--
--.--



2009
05.12

トリミング!

Category: 1歳~
やっとお休み

虎太郎のトリミングにもやっと行けます♪
なんかクサかったんだよね~・・・

フード変えてから、涙は出なくなったものの犬臭くなるのが早くなったような気がします。
前のフードはほんとに匂わなかったから・・・
一長一短だなぁ。

いつもと同じにしてもらいました。

KOTARO 424



KOTARO 412



KOTARO 414



KOTARO 428



変わり映えしないカットですみません
しかも帰ってきてお水をじゃぶじゃぶ飲んだためヒゲがヘンなことになってるし・・・


カットしてもらっている間、ぶらぶらとデパートへ・・・
虎太郎の写真入れるアルバム買ったり、今日は友達とご飯へ行くため、旦那の分の夜ご飯をデパ地下で調達したり
電器屋さんでデジイチのパンフレットもゲット~!
少ないけど・・・(買える値段のパンフは)

KOTARO 419

どれにしようかな。
関連記事

コメント
そうなんです。
フード変えたら涙が出なくなりました。
目やにはたまについてるけど・・・(笑)
前は、あごまで濡れてたんですよね。
それがなくなりました。
フードは、「イノーバEVO」っていうものです。
これのドライタイプと、ウェットタイプを半々であげています。
七面鳥です。
一度検討してみてくださいね。
「快適いぬ生活」っていう楽天のショップで買ってます。
お店で買うより全然安いですよ!

カメラは、まだ全然決まってません。
ココがいいけどココがだめ、とかいろいろあって・・・
どうしようかな~・・・
ゆりちdot 2009.05.15 19:21 | 編集
お仕事お疲れ様でした。

虎太郎くんも、涙が出てたんですね!
うちも涙やけで、悩んでるんですが・・
フードで涙が止ったんですか?
そのフードって何ですか?
良ければ、教えて下さいv-436

虎太郎くん!ほ~んとに足長~い
(耳タコですねv-411
で・・・耳短~い!
うちも、暑くなって来たので
少し短くしようと思ってます。

イチデシv-212
決まりましたか?
ちなみにうちはEOSです。


クゥ母dot 2009.05.14 11:45 | 編集
シャンパンだなんて・・・そんなオシャレな色じゃないです(笑)
カットしたから、これでプードルってわかってもらえるかなv-356

そう、デジイチ狙ってますよぉ~!
LilPooさんもすごーくキレイに撮ってらっしゃいますよねぇv-238
デジイチ組さんのブログ写真を参考にさせてもらって決めようかなぁ!
ゆりちdot 2009.05.14 11:17 | 編集
白馬の王子って・・・(笑)
想像したら笑える~~~v-411

えー桃ママさんの狙ってたカメラってどれだろうi-198
値上げしてたんですか?
価格コムとかにもないですか?
メーカーサイト見ててもいいことしか書いてないからどうしようか迷いに迷ってます。
ゆりちdot 2009.05.14 11:12 | 編集
そうそう、トリミング後は気持ちよくてずっと撫でていたいよねv-238
リボンとバンダナは、いつも両方つけてくれるんだよ。
サービスいいでしょ!
次の日には、どっちも取っちゃうけどね・・・

絶対、似てる~っていうと思うよv-219
毛色も一緒だし違うのは大きさだけv-356
ほんと姉弟みたいだもんね。

Kanaさんニコンだったもんね。
私はキムタクはどうでもいいけどi-278
めっちゃ悩むわぁ~・・・
ゆりちdot 2009.05.14 11:09 | 編集
3ヶ月に一度ですか!
でもおうちカットできるならそれでもいいですよね。
私は絶対ガッタガタにしそうだし無理v-356
肛門腺絞りが一番無理~~~!
いくら可愛い虎太郎のでも無理(笑)
ゆりちdot 2009.05.14 11:06 | 編集
ありがとうございます~v-238
体調はどうですか?

mokoさんのデジイチがどこのでしたっけ?
旦那さまが選ばれたのですか?
参考に教えてくださいね~!
あまり高いと買えないケド・・・

悩みに悩んでマス。
ゆりちdot 2009.05.14 11:04 | 編集
ふふふ、ありがとうございますぅv-238
やっぱりカットしたてのふわふわはずっと撫でていたいくらいですねぇ。

新商品は高いから買えないけれどv-356
旧モデルが安く買えないかなぁ~なんて
でも迷いすぎて何がなにかわからなくなってきました・・・
お楽しみに~!っていつになるかなぁ・・・i-229
ゆりちdot 2009.05.14 11:01 | 編集
虎太郎王子、エレガントになりましたねぇv-10
毛色もシャンパンみたいなきれいな色ですね♪
手足も長いし、写真映えするスタイルですv-218
お!ついにイチデジgetですかぁ?
イチデジ、持ち運びには不便ですがやっぱり画像がかなりきれいだし背景のボケ具合も適度にお洒落でいいですよぉv-238
LilPoodot 2009.05.14 10:09 | 編集
虎太郎王子、白馬にのって登場しそうね。
ブルーのリボンが凄く似合うわ~
餌でやっぱり体臭とか涙やけがかわるんですね。
桃ちゃんはその虎太郎君のフェロモンにノックダウンだったんだけど 笑

ゆりちさんイチデジゲットしちゃうの?
桃ママもGW前から狙ってるものがあったんだけど・・・・ゆっくりいいさ~って油断してたらGW明けに値段上昇v-405
それに商品が全然ないの
これまたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
また遠のくイチデジです 笑
買ったらまたそのレビュー教えて下さいね
桃ママdot 2009.05.14 02:39 | 編集
やっぱりトリミング後はかわいいよね~v-290
うちもお出かけにそなえて日曜日に行ってきたよe-343
今回はリボンとバンダナ付けてくれてるの?
コタくんにはリボンがよく似合うねe-266
これであのワンピを着たら… 完璧v-352
お母さんにコタくんとりあんの2ショット写真を見せたら、
『大きさは違うけどソックリやわ~』って言ってたよ(笑)ソウナノ?

そういえば私がニコンに決めたのは
キムタクだからってのを思い出したよv-356


Kanadot 2009.05.13 13:37 | 編集
ふふふ~ びっくりしますよ~v-391
くにょチャンは3ヶ月に1回のトリミングですっv-317 モコモコ~v-352 とかゆーレベルをはるかに越え、「毛モジャ怪獣っっe-399」ってゆーとこまで、がんばります。
耳毛は間に1回抜いてもらって、顔面は私がすきバサミでチョキチョキv-331 けっこうなんとかなるもんです。(と思ってるの私だけ・・・?e-263)えへへ~
くにょママdot 2009.05.13 12:07 | 編集
虎太郎くん可愛いですね♪
リボンにスカーフに両方おしゃれで
素敵な王子ですねv-344

やっぱり虎太郎くん見てると癒されますv-398

イチデジ買ったらUPされるの楽しみにしています
v-354
mokodot 2009.05.13 11:37 | 編集
ゆりちさんへ
虎太郎君、可愛くなりましたね(*´v`*)
りぼんとバンダナ似合ってる♪

そうなんだ、フード変えて犬の臭いがするようになりましたか?
家は気づかないなぁー(^_^;

そうか、新商品が出てるから今安くなってるから
ラッキーだよね(*´v`*)
どんなのが登場するかな?
楽しみ~(☆∩艸∩)
ミルパパママdot 2009.05.13 10:26 | 編集
いつのまにか虎太郎がお笑い芸人的立場に・・・v-12
プリンスなのにぃ~~~~!!v-239

NIKONのパンフももらってきましたよ。
キムタクですね。
やっぱりEOSが人気あるんですか~。
予算があったら選択肢も増えるんでしょうけどねぇ。
ヨドバシに見に行くか~でもめんどくさいな~なんて思ってます(笑)
携帯で撮ってたんですね。
わからなかったですよ!
ゆりちdot 2009.05.13 10:24 | 編集
ありがとうございます~!
やっといつもの日常に戻りました。
結局GWは豊中のカフェに行っただけで、まったくおでかけしてません・・・v-406
くにょママさんは淡路島へ行かれたんですね!
今こぞってワンコ連れてみなさん行かれてますね。
私は4月に友達と行きました。
残念ながら虎太郎はお留守番だったんですけど。

あんまりボサってないつもりでも、カットすると見違えますよねv-353
限界までって・・・(笑)
2ヶ月くらいですか?
ゆりちdot 2009.05.13 10:20 | 編集
そうですね、デカプーはこういうときカットが映えるかもしれませんね(笑)

ショセくん、薄くなってきてるんですか?
虎太郎はどうかな?
逆に、なんだか背中の毛が濃くなってきたなぁと思ってたんですよね。
写真では、明るく補正して色が飛んでるので白っぽく写ってますが、実物はもうちょっと濃いかな?
2歳くらいから退色しだすっていいますもんね。
何色でも可愛いからいいんですけどv-238

デジイチ、どれがいいかさっぱりわかりませんv-356
早くデビューしたいですぅ♪
ゆりちdot 2009.05.13 10:16 | 編集
そうそう。ウチもフードは「食べてくれる」ことが第一条件ですぅ~v-406
前のはオーガニックでほんと食いつきが悪く・・・
今はウェットと混ぜてあげてますが飽きたみたい。
はぁ~もうイヤ。
ケイトくんも犬臭い?(笑)
全然かまいませんよ~
でもv-279なのかな?
予定変更か??
ゆりちdot 2009.05.13 10:06 | 編集
コタロウ君のお口の周りがちょっと変なところが、オチで良いです。よっ!王子!
最近コタくんを見ると何でもないのに
(^w^) ぶぶぶ・・・受けてしまいます。
なんか笑うわ~横浜から見る関西人??
ちょっとオチがある感じね・・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
そして、キノコハウスがやっぱり一番似合ってます。

カメラはブログではEOSが人気があるみたいですね。でもどれがいいんやろ~
私のはNIKOND60です。まぁまぁかな・・・
って、言えるほど使いこなしてないかも。
考えるとうまく撮れないタイプなので、
どれを使っても今のところ変わりません。
最近携帯で撮ったのを大きくUPしてます。
縦長に写るからちょうど良いのだ。いつも手元にあるし・・・ってイチデジ買った意味ないな。
ゆりちさんはきっとステキなお写真をバッチリUPできると思います。楽しみです。


マリオママdot 2009.05.12 16:31 | 編集
こんにちわ~v-22
GWもあっとゆ~間に終わりましたねぇ お仕事お疲れ様でしたv-237
食博すっごい人出だったみたいですね~ お出かけは出来なかったんですか? ウチは、ワンコの聖地(?)淡路島に遊びにいきましたよv-288 ほんと、ワンコ連れで入れる施設もいっぱいあって、ホテルやドッグカフェも豊富v-411 なんと言っても1000円で行けちゃいますもんね~(あれ?もうちょっとしたなぁv-356)もしまだ行かれた事ないなら、おすすめで~すv-344 こたクンすっきりさんに
なりましたねぇ うふふ かわいい~v-398 我が子ながら、カット後は見慣れなくて不思議な感じがしますよね~?私は限界まで我慢してカットに連れて行くので、カット後は「だ、誰・・・?e-263」 って毎回なりますv-389
くにょママdot 2009.05.12 16:09 | 編集
ふふふふふ~e-266
虎太郎王子さま、めちゃめちゃ可愛い~~~e-266

虎太郎クンで、手足が長いモデル体型だから、
ブーツカット(?)なトリミングが、とってもよく似合ってますよね!

プードルって、トリミングの度に、どんどん、色が薄くなっていくような気がしませんか?
最近、うちのショセも、だんだん、アプリっぽく、
色が薄くなって来ました。

ゆりちさん、とうとう、デジイチデビューの日は近いのかな?
早くゲットされて、虎太郎クンの、躍動感あふれる素敵ふぉと、
ガンガンお披露目お願いします。e-319

JJちゃんdot 2009.05.12 14:43 | 編集
うちの王子なのにリボン付きなのねぇ~(笑)
リボンが似合う王子様だわ♪

いつもトリミングすると一段と目が大きく見える虎太郎くん、カワユイ!!

フードねぇ、難しいよね。
うちの場合“食べてくれること”が第一条件だから(^^;
ケイトももう2ヶ月近くトリミングしてないからそろそろ犬臭が・・・。
土曜日に備えてトリミングに行きたいところだけど前回みたくまた腰の具合が悪くなったら・・・、と思うと怖くて。
というわけで少々臭いかもしれないけど許してね(笑)

それより土曜日雨っぽいよ(涙)
なおみんdot 2009.05.12 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
