--
--.--



2009
05.15

虎太郎、怒る!

Category: 1歳~
ノアが遊びに来ました。
まだまだ車には酔うようでよだれタラタラだったんですが、虎太郎と会ったらすぐさま楽しそうに遊んでいました。

ついにノアに初ヒートが来たようです。
犬用のおむつを一緒に買いに行ってつけました。
ノアは固まってしまっています(笑)

犬の足跡柄ですごく可愛いおむつ
これはいいですね。
普段、ノアにたいしてクンクンしない虎太郎も、珍しくクンクンしてました。
オスの本能が目覚めたか

おむつ姿のノア

一般的に元気がなくなったり、食欲が落ちたりするといわれるヒート期間。
ノアは変わらず元気いっぱいみたいです。

掘り掘りノア

ソファをホリホリし・・・
いつもの通り虎太郎にちょっかいをかけて、虎太郎の噛んでいるガムを奪いにいきます。

虎太郎は、いつもノアにガムやおやつやおもちゃを取られるんですが、怒らないんです。
取られてもゆっくり奪い返しにいくか、諦めて他のもので我慢するか。
どっちかなんです。

なのに、今日の虎太郎は違ってました。

ソファでゆっくりガムを噛んでいた虎太郎。
ノアも、自分の分のガムがあるのに虎太郎の口元に取りに行きます。

そうこうしているうちに、急に虎太郎が
ガウウウウウウウウ!!!!!
って唸ったんです
しゃべっていた母と私もびっくり!!
ノアもびっくりしてソファから降りました(笑)

少しして、ノアがまたちょっかいかけに行ったらまたまた「ガルルルル!!」と・・・
これでノアはすっかり意気消沈してしまって、ソファの下で落ち込んで寝そべってしまいました疲れた汗

KOTARO 469

一方、虎太郎はというと・・・
KOTARO 461
意地の悪い顔をして、ガムをくちゃくちゃ噛んでます。

ここからしばらく、すごい気まずい空気が虎太郎とノアの間に流れたんですよ!笑
母は、「ノアがいっつも虎太郎のものを取るから、堪忍袋の緒が切れたんや!」と言ってましたが・・・
私も虎太郎がこうやって怒るのを初めて見たのでびっくりしました(笑)

KOTARO 484

それからしばらくして、虎太郎がちょっかいをかけに行っても無視のノア。

最後には仲直りして、ガウガウやってましたけどね。

犬の世界も人間みたいでおもしろいなぁ~って思いましたよ
怒られてショボンとしたノアはかわいそうだったけど、いい社会経験になったでしょう
関連記事

コメント
お疲れ様v-354
私も帰り8時半くらいだったよv-356
でも下道でもいけるってわかったから、これからはちょっと時間かかっても下道でいこーっと♪

そうだよね~。
8ヶ月っていったらまだパピーだもんね。
ヒートってすごく早く来るんだね。
ちょっとびっくりした。
虎太郎の顔、意地悪いでしょ(笑)
こんな顔してひとりソファの上でガム噛んでたよ。
外面はいいくせして~。
ゆりちdot 2009.05.18 10:03 | 編集
遅コメごめんね(´∀`;A
昨日はお疲れ様~e-343
家に着いたら8時過ぎてて笑えた(笑)

ノアちゃんにヒートがきたんだねe-402
まだまだパピーちゃんなイメージだったのになぁ。
コタくんに怒られてしょんぼりしてるノアちゃんと
反対に勝ち誇ったお顔のコタくんがおかしくて( ´艸`)
そんな意地悪顔のコタくん見たことないもんー(笑)
お友達と兄妹とはちゃんと区別があるのかなぁ。
Kanadot 2009.05.17 10:29 | 編集
レディーになったのにおむつってそういえばおかしいですよね(笑)

虎太郎もえらくおむつに興味しめしていたし、やっぱりノアがオトナになったってわかったんですかね。
これから上下関係の洗礼を受けるのかなぁ。

kabuくんはなかったんですか?
でも今仲良く皆で遊んでいるから全然大丈夫ですよv-219
ゆりちdot 2009.05.16 21:47 | 編集
おむつ姿、可愛いですよねv-238
最初、サニタリーパンツを買う予定だったんですがすぐ脱げるとのことで、いいのがないか見ていたらちゃーんとワンコ用おむつっていうのがあるんですね。

ノアは普段怒らない虎太郎に怒られてかなりショックだったみたいですが、きっと1回では懲りずにまた怒られるのでしょうv-410
犬の世界もおもしろいな~♪
ゆりちdot 2009.05.16 21:43 | 編集
やっぱり犬界でも女の子のほうが強いのでしょうか。

ノアもこれに懲りて虎太郎のものを取るのやめたらいいのに~。
でも無理でしょうね。

涙、出なくなるかわかりませんがv-356
まずは1キロからどうぞ~!
ゆりちdot 2009.05.16 21:40 | 編集
手加減しないよって・・・(笑)
ひゃ~こわいわ!v-411
それでなくてもノアは怖いもの知らずで虎太郎にガンガンいくのに。
私もこれからどうなるかちょっと楽しみです。
ゆりちdot 2009.05.16 21:38 | 編集
いつまでもパピーだと思っていたのにちょっとびっくりです。
男の子と違ってリアルな感じがして・・・
虎太郎がいろいろ教えてあげられるといいのだけど。

mokoさんはソニーのα350なんですね。
ソニーのHPに行ってみてみました。
画素数が高くていいですね!
しかもすごく安く買えたみたいで羨ましいですv-410
どうしようかなぁ・・・
かなり悩んでますv-356
ゆりちdot 2009.05.16 21:36 | 編集
まだまだパピーちゃんだと思ってたけど・・・複雑です。
虎太郎もノアをオトナとして認めたのですね。
ニオイで年齢が分かるってすごいな~。
加齢臭とかするのかしら(笑)

今までノアには甘かった虎太郎もこれからはガツンといくかもしれませんねv-411
ノアは初めて怒られてえらくいじけてましたが・・・
これからが楽しみです。
ゆりちdot 2009.05.16 21:28 | 編集
お久しぶりです!
待ってましたよ~v-411
まぐちゃん元気ですか?
遊びに行かせてもらいまーす!

オトナとして認めたんですかね?
それは思いつかなかったです。
きっとそうですね。
今まではパピーちゃんとして加減してたんですね。
これからは容赦ないのかな~おーコワv-356
ゆりちdot 2009.05.16 21:25 | 編集
もう、大人のレディーだね。v-410
おむちゅ姿はバブーちゃんだけどね!ププッ ( ̄m ̄*)

小さい時にこんな風に怒られるの大切ですよね。
こうしてだんだん上下関係の事が身についていくんだよなあ。

kabuには「コレ」が無かった・・。
今頃、かわいそうな事したなあって思ってますv-390

最後は仲直りv-345出来て良かったね~。
kabuままdot 2009.05.16 18:33 | 編集
今日も、ゆりちさんらしい、とっても楽しい記事でした~♪

ノアちゃんの真黒ボディに、白ベースの柄おむつ(笑)が、よく映えて、
妙~~~にかわいいんですけど♪e-266
当たり前なんでしょうけど、シッポの部分が出ているところなんて、
個人的に、たまらなく可愛いと思いました。

わんこって、やっぱり、ガツンと怒られないと、分からないみたいですから、
これから、折りに触れ、虎太郎クンから怒られて、
ノアちゃん、さらに大人になっていくのでしょうね。

これからも、二人の成長から、目が離せません♪
e-319
JJちゃんdot 2009.05.16 17:40 | 編集
ノアちゃん、おめでとう!
大人(犬)の女の仲間入りですね。
お赤飯炊かないと・・・。

虎太郎くんがノアちゃんにガム取られてる様子が
目に浮かびます。
うちも一緒ですから・・・チョコちゃんにね~。
虎太郎くんのしてやったりの顔も
そっくり!!
でも~結局取られるんですけどv-411

フードの件、有難うございました。
早速、注文してみます。
クゥ母dot 2009.05.16 14:40 | 編集
ゆりちさんへ
ノアちゃんにヒートが来たんですね。
おめでとうございますm(_ _)m
きっと、もう大人になったんだから手加減しないよって
虎太郎君も怒ったんでしょうね(☆∩艸∩)
でも、これで色々覚えていくのよね。
ミルパパママdot 2009.05.16 10:19 | 編集
ノアちゃん☆彡
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ヒートが来たって事はもう大人ですねv-398
今回はノアちゃんにとって良い社会化の勉強に
なったみたいですね?
ヒートが来たんだから大人になりなさい!
みたいな事言ってるような?
虎太郎君も素敵なお兄ちゃんになりましたね♪

そうそう体はだいぶ良くなってきました。
御心配おかけしました<(_ _)>
でも無理して大掃除したら昨日ダウンしちゃいましたが(笑)無理しなければ大丈夫みたい(;^ω^)

それと↓答えで
我が家はソニーのα350です。
これを買う時はちょうど北京オリンピックの開催中で日本が金を何個か取った記念に、
通常より8万近くタイムバーゲンで安くなり更にポイントが追加で
沢山貰えて、ソニーの一万円キャッシュバックも
あってかなり安く買ってしまいました。
我が家は軽さと液晶が動くことと最初から手振れ機能がついてる事あとは決め手が記憶に無い(笑)
今はムービー撮れる機能付いてきたり色々新化
してるので、ゆっくり考えた方がいいと思いますよ。あせらずd(-∀-。)考えてくださいネッ♪
↑偉そうなこと言ってごめんなさい<(_ _)>
mokodot 2009.05.15 23:03 | 編集
ノアちゃん、おめでとうございます
成人式のようなもの??

ノアちゃんの真っ黒なBODYに白いおむつがなんともかわいいわ~
そして、おそらくコタロウ君の怒りは、、、ノアちゃんを大人のワンコと認めたからでしょうv-219
ワンコはニオイで年齢が解るらしいです
ヒートと言うことはもうこどもじゃないよーーということなので・・・・・きっと、そうかも~

2ワンコの関係もビミョウに変化したのかもね

でも、怒られて初めてワンコの世界に序列があると理解するので、必要な事です
コタロウ君、しっかり教えてあげなくてはね!

コタロウ君の意地悪目つきが面白いです
ノアちゃんのいじけた姿もgood!

楽しい記事でしたv-344


マリオママdot 2009.05.15 22:23 | 編集
ゆりちさん、お久しぶりです♪
やっとブログ復活しました~

あはは~ホント犬社会も人間と一緒ですね~!
虎太郎くんのソファでガム噛んでる顔も
ノアちゃんのフテ寝もかわい~e-328
2ワンとも表情ありますね!
初ヒートが来たノアちゃんを大人と見たのかも
しれませんね~
sakcodot 2009.05.15 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
