・なかなかドッグカフェに行けないマリオです
(横浜はありそうでないのだ)

そして、ただいまです

コタロウくんを久々に見ました
ところで、コタくんの座り方って・・・・
お腹をベタリとつけて座るのですね。
たしか、砂浜でも、絨毯でも(笑)見た。
可愛くておかしいです。
上から見るともっと変かも。あっ、いや、可愛いかも。。。
コタくんって関西人っぽい??キャラ?

マリオはしないなーーその座り・・・胴も足も長すぎでできないかも。
でもコタ君も長いよね。

さくらちゃんって、パピヨンみたいですがチワワちゃんなんですね。美しいです。(ё_ё)キャハ

うーーん、どう見ても良い感じのカフェなのだ。
いいなぁ・・うらやましいわ~

変なコメですみません。頭がまだ時差なのだ。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
マリオママdot 2009.05.04 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
